ローディング中

Loading...

もうすぐ桜の季節ですね。今回は、桜の名所としても有名な椿山荘にある、人気のレストラン&この時期にオススメしたいコース・プランをご紹介します。お花見を兼ねて、ちょっとぜいたくなランチなどを食べに行ってみませんか?

桜の時期にオススメ。桜も料理も楽しもう

文京区にある椿山荘は、都心にありながらも広大な庭があり、都会の喧騒を忘れてゆっくりできるホテルです。庭園は1年を通して花が咲いており滝の音まで楽しめるんですよ。
そして、四季の中でも最も美しいといわれているのがやはり春です。桜によって庭園が薄紅色に染まる様子は、見ているだけで心がなごむよう。

そこで、今回ご紹介したいのはその桜を眺めながらお食事ができる、椿山荘内のレストランです。いくつかあるレストランの中でも、特にオススメしたいプランがあるところを一休.comより厳選してご紹介します。

① イル・テアトロ

広大な庭園を見渡せるダイニングのあるこちらのレストランは、クラシックなインテリアが印象的。女子会にはもちろん、デートにももってこいの雰囲気です。

一休限定桜の豪華ランチコース

メニュー:
【前菜】「春トリュフが香る甘海老のタルタル グリンピースのピュレ」「桜海老のクラスト」/【パスタ】「自家製フェットゥチーネパスタ」「春野菜をふんだんに使ったホロホロ鳥のラグーソース」/【メイン】「牛サーロインのタリアータ スチーム野菜添え
」「グレービーソースとサルサヴェルデ 二色のソース」/【デザート】お好みのデザートをデザートワゴンより/コーヒー、エスプレッソ又は、紅茶

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
こちらのプランは通常9790円相当のものが5500円で堪能できちゃうコースです。料理のテーマは「桜」で、春を感じながら食べられる料理づくしの構成です。女子にとって嬉しいのは、食後のデザートをワゴンから選べることですね!

店舗情報

・住所:東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル3F
・TEL:03-3943-5489
・営業時間:朝 06:30 ~ (11:00)
昼 12:00 ~ (14:30)
夜 17:30 ~ (21:00)
・定休日:なし

② 日本料理みゆき

店内の雰囲気はまさに“和”。お席の中には、日本庭園を眺められるところもあるため、外国のお客さまをおもてなしする際にもオススメです。

花見御膳

メニュー:
先付け「菜の花紅白巻き 若布 いくら」/箱盛り「湯葉 紫蘇豆腐 胡桃松風 春日子鯛櫻寿司 蛸桜煮 車海老 帆立南部漬け 合鴨燻製辛子 八幡巻 篠田巻 桜麩 銀鱈菜種焼 妻の華」/造り「鯛松皮 鮪 花弁大根 あしらい色々」/煮物「桜大根 飛竜頭 蟹餡 青味 振り柚子」/揚物「桜海老かき揚げ 山菜 桜葉」/食事「海の幸のちらし寿司 止椀」/甘味「桜餅 苺杏仁」/千秋楽

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
今年も、毎年大人気の「花見御膳」が登場しました。お料理はもちろん、器も桜を連想させる柔らかい色使いなものもあり、料理のおいしさだけではなくビジュアルでも楽しめますね!

店舗情報

・住所:東京都文京区関口 2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル2F
・TEL:03-3943-5489
・営業時間:朝 07:00 ~ (10:00)
昼 11:30 ~ (14:30)
夜 17:30 ~ (21:00)
・定休日:なし

③ 石焼料理木春堂

椿山荘庭園の最奥に位置するのがこちらのお店です。まるで自然の中にいるような、気持ちの安らぐ店内で、大切な方とお食事をしてみませんか?

一休限定溶岩石で焼く石焼ランチ

メニュー:
【前菜】「小鉢三種盛り」/【造り】「桜鯛のカルパッチョ 桜色のドレッシングを添えて」/【勧肴】「桜花蒸し 銀餡 山葵」/【石焼材料】「国産牛サーロイン 40g」「国産牛フィレ 30g」「野菜三種盛り」/【食事】「白御飯 牛肉旨煮を添えて」「赤出汁」「香の物」/【甘味】「本日のデザート」

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
一休限定のワンドリンク付きのプランになります。お客さま自身でお肉を焼くスタイルなんですが、その際に使用するプレートは、富士山の溶岩から切り出したものなんだそう!余分な脂はプレートが吸収してくれるため、ヘルシーにあっさりといただけます。

店舗情報

・住所: 東京都文京区関口 2-10-8 ホテル椿山荘東京(庭園内)
・TEL: 03-3943-5489
・営業時間:■月~金
昼 11:30 ~ 16:30(14:30)
夜 17:00 ~ 22:00(20:00)
■土日祝日
昼 11:30 ~ 16:30(15:00)
夜 17:00 ~ 22:00(20:00)
※個室の営業時間は11:30~22:00(20:00)
・定休日:なし

④ カジュアルダイニングザビストロ

こちらのレストランのメインはフレンチなんですが、肩肘張らずに気軽に立ち寄ることができる雰囲気なんです。椿山荘内のレストラン、というとちょっと敷居が高く感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのレストランなら、海外の星付きレストランで修業したシェフの料理を比較的リーズナブルに楽しめます。

