ローディング中

Loading...

新店が続々オープンし、今、まさに人気急上昇中の「牛かつ」。お店によってコンセプトや楽しみ方が異なり、それぞれに旨み溢れる牛かつが味わえます。今回は、そんな牛かつの人気店をまとめてみました。お気に入りのお店をぜひ見つけてくださいね。

1.牛かつ もと村

都内各所の支店がそれぞれ大行列を生み出している、「牛かつ もと村」の新橋店。和洋折衷のシックな店内は隠れ家的な雰囲気もあり、落ち着いた中で人気の牛かつを堪能できます。
メニューは基本的に、麦飯とおみそ汁が付いた「牛かつセット」のみ。麦飯にとろろを追加したり、牛かつのサイズや量を変更することができます。

キメが細かく薄い衣に、厚さ1センチほどにカットされた霜降りのレアな牛肉。サクサクとした食感の衣と、舌の上でとろける柔らかな肉のバランスが絶妙です。わさび、山わさび、しょうゆなどが味付け用に添えられており、岩塩もテーブルに備え付けられています。

お好みの味付けを試しながら、ジューシーな牛肉の旨みに酔いしれましょう。

店舗情報

・住所:東京都港区新橋2-15-13 エレガンス新橋ビル B1F
・TEL:03-3593-2229
・営業時間:月曜日〜土曜日 11:00~22:00(ラストオーダー) 日曜日・祝祭日 11:00~21:00
・定休日 無

2.浅草 牛かつ

カウンター9席のみのこじんまりとして店内で、隠れ家のような要素を持つ「浅草 牛かつ」。店名もじつにシンプルで、「料理で勝負する」という意気込みが感じられます。
牛かつ、とろろ、麦めしの定食で、牛かつのサイズによって値段が変わります。提供段階では赤みが多く残っており、目の前に置かれた鉄板で自分好みに軽くあぶって食べます。柔らかい牛肉の旨みが口の中一杯に広がり、付け合わせの漬物も味わい深くて、麦めしがどんどん進みます。

浅草散策の折に、ぜひ立ち寄りたいお店です。

店舗情報

・住所:東京都台東区雷門2-17-10 雷門上村ビルB1F
・TEL:03-3842-1800
・営業時間:平日 11:00~23:00 (L.O. 22:30) 土曜 11:00~22:00 (L.O. 21:30) 日・祝日11:00~21:00 (L.O. 20:30)
・定休日 年中無休

3.牛かつ あおな

渋谷にできたニューカマーで、一躍、人気店になった「牛かつ あおな」。明るくきれいな店内でカウンターもあり、女性一人でも入りやすい空間です。
「あおな」の牛かつは国産牛のローカロリーなうちもも肉を使っており、牛肉の赤身の旨みを存分に楽しめます。他店と比べて薄切りなので食べやすい点も特長。フレッシュな旬の野菜を使ったサラダ、ヘルシーな十六穀米も人気メニューです。

店舗情報

・住所:東京都渋谷区渋谷3-17-4 アクシーズ7号館1F
・TEL:03-6805-0760
・営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
・定休日:無

4.牛かつ はま野

吉祥寺駅から徒歩2〜3分の好立地で、カウンター8席のみの店内は割烹のような雰囲気。人気店なので行列ができていることも少なくありませんが、回転は早く、さほど待つ必要はないようです。
サクサクの衣とジューシーな牛肉に、岩塩や山葵醤油、特製山葵ソースを合わせれば旨みが一層引き出されます。ソースのほか、自家製ドレッシングはキャベツに相性抜群。赤だしの味噌汁も風味豊かで、細部までこだわりが行き届いています。

店舗情報

・住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-24-6 福助ビルB1F
・TEL:042-220-3025
・営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
・定休日:無

5.牛かつ 壱弐参

牛かつと千切りキャベツ、麦飯、赤だし、漬物のほか、味付けとしてわさび、醤油、山わさびのタレが基本構成です。まるで牛肉の刺身を食べているようなレアな焼き加減で、牛肉赤身の濃厚な旨みと弾力ある食感を楽しむことができます。
・住所:東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビル B1F
・TEL:非公開
・営業時間:平日 11:00~21:00 土日祝日11:00~20:30
・定休日:無

6.牛かつ いろは

池袋の地下一階で連日、行列を生んでいる人気店です。清潔感があり活気のある店内で、ジューシーな牛かつを楽しめます。
「牛かつ いろは」も焼き石があり、自分好みにアレンジできるスタイル。もちろん、そのまま食べることもできます。ずらりと並んだ調味料でいろんな味わいを楽しめば、お腹も心も満たされるはずです。

店舗情報

・住所:東京都豊島区東池袋1-9-7 友光ビル B1F
・TEL:03-3971-2838
・営業時間:11:00~23:00(L.O 22:00)
・定休日:無

7.サーロイン牛かつ 池田

きれいで爽やかなカウンター席のみの店内。シェフの調理を目の前で見ながら、牛かつの完成を待ちます。
店名に冠している通り、最高級部位サーロインを100%使った牛かつを味わえます。程よい脂でパサつきが少なく、柔らかな食感が心地よい一皿です。牛かつのお店では珍しいサーロインを、心ゆくまで楽しめます。

店舗情報

・住所:東京都豊島区南池袋2-13-10東海キャッスル小林1階
・TEL:03-5957-0429
・営業時間:昼 11:00~16:00(L.O.16:00)夜 17:00~20:00(L.O.20:00)
・定休日:日曜日

8.牛カツ専門店 京都勝牛

ゆとりを持ったカウンター席とテーブル席を備え、和の空間を演出した店内。女性一人でも気軽に入りやすいお店です。
「京の割烹」をコンセプトにしており、「和の牛かつ」を提供している「京都勝牛」。赤身の旨みにこだわった厳選ロースを60秒で揚げ、ミディアムレアに仕上げた牛かつは5通りの楽しみ方が可能。また、火の入り加減も調節できるので、お好みの味わいを堪能できます。

店舗情報

・住所:東京都新宿区百人町1-6-14 春日ビル1F
・TEL:03-6457-6675
・営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
・定休日:無
続々と新店が相次ぎ、人気急上昇中の「牛かつ」。ジューシーな牛肉の旨みを存分に楽しんでみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 ランチ ハンバーグ まとめ

渋谷は美味しいランチを出すお店がたくさんある中から、特に美味しく手頃なお店をまとめました。

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

お土産 お菓子 まとめ 山口

大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台にもなった山口県。歴史ある観光スポットはもちろん、豊かな自然にも恵まれており、ふぐをはじめとするおいしい食べものがたくさんあります。その中でも特におすすめしたい、おいしいお土産をまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

渋谷 アボカド 女子会 デート 専門店 代官山

渋谷から歩いてすぐ、裏道玄坂にあるアボカドバル「セッソマット」のシェフである佐藤さんは、2冊のアボカド本を出すなど、世界で唯一(!?)のアボカド料理人なんです♪そんな佐藤さんの手から繰り出されるアボカド料理に…

イタリアン 居酒屋 デート 女子会 新橋

もつ焼きファンなら誰もが知るあの名店「やきとんひなた」が、都営三田線の新板橋駅近くに、イタリアンの店を出しました。その名も「君想ふ暮らし」2月にオープンしてから、既に満員盛況な日々のようです。やはりうまくて安…

tep

美容と健康情報に詳しい三十路男性。 書くこと、大好きです。