ローディング中

Loading...

身近なあるものを使って、かわいいねこを作っている人が続出しています。実はこれ、食パンを買うと付いてくるパンの袋を止めるアレなんです。使い終わったら捨ててしまうことがほとんどですが、こんな風にアレンジを楽しんでみてはいかが?

「バッグクロージャーにゃんこ」を作る人続出

今「バッグクロージャーにゃんこ」を作る人が続出しているのを知っていますか?
TwitterやInstagramで話題を呼んでいるこちらのかわいいにゃんこ。
食パンについているので手に入りやすく、使い終わったら捨ててしまうことがほとんどなので、皆さんもかわいいねこにアレンジして、楽しんでみてはいかがでしょうか?

バッグクロージャーとは?

よく食パンを買ったときに袋についているプラスチックでできたものです。きっと名前は知らなくても、存在自体は知っている人も多いのではないでしょうか?よく目にしている身近なものなのに名前が分からないものの代表的な例として挙げられることも多く、名前を知らない場合には「パンの袋をとめるアレ」、「食パンの袋を留めるアレ」、「食パン袋のアレ」などと呼ばれていますが、なんとなく通じてしまいますよね。

正式名称は「クイックロック バッグ・クロージャー」というそうで、アメリカで「りんごを袋詰めしたあとに袋の口を簡単に閉じる方法はないか?」という問題を解決するために考案されたのだとか。

バッグクロージャーにゃんこの作り方

バッグクロージャーにゃんこの作り方はとっても簡単!
バッグクロージャーを真ん中で2つに折って左右対象に猫の絵を描くだけでできちゃうんです。

白だけでなく、水色やピンクのものもあるのでカラフルなにゃんこを作ることもできます。手に入りやすいバッグクロージャーをつかって、箸置きとして使っている人もいます。
日常的に身近なものをアレンジしてこんなかわいい猫になるなんて、かなりナイスアイデアですよね。部屋の中やデスクの上置いてあるだけで癒されそう。
小さい子もきっと興味を持ってくれるはずなので、お子さんと一緒に楽しめるのも魅力的ですよね。

バッグクロージャーわんこも

中には猫だけではなく犬を作っている人も!アレンジ次第でたくさんの動物が再現できるかもしれませんね。お好きにマジックなどで顔を描いてあげればOK!あっと言う間にこんなにかわいい動物ができるなんで驚きですよね。

自分だけのオリジナルデザインも

手先が器用な方は、にゃんこやわんこなどの動物だけではなく、お好きなデザインを描くだけでもとってもかわいいバッグクロージャーができあがります。このような細かいものを描くときは油性ペンの細い方を使うのがオススメですよ!ぜひ挑戦してみてくださいね。

バッグクロージャーの使い方は他にも様々!

ピアス

バッグクロージャーはピアスにだって変身しちゃいますよ。お好きなカラーやデザインにして金具をつけるだけ!こんなにおしゃれなピアスをつけていてもまさか、パンの袋を止めるためのアレとはだれも思わないですよね。

ブローチ

こちらは、バッグクロージャーをアレンジして作ったハンドメイドのブローチ。他にもバッグクロージャーのネックレスや、小物など、アレンジは様々。InstagramやTwitterでは、販売されている方も多いそうで、話題になっているんだとか。

おわりに

にゃんこからアクセサリーまで、バッグクロージャーの使い方は様々。こんなにかわいいアレンジがタダでできるなんて、いろいろなものづくりに挑戦したくなってしまいますね。手先が器用な方や、お子様との楽しいひとときにぜひ作ってみてはいかが?
バッグクロージャーをアレンジして、あなたの生活に取り入れてみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

レシピ まとめ

サクサクの衣の中から、トロっと溢れるクリームソースが絶品の「カニクリームコロッケ」。華やかな料理なので、パーティーや特別な日にもピッタリです。今回は、カニ缶を使った簡単な作り方や、アレンジレシピ、さらに気にな…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

スイーツ ベリー クッキー 食パン

大阪新阪急ホテルの中にあるベーカリー&カフェ「ブルージン」にて販売中のパン「いろねこのて」が大人気です。猫そのままのフォルムがかわいくておいしいとメディアでも話題。今回は、キュンキュンすること間違いない、めち…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ バター

自家製バターの作り方を紹介します。バターが品薄状態で中々手に入らないときでも安心!ブレンダーかフードプロセッサーがあれば約10分でフレッシュなバターができるんです。フルーツやハーブ入りのおしゃれなフレーバーバ…

まとめ スイーツ いちご

今回は、テレビ番組『マツコの知らない世界』で紹介された「絶品いちごスイーツ」をまとめました。ファミレス、カフェ、ホテルとそれぞれの部門から選出されたNo.1スイーツをピックアップ。スイーツ好きの方には、ぜひチ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る