一休限定桜のランチコース

メニュー:
【前菜】「桜塩でマリネしたサーモンマリネをイクラ」「ラズベリーのフレークとココナッツ&アロエベラのコンポート」「ブロッコリースーパースプラウト」「スピルリナとアボカドのピュレ」/【スープ】「桜色のクラムチャウダー」「ゴジベリーと竹の子、菜の花を浮かべて」/【肉料理】「椿ポークのロースト」「カブのクーリーとキャロット&マンゴーのソース」「ピンクのキヌアとアサイー&チアシードのジャム」「ラディッシュのピクルス添え」/【デザート】「さくらんぼ、いちご、ローズヒップのデトックスゼリーとへーゼルナッツのローカカオクッキー」/コーヒー、紅茶またはハーブティー

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
チアシードやキヌアなど、今話題のスーパーフードを取り入れたメニューの数々を堪能できるこちらのコースは、スパークリングワインが1杯ついて4000円です。この時期にぴったりの桜をモチーフにした料理構成になっているので、春を感じられますね。

店舗情報

・住所:東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京
・TEL:03-3943-5489
・営業時間:11:30 ~ 22:00
・定休日:なし

⑤ ロビーラウンジ ル・ジャルダン

大きな窓の外に広がる景色はまるで都会のオアシスのよう。エレガントな家具に囲まれ、庭園を一望しながら、豪華なアフタヌーンティを召し上がってみませんか。

桜アフタヌーンティー

メニュー:
■ラズベリーと赤すぐりのゼリー 桜の香りとともに/■桜のムース/■ガナッシュとプラリネのクランチ/■ピスターチとグリオットチェリーのタルト/■スコーン3種(プレーン、よもぎ、桜)あずきを練りこんだクロテッドクリーム、ジャム付き/■菜の花とチキンと桜海老のサンド/■筍としらすのキッシュ/■タラモサンド/■クリームチーズのオープンサンド オレンジママレードを添えて

※メニューは仕入れにより変更する場合がございます。予めご了承ください。
コーヒー、紅茶は約20種類からお好きなだけお楽しみ頂けます。
土日祝日の12時からの限定プランになり、華やかな料理が楽しめます。桜のムースや桜のゼリーを始め、よもぎのスコーンなど日本の春を堪能できるメニューが並びます。コーヒー・紅茶はお好きなだけ飲むことができるんですが、その種類は約20種類!お料理だけではなく、飲み物を選ぶのも楽しくなりそうですね。

店舗情報

・住所:東京都文京区関口 2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル3F
・TEL:03-3943-5489
・営業時間:9:30~22:00(21:30)
・定休日:なし

各レストランから、いろんな桜の表情を見てみよう!

どのレストランも、この時期ならではの素材を活かしたメニューがたくさんあります。ご友人との食事はもちろん、彼と訪れるにもぴったりのレストランばかりなので、この春はぜひお花見をかねて、ちょっぴり豪華なランチやアフタヌーンティーを楽しんでみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

赤坂 お花見

ゲームや飲食を大人数で楽しめるお店「バネバグース赤坂見附店」にて3月から「桜ガーデンテラス」がスタート。桜のオブジェが飾られた2フロアのテラス席で、お鍋やBBQが楽しめます。ひと足さきに夜桜をみて春を感じてみ…

お花見

横浜ベイホテル東急にて期間限定で「さくらフェア」が開催されます。さくらをテーマにしたアフターヌーンティーやケーキ、宿泊プランが登場!見て、食べて、みなとみらいの春を満喫できます。今年はホテルでゆったりと桜を楽…

お花見 表参道

プレミアムスパークリングワイン「シャンドン」 より毎年恒例、シャンドン ロゼの「お花見 CHANDON」のキャンペーンがスタート。今年は表参道スパイラルで、シャンドンの世界観が最新のデジタル技術で表現されるイ…

中目黒 お花見 イタリアン フレンチ スイーツ カフェ 和食 居酒屋 まとめ

寒い季節が終わりを迎え始めたときに、最初に楽しめるイベントといえばお花見。都内で特に人気があるスポットは、川沿いに桜並木が広がっている目黒川ですよね。今回は、目黒側沿いの桜を眺めることができるお店を20選ご紹…

レストラン カフェ 岡山 パンケーキ

今インスタグラムなどSNSで人気の「レストランアンドバイシクル」。定番メニューであるパンケーキも評判ですが、女子の間では裏メニューのクレイジーシェイクに注目が集まっているようですよ。その魅力から注文方法、他人…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

秋葉原 カフェ バー まとめ

「メイドカフェ」とひと言でいっても、様々な種類があります。日頃からよくメイドカフェに行く人も、あまりいかない人も、メイドさんが「和装」のコスプレをしたカフェはいかがでしょうか?非日常な空間にあなたを誘い出しま…

大阪 デート プロポーズ まとめ

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

レストラン まとめ

芸能界勝負差し入れNo.1グランプリや、芸能人が選ぶ絶品グルメといったテレビ番組にも出演し、食通として一目置かれるアンジャッシュ渡部建さん。今回は、アンジャッシュ渡部建さんがオススメしたレストランをまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

小松菜 豚肉 レシピ まとめ

鉄分やカルシウムなどが豊富な小松菜と、豚肉を合わせた最強レシピをご紹介します。卵やオイスターソース、味噌、塩麹などを使った食欲を刺激する人気炒めレシピを中心に紹介していきます。今日の献立のメインに悩んだ時は、…

ハンバーガー

2017年2月22日(水)、マック「しょうが焼きバーガー」(通称:ヤッキー)が新登場!一見てりやきバーガーと変わりませんが、想像を超える「しょうが焼き」感に驚きが止まりません!発売記念イベントの様子と合わせて…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...