ローディング中

Loading...

岡山県県庁通り駅から4分ほど歩いたところにある、アメリカンなお店。そこが「ポップコーン66」です。ポップコーンにそんなにハマることはない、どれも同じだと思っているあなたにこそ食べてほしい!普通のポップコーンとの違いに驚くはずです。

一味違うポップコーンが食べたいときはここ!

ポップコーンというと、映画館で買って食べるもの、というイメージが強いですよね。でも今ポップコーン店はとっても進化しているんです。
ポップコーンのもとである豆にこだわるのはもちろんのこと、今まで食べたことのないようなフレーバーポップコーンがたくさん!

岡山県にある「ポップコーン66」では、そんな様々なフレーバーのポップコーンを食べることができますよ。

アメリカンな雰囲気に心がおどります

アメリカを思わせるカラフルなデザインで、インパクト大のこちらのお店。
星条旗やダイナミックな色遣い……そんな中によく見るとポップコーンの文字が。
店内も同じように色鮮やかでポップな雰囲気。壁際にずらりとたくさんのポップコーンが並んでいます。
試食コーナーも準備されていて、気さくで親切なスタッフさんにお願いすると、気になるお味は試食もできるんだそう!
スタッフさんがフレンドリーなところまでアメリカンで素敵です。

プレーン

定番のシンプルな味のプレーンです。ほのかに香るバターのいい香りと、絶妙にきいた塩味のバランスは抜群!
定番の味だからこそ、普段食べているポップコーンとの違いがわかりやすいはずです。
飽きがこず、一番食べやすい味ですよね。

リッチキャラメル

定番メニューの中で1番人気なのがこちら!リッチキャラメルです。
ベースはバター風味のポップコーンで、上からコーティングされているキャラメルは苦みが少なく甘めに仕上がっています。
甘いもの好きな大人はもちろん、小さい子にも喜ばれそうな優しい味わいです。

アメリカンペッパーベーコン

こちらは少し変わり種。お味は、塩気の中にもかすかな甘さがあるそう。
ベーコンやブラックペッパーのしょっぱさは後からほのかに香り、そこまできつさがないため食べやすいのではないでしょうか。
定番以外のフレーバーのなかでは意外に親しみやすい味に仕上がっていて、少し変わったものに挑戦したい時はこれがおすすめです。
いかがでしたか?
たまには、いつもより少し高級なポップコーンを買って、おうちで映画を楽しむ、なんていうのもいいかもしれませんね。
近くを訪れた際には、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報

・住所:岡山県岡山市北区丸の内2-12-20
・TEL:086-206-1066
・営業時間:10:30~19:30
・定休日:水曜
・参考URL:http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33010800/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レストラン カフェ 岡山 パンケーキ

今インスタグラムなどSNSで人気の「レストランアンドバイシクル」。定番メニューであるパンケーキも評判ですが、女子の間では裏メニューのクレイジーシェイクに注目が集まっているようですよ。その魅力から注文方法、他人…

ギャレットポップコーンから、「ミックスベリー キャラメルクリスプ™」が登場。ベリーとキャラメルが絶妙に合わさったリッチなポップコーンです。また、アメリカンテイストのデザイン缶「Stripes & Stars缶…

おしゃれなデザインで長年愛され続けているハインツ。そんなハインツ風デザインのキッチングッズが、なんと100均のセリアにも新登場しました。お弁当に使えるかわいくて便利なグッズばかりです。どんなラインナップなのか…

パフェ バナナ

ポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン」から、アイスパフェ『ソルティ バナナ』が登場。ポップコーンとバニラアイスが一緒に楽しめる夏季限定メニュー。みんなに愛されるおいしさのスイーツです♩

スイーツ 岡山 ケーキ

1日に4万本売れたという伝説のスイーツ、それが「ローザンヌ」の純生はちみつロールケーキです。砂糖とバターは使わずにはちみつを惜しげもなくたっぷりと使用。スポンジからもじゅわっとはちみつが染み出るほどとのことで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 ラーメン まとめ

都内でも住みたい街ランキング上位常連の街、吉祥寺。 おしゃれなだけではなく、実は美味しいラーメン屋があるんです。 絶対に食べておきたいラーメン屋を三つ紹介いたします!!

まとめ

ジワジワとブームになっている「台湾スイーツ」。ちょっと前までは、台湾のものは「現地に行かなきゃ食べられない」が常識だったが、いま台湾スイーツの専門店が続々とオープンしている。

ビアガーデン テラス 女子会 まとめ

今年もビールがおいしい季節がやってきました!今回は東京都内でおすすめのビアガーデンをエリア別に20店ご紹介します。お昼からキンキンに冷えたビールが楽しめるお店や女子ウケ抜群なおしゃれな人気店まで。今年もビール…

日本酒 東京 レストラン フードフェスティバル まとめ

みなさんは蔵見学に行ったことがありますか?実は東京都内にも蔵見学ができるスポットがあり、利き酒やレストラン、酒粕まんじゅうなどが楽しむことができるんです!今回はそんな都内で蔵見学ができる酒造を6つ紹介します。

自由が丘 カフェ 女子会 デート おしゃれ まとめ

買い物やデート、街歩きなどカジュアルに遊べる街、自由ヶ丘。今回はデートや女子会におすすめのカフェをご紹介します。ランチからディナー、自由が丘でしか食べられない限定スイーツのお店など、絶対行くべきお店を厳選しま…

三軒茶屋 東京 居酒屋 日本酒 まとめ

東京都世田谷区三軒茶屋にある、お一人様でも安心して入れるおいしい日本酒を飲むことが出来るお見るを3つご紹介します!1人でじっくり名酒を味わってみてはいかがでしょうか。

荻窪 ランチ まとめ

都心からのアクセスも良く、おいしいお店が多いと評判の荻窪。1000円ランチからうなぎやお寿司まで、行ってよかったと思える8店舗を厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も入っているかもしれませんよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ニューヨーク アメリカ チーズケーキ レシピ スイーツ

クリーミーでリッチな味わいのNYスタイルのチーズケーキを作りませんか?レシピ考案者さんいわく「このレシピで作ってチーズケーキを食べたら、もう市販のものなんて買えないわよ」とのこと。焼く時間はちょっと長いですが…

表参道 まとめ

今年もいよいよこの季節がやってきました。綺麗なイルミネーションを見に行ったり、美味しいディナーを食べたり…そんな日の最後に食べるのは、美味しいクリスマスケーキ。今日は表参道で購入できるオススメのクリスマスケー…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る