ローディング中

Loading...

もうすぐ桜の季節ですね。今回は、桜の名所としても有名な椿山荘にある、人気のレストラン&この時期にオススメしたいコース・プランをご紹介します。お花見を兼ねて、ちょっとぜいたくなランチなどを食べに行ってみませんか?

桜の時期にオススメ。桜も料理も楽しもう

文京区にある椿山荘は、都心にありながらも広大な庭があり、都会の喧騒を忘れてゆっくりできるホテルです。庭園は1年を通して花が咲いており滝の音まで楽しめるんですよ。
そして、四季の中でも最も美しいといわれているのがやはり春です。桜によって庭園が薄紅色に染まる様子は、見ているだけで心がなごむよう。

そこで、今回ご紹介したいのはその桜を眺めながらお食事ができる、椿山荘内のレストランです。いくつかあるレストランの中でも、特にオススメしたいプランがあるところを一休.comより厳選してご紹介します。

① イル・テアトロ

広大な庭園を見渡せるダイニングのあるこちらのレストランは、クラシックなインテリアが印象的。女子会にはもちろん、デートにももってこいの雰囲気です。

一休限定桜の豪華ランチコース

メニュー:
【前菜】「春トリュフが香る甘海老のタルタル グリンピースのピュレ」「桜海老のクラスト」/【パスタ】「自家製フェットゥチーネパスタ」「春野菜をふんだんに使ったホロホロ鳥のラグーソース」/【メイン】「牛サーロインのタリアータ スチーム野菜添え
」「グレービーソースとサルサヴェルデ 二色のソース」/【デザート】お好みのデザートをデザートワゴンより/コーヒー、エスプレッソ又は、紅茶

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
こちらのプランは通常9790円相当のものが5500円で堪能できちゃうコースです。料理のテーマは「桜」で、春を感じながら食べられる料理づくしの構成です。女子にとって嬉しいのは、食後のデザートをワゴンから選べることですね!

店舗情報

・住所:東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル3F
・TEL:03-3943-5489
・営業時間:朝 06:30 ~ (11:00)
昼 12:00 ~ (14:30)
夜 17:30 ~ (21:00)
・定休日:なし

② 日本料理みゆき

店内の雰囲気はまさに“和”。お席の中には、日本庭園を眺められるところもあるため、外国のお客さまをおもてなしする際にもオススメです。

花見御膳

メニュー:
先付け「菜の花紅白巻き 若布 いくら」/箱盛り「湯葉 紫蘇豆腐 胡桃松風 春日子鯛櫻寿司 蛸桜煮 車海老 帆立南部漬け 合鴨燻製辛子 八幡巻 篠田巻 桜麩 銀鱈菜種焼 妻の華」/造り「鯛松皮 鮪 花弁大根 あしらい色々」/煮物「桜大根 飛竜頭 蟹餡 青味 振り柚子」/揚物「桜海老かき揚げ 山菜 桜葉」/食事「海の幸のちらし寿司 止椀」/甘味「桜餅 苺杏仁」/千秋楽

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
今年も、毎年大人気の「花見御膳」が登場しました。お料理はもちろん、器も桜を連想させる柔らかい色使いなものもあり、料理のおいしさだけではなくビジュアルでも楽しめますね!

店舗情報

・住所:東京都文京区関口 2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル2F
・TEL:03-3943-5489
・営業時間:朝 07:00 ~ (10:00)
昼 11:30 ~ (14:30)
夜 17:30 ~ (21:00)
・定休日:なし

③ 石焼料理木春堂

椿山荘庭園の最奥に位置するのがこちらのお店です。まるで自然の中にいるような、気持ちの安らぐ店内で、大切な方とお食事をしてみませんか?

一休限定溶岩石で焼く石焼ランチ

メニュー:
【前菜】「小鉢三種盛り」/【造り】「桜鯛のカルパッチョ 桜色のドレッシングを添えて」/【勧肴】「桜花蒸し 銀餡 山葵」/【石焼材料】「国産牛サーロイン 40g」「国産牛フィレ 30g」「野菜三種盛り」/【食事】「白御飯 牛肉旨煮を添えて」「赤出汁」「香の物」/【甘味】「本日のデザート」

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
一休限定のワンドリンク付きのプランになります。お客さま自身でお肉を焼くスタイルなんですが、その際に使用するプレートは、富士山の溶岩から切り出したものなんだそう!余分な脂はプレートが吸収してくれるため、ヘルシーにあっさりといただけます。

店舗情報

・住所: 東京都文京区関口 2-10-8 ホテル椿山荘東京(庭園内)
・TEL: 03-3943-5489
・営業時間:■月~金
昼 11:30 ~ 16:30(14:30)
夜 17:00 ~ 22:00(20:00)
■土日祝日
昼 11:30 ~ 16:30(15:00)
夜 17:00 ~ 22:00(20:00)
※個室の営業時間は11:30~22:00(20:00)
・定休日:なし

④ カジュアルダイニングザビストロ

こちらのレストランのメインはフレンチなんですが、肩肘張らずに気軽に立ち寄ることができる雰囲気なんです。椿山荘内のレストラン、というとちょっと敷居が高く感じてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのレストランなら、海外の星付きレストランで修業したシェフの料理を比較的リーズナブルに楽しめます。

