ローディング中

Loading...

ミスタードーナツを運営しているダスキンが、シフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」のフランチャイズ展開をスタート。東京初出店する町田に続いて、今後続々とオープン予定!食べた人の多くがあまりの美味しさに感動するシフォンケーキに注目!

ふわふわ食感が堪らない、絶品シフォン!

ミスタードーナツやパイ・フェイスを運営しているダスキンが、シフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン(THE Chiffon & Spoon)」のフランチャイズ展開を開始します。

2016年3月1日に1号店として東京に初出店する町田マルイ店、3月4日に2号店のグランデュオ立川店のオープンを皮切りに、2019年3月末までには計40店の出店を計画しているそう。
これまで2014年11月に神奈川県川崎市に武蔵小杉店を、2015年4月にはコクーンシティ店を直営店としてオープンし、いずれも大好評のためフランチャイズ展開が決定。
情報番組ヒルナンデスでも紹介され、食べた多くの人が今までのシフォンケーキの常識を覆された「ザ・シフォン&スプーン」の新感覚のシフォンケーキ。一体どんなものなのか、気になりますよね!

スプーンで食べるシフォンケーキ

「ザ・シフォン&スプーン」のシフォンケーキは、口溶けが良くしっとりとした食感が特徴です。プレーン、紅茶、抹茶、キャラメル、ショコラの5種類の定番フレーバーに加え、季節やイベントに合わせた限定フレーバーも登場します。

シフォンケーキがカップのなかに入っていて、“スプーンで食べる”という新しいスタイルを提案しています。
シフォンケーキは生地を作るところから焼き上げるまで、すべて店内のキッチンで手作りしています。さらに、生地の美味しさを引き立ててくれる専用のホイップクリームは注文を受けてから生地の中央に絞るので、いつでも出来立てのシフォンケーキを食べられるんです。
甘すぎずにさっぱりとした生クリームは、シフォンケーキと一緒に食べることで程よい甘さになって相性抜群!

シーンにあわせてサイズを選べる!

「ザ・シフォン&スプーン」のシフォンケーキは、サイズがL(1000円)、M(700円)、S(300円)の3タイプから選べます。

Sサイズは直径約10cmで、Lサイズは約17c。Sサイズで色んな味をひとりで味わうのもいいですし、大きなLサイズを家族や友達とみんなで仲良くシェアしても楽しそう。シーンに合わせて選べるのが嬉しいですね。

SNSでは感動の声がたくさん!

ふわっふわで軽い口当たりに、しっとり食感と程よい甘さのあまりの美味しさにスプーンが止まらず、ひとりでLサイズをあっという間に完食してしまうという人も多いみたい。

あなたのお家の近くにもやってくるかも!

お皿を用意せずにスプーンで手軽に食べられるシフォンケーキは、手土産に持って行っても喜ばれそう。

「ザ・シフォン&スプーン」をきっかけにシフォンケーキのブームがやってきて、シフォンケーキがもっと身近な存在になったら嬉しいですね。
今後たくさんのお店がオープン予定の「ザ・シフォン&スプーン」、そのうちみなさんのお近くにもやってくるかも? みなさんもぜひ、注目のシフォンケーキを食べに足を運んで!

店舗詳細

【THE Chiffon & Spoon 町田マルイ店】
オープン日:2016年3月1日(火)
営業時間:10時30分~20時30分
(店休日は町田マルイに準ずる)
住所:東京都町田市原町田 6-1-6
【THE Chiffon & Spoon グランデュオ立川店】
オープン日:2016年3月4日(金)
営業時間:10時~21時
(店休日はグランデュオ立川に準ずる)
住所:東京都立川市柴崎町3-2-1

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

渋谷 ワイン

地下だからこそ味わうことができる「隠れ秘密基地」の様な空間の「Lowline~wine garden~」が、渋谷・道玄坂にオープン!WINE GARDEN(ワインガーデン)をコンセプトに、「大人が遊ぶ庭」を堪…

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

お茶 新宿

ロス発のオーガニックティーブランド「ART OF TEA(アートオブティー)」が、伊勢丹新宿に期間限定でオープン!スイーツティーをはじめ、五つ星ホテルでしか味わえない贅沢ブレンドを楽しめるチャンス。ポップなパ…

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

近頃、子羊(ラム)のあばら肉のついた背肉を扱った料理“ラムチョップ”が人気を集めているという。あまりなじみのない料理だが、その味はラム肉の常識を覆すほど美味なのだ。あの独特のクセもなく、骨付き肉特有のジューシ…

ランチ イタリアン 池袋 カフェ まとめ

今回は池袋の東・西口別のおしゃれランチが楽しめるおすすめ店をご紹介します。個室でゆったり過ごせるお店や、女子会やデートにぴったりのお店まで、幅広く揃えました。目的に合ったお店で、すてきなランチタイムをお過ごし…

寿司 東京 まとめ デート

寒い冬がやってきましたね。冬の海、脂も乗って身も引き締まっている「旬の魚」が多い季節。今回は旬の魚を使った美味しいお寿司とお酒が楽しめる東京都内の寿司バーを紹介します。

二子玉川 まとめ

東京・二子玉川に新たな複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」が2015年4月下旬にオープンしました。日本初上陸の「Mallorca(マヨルカ)」含む人気カフェレストランなど飲食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ

美容と健康にいい「フルーツビネガー」。おいしく簡単に飲むことができる酢で、デザート感覚でも楽しむことができます。シンプルに炭酸水で割ったり、牛乳に混ぜたりする飲み方も人気です。ヨーグルトソースとして使ってみる…

まとめ

今回は、人気テレビ番組『ヒルナンデス』で紹介された「コストコの春の狙い目商品ベスト10」をまとめてみました。絶品食品から便利なアイテムまでいろいろとそろっているので、コストコ好きの方はもちろん、まだ行ったこと…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る