ローディング中

Loading...

赤羽駅西口改札より徒歩5分程の坂の上のところにあるの果物屋さんの様なお店が「プチモンド」です。新鮮な果物を販売している他に喫茶店も営んでおりなんといってもそこのフルーツサンドが地域の方を中心に大人気なのです。

地域に強く根付いているお店です♩

赤羽セレブを中心に大人気のこちらのお店。
坂を上ったすぐのところにあるのですぐわかるかと思います。
パッと見は果物屋さんの様。
そうです、新鮮な果物もたくさん販売されているのです。
シンプルな昔ながらの飾らない外観に誰でも立ち入りやすくなっています。
外から見えていた果物達。
新鮮で栄養価の高い果物がズラリと並んでいます。
少々値段は高めですが、間違いない味、ブランドです。
店内もシンプルに昔ながらの喫茶店の様。
まるで「タッチ」の南ちゃんのおうちの喫茶店を思い出させます。
シンプルながらも手入れが細部にまで行き届いていてとても綺麗です。
混雑時には店内がいっぱいになる程人気です。

なんといっても「フルーツサンド」がオススメ!

フルーツサンド

http://macaro-ni.jp/26786

値段:750円

こちらのお店の看板メニュー「フルーツサンド」。
孤独のグルメ3でも上映され、それ以来ますます人気急上昇です。
りんご、みかん、いちごをサンドイッチパンで挟む。
軽めの生クリーム、甘味とフルーツの相性が抜群です。
お互いがお互いをうまくひきたててくれています。
苦めのコーヒーとよく合います。
パンはやや薄めに対して具の厚みが倍以上あります。
これは食べ応えありますね。
りんごのシャリシャリ感、みかんの柔らかい味わい、そしていちごの程良い酸味と食感。
どれも侮れません。
お持ち帰りもできますのでぜひ。

やみつきになること間違いなし!

いかがでしたでしょうか?
フルーツサンド以外にもいくつかメニューがあります。
どれも新鮮な果物をふんだんに使っています。
でもやはりおすすめ、そして食べて頂きたいのは「フルーツサンド」です。
フルーツサンドなんてどれも大した変わりないのでは……と思う気持ちはわかります。
しかし、こちらのお店のフルーツサンドは一味違う。
ぜひ一度食べに足を運んでみてください。

店舗情報

【プチモンド】
<TEL・予約>
03-3907-0750
<住所>
東京都北区赤羽台3-1-18
<交通手段>
JR赤羽駅 西口改札より徒歩5分
赤羽岩淵駅から439m
<営業時間>
[月~水・土]
9:00~18:30
[日]
9:00~18:00
<定休日>
木曜・金曜
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13008765/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

サンドイッチ

インスタで話題の「鉢植えサンド」、もうご覧になりましたか?定番の具材で作れるサンドイッチですが、食べるのがもったいないくらいのかわいさです。どんなバリエがあるのか、どうやって作るのか、考案者のほかの料理も合わ…

サンドイッチ おしゃれ スイーツ カフェ

人気のサンリオキャラクター『リトルフォレストフェロォ(めろぉ)』を知っていますか?東京・立川に期間限定でコラボカフェ「リトルフォレストフェロォ(めろぉ)~森のお茶会へようこそ~」がオープン!おいしいフードやグ…

ニューヨーク ハンバーガー サンドイッチ

メイカーズピア内に「ザ ブルックリンカフェ(THE BROOKLYN CAFE)」がオープン。「ブルックリンを体感する」をテーマにしたこちらのお店は、空間やメニューなど全てがブルックリンの世界観で表現されてい…

まとめ バウムクーヘン サンドイッチ スイーツ

羽田空港にあるカフェねんりん家の「バームクーヘンサンドイッチ」が大変話題になっています。バームクーヘンとサンドイッチが奇跡のコラボを果たしたひと品で、飛行機に乗る人しか食べられない激レアメニューとのことですが…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新宿 ホルモン 焼肉 まとめ

東京きっての観光地であり歓楽街、そして美食の街である新宿。デート、接待、友人と、個室があるお店、高級なお店、コスパの良いお店など。そんなさまざまなニーズに応える、新宿のおいしくておすすめなお店をまとめました。

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

タイ料理 イタリアン ドイツ料理 有楽町 まとめ

駅のガード下と言えば、おやじっぽいとかキレイさに欠けるとかネガティブなイメージがあるのではないでしょうか? しかし、違うのです。オシャレでおいしくて、ちょっぴり安いお店があることをお教えしましょう&helli…

バー 居酒屋 ビアバー まとめ

東京でクラフトビールが楽しめるお店をご紹介します。お得な飲み放題プランがあるお店をメインに、希少なクラフトビールに出会えるお店など一度は足を運んでみたいお店を厳選しました!大量生産ではなくビール職人が精魂込め…

カフェ 横浜 デート コーヒー まとめ

デートやまったりと一人で飲みたい時にオススメな、横浜のオシャレカフェを8つ選んでみました。一度は行っておきたいお店ばかりです♪

北海道 ジンギスカン まとめ

北海道のソウルフード・ジンギスカンはクセがある、と苦手意識を持たれがち。ですが本場のジンギスカンは、あなたのその常識を覆すおいしさです。名店だるまから隠れ家的名店、自然の中で食べられるお店、そして旭川や帯広ま…

お土産 岐阜 まとめ

岐阜県といったら何が思い浮かぶでしょうか?いまいちピンとこない方も少なくないのではと思います。しかし岐阜県には素敵な食べ物がたくさんあるのです!お土産にオススメしたい岐阜の名産物を紹介したいと思います。

自由が丘 カフェ まとめ

カフェで休憩やランチをしたくても、お子さんを連れてだとなかなか入りづらかったししますよね、気兼ねもあって。今回は自由が丘でママさんでも入りやすいカフェ、ベビーカーで入店OKなどのお店を紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

そば 和食

ひと言に「そば」といってもいくつか種類があります。そば屋で違いがわからず困った経験がある人もいるでしょう。今回は更科そばや田舎そばなどの一般的なものから、韃靼そばという変わったものまでご紹介します。それぞれ味…

原宿 スイーツ

海外ではSNSを中心に話題となっているスタイルの「コーンショット」で楽しめるスイーツのお店「AnywhereDoor」が東京・原宿にオープンします。ゴミが出ない上に見た目もとってもキュートなスイーツをぜひ楽し…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...