一休限定桜のランチコース

メニュー:
【前菜】「桜塩でマリネしたサーモンマリネをイクラ」「ラズベリーのフレークとココナッツ&アロエベラのコンポート」「ブロッコリースーパースプラウト」「スピルリナとアボカドのピュレ」/【スープ】「桜色のクラムチャウダー」「ゴジベリーと竹の子、菜の花を浮かべて」/【肉料理】「椿ポークのロースト」「カブのクーリーとキャロット&マンゴーのソース」「ピンクのキヌアとアサイー&チアシードのジャム」「ラディッシュのピクルス添え」/【デザート】「さくらんぼ、いちご、ローズヒップのデトックスゼリーとへーゼルナッツのローカカオクッキー」/コーヒー、紅茶またはハーブティー

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
チアシードやキヌアなど、今話題のスーパーフードを取り入れたメニューの数々を堪能できるこちらのコースは、スパークリングワインが1杯ついて4000円です。この時期にぴったりの桜をモチーフにした料理構成になっているので、春を感じられますね。

店舗情報

・住所:東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京
・TEL:03-3943-5489
・営業時間:11:30 ~ 22:00
・定休日:なし

⑤ ロビーラウンジ ル・ジャルダン

大きな窓の外に広がる景色はまるで都会のオアシスのよう。エレガントな家具に囲まれ、庭園を一望しながら、豪華なアフタヌーンティを召し上がってみませんか。

桜アフタヌーンティー

メニュー:
■ラズベリーと赤すぐりのゼリー 桜の香りとともに/■桜のムース/■ガナッシュとプラリネのクランチ/■ピスターチとグリオットチェリーのタルト/■スコーン3種(プレーン、よもぎ、桜)あずきを練りこんだクロテッドクリーム、ジャム付き/■菜の花とチキンと桜海老のサンド/■筍としらすのキッシュ/■タラモサンド/■クリームチーズのオープンサンド オレンジママレードを添えて

※メニューは仕入れにより変更する場合がございます。予めご了承ください。
コーヒー、紅茶は約20種類からお好きなだけお楽しみ頂けます。
土日祝日の12時からの限定プランになり、華やかな料理が楽しめます。桜のムースや桜のゼリーを始め、よもぎのスコーンなど日本の春を堪能できるメニューが並びます。コーヒー・紅茶はお好きなだけ飲むことができるんですが、その種類は約20種類!お料理だけではなく、飲み物を選ぶのも楽しくなりそうですね。

店舗情報

・住所:東京都文京区関口 2-10-8 ホテル椿山荘東京 ホテル3F
・TEL:03-3943-5489
・営業時間:9:30~22:00(21:30)
・定休日:なし

各レストランから、いろんな桜の表情を見てみよう!

どのレストランも、この時期ならではの素材を活かしたメニューがたくさんあります。ご友人との食事はもちろん、彼と訪れるにもぴったりのレストランばかりなので、この春はぜひお花見をかねて、ちょっぴり豪華なランチやアフタヌーンティーを楽しんでみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご ホテル コース料理

ハイアットリージェンシー東京から期間限定のいちご尽くしコースが登場。旬のあま〜い苺がたっぷりと楽しめるコースになっています。ぜひこの春、お友達と一緒に楽しんでみてはいかがですか?イチゴ好きの方必見ですよ!

京料理 京都

2016年12月1日(木)に、TAKAMI BRIDALが京都・祇園に京フレンチ「祇園びとら、」をオープンしました!こだわりの京野菜と旬食材を使った独創的な京フレンチは、ここでしか味わえませんよ!京都へ来たら…

沖縄

沖縄のカヌチャリゾートからクリスマス限定のディナー&ケーキが登場!飾りつけもかわいらしいディナーやケーキが盛りだくさんです。今年のクリスマスは、沖縄で煌く夜景とともにリゾート感あふれるクリスマスを過ご…

ケーキ スイーツ

お馴染みの「明治エッセルスーパーカップ」から苺ショートケーキ味が新発売。今回はシリーズ初となる4層構造。見た目や味、食べ応えまでとってもリッチに仕上がっている魅力の詰まったこのアイス、一度は食べてみるべきです!

まとめ レストラン

クリスマスはどうお過ごしになるかもう決めましたか。都内には、イルミネーションや夜景とともにクリスマスディナーを楽しむことのできるお店がいくつかございます。クリスマス気分を味わいながらコースディナーを楽しんでみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

秋葉原 カフェ バー まとめ

たまには、和服のスタッフさん見てみたくないですか?

大阪 デート プロポーズ まとめ

記念日やデート、プロポーズなど、「今日は絶対にはずしたくない!」という日にオススメ!素敵な夜景と、シェフこだわりのおいしい料理はあなたの大切な人との時間をさらに盛り上げてくれるでしょう。大阪でおすすめの店をま…

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

レストラン まとめ

芸能界勝負差し入れNo.1グランプリや、芸能人が選ぶ絶品グルメといったテレビ番組にも出演し、食通として一目置かれるアンジャッシュ渡部建さん。今回は、アンジャッシュ渡部建さんがオススメしたレストランをまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

ハイブリッドスイーツ まとめ 和菓子 スイーツ

生どらなのか?プリンなのか?今、モンテールの「プリンの生どら」が人気沸騰中らしいです。どんな商品なのか、皆の反響はどのようなものか?集めてきましたよ。最近はハイブリッドスイーツが流行ですが、これも和洋折衷の定…

神泉 渋谷 パン

神泉のクンバドゥファラフェルの名物メニューは「ファラフェルサンド」。まるで花束のようなピタサンドを店員さんがカウンター越しに手渡ししてくれるそうです。ひよこ豆のコロッケも入っているのでボリュームたっぷり!

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...