ローディング中

Loading...

「スパゲティピザ」とは ピザとスパゲティのいいとこどり。ハイブリッドイタリアンな料理がアメリカやドイツで流行してるんです。皆さんどのように楽しんでいるかお話しします。あなたの好きなパスタをピザに変身させてみては?

「スパゲティピザ」って?

「え?スパゲティってゆでたらソースとあえて食べるものじゃないの!?」とびっくりする方も多いかも。しかしアメリカやドイツでは人気料理でもあるスパゲティピザ。パスタはいったんゆでたら卵と混ぜて焼いて固め、ピザの生地代わりにするというものなんです。
いわば、かた焼きそばのような生地にピザの具材をのっけるという感じでしょうか?

カリッと焼けたところが香ばしくて特においしいんだとか。どのようなスパゲティピザを皆さん作っているのか、一緒に見ていきましょう。

トマト&ソーセージ

スパゲティはまずアルデンテに茹で、卵はボウルに割ってよく溶いたらスパゲティと塩を入れ、まんべんなく混ざるようにします。オリーブオイルを天板にしき、オーブンは200度で予熱しておいて、スパゲティの上にスライスしたソーセージとトマトをのせましょう。さらにモッツアレラチーズとネギをトッピング。
きつね色に表面がこんがりと焼けるまで約30分焼きます。もちろんほかの野菜、粉チーズなどかけても美味しいですよ。

四角く切り分けても見た目がかわいいですよね!そのまま食べてもどちらでもお好きな食べ方でどうぞ。

パルメザン×レッドオニオン×ハム

パルメザンチーズとネギ、レッドオニオンの組み合わせ。中に細く切ったハムも入ってますよ。卵とパスタを混ぜるときに一緒に入れて混ぜましょう。

ナポリタン風に?

トマトソースであえたパスタの上にサラミ・オリーブ、ピーマンをトッピング。思い出すのはなつかしのパスタ「ナポリタン」。
しかし、ナポリタン自体は日本発祥でイタリアの料理じゃないんですよね。横浜・山下公園の近くに立つ老舗ホテル『ニューグランド』内のレストランで第二次世界大戦直後、日本人の料理長によって編み出されたそうです。
話は脱線してすみませんが、あらかじめパスタにソースをあえてから焼いて生地にしてもおいしそうです!

ホワイトソース&ブロッコリー

ゆでてお湯を切ったスパゲティにホワイトソース、小房に分け下ゆでしたブロッコリーと細切りしたチーズをトッピングします。ソースとチーズがつなぎになるので、オーブンを230度に設定し10分で一度焼くだけでOK。

ヘルシーにトマトとルッコラで

オーブンは220度に予熱し、卵とパルメザンチーズを混ぜ、ゆでたパスタの上にかけます。10分後に、ハムとトマトをカットしてその上に乗せ、塩コショウで味をつけます。モッツアレラチーズを最後にトッピングし、20分ほどいい色になるまで焼き、ルッコラを仕上げに散らします。もっとトマトを使ってジューシーにしても。

バジル風味を堪能したいならこのスパゲッティピザ

レモン汁・オリーブオイル・にんにく・バジル・くるみ・パルメザンチーズをブレンダーで撹拌しなめらかにしてペーストを作っておきます。ゆでたパスタはトマトソースであえ、溶き卵を混ぜます。
鍋にオリーブオイルとスパゲティを入れて、少しこげるぐらいまでゴムベラなどで生地を押しつけて数分間焼きます。両面とも焼いたらバジルペーストをぬり、モッツアレラチーズとローストしたトマトをのせ、数秒間隔で電子レンジで加熱し、チーズがとろけたらできあがり。

バジル好きな人にはたまらない味わいじゃないでしょうか?

おわりに

スパゲティを焼くのはフライパンでもオーブンでもいいんですが、焼き具合がすぐにチェックできるので、フライパンで焼くほうが最初はやりやすいかもしれないですね。
あなたも好きなスパゲティをピザに変身させる夢の料理「スパゲッティピザ」を作ってみませんか?

アレンジで明太子風味、バジルペーストであえたパスタ(ジェノベーゼ)をピザにしてみてもいいかも。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

レシピ

ローレルとローリエ……レシピを見ると似た使い方をしていて、あれ?同じもの?と疑問に思ったことありませんか?さらにいうと、月桂樹は違うもの?今回はローレルとローリエ、そして月桂樹につ…

ペペロンチーノ パスタ

2017年3月20日(月)「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」が発売されました!同時期に発売された「ペヤングやきそば ペペロンチーノ風」と食べ比べ。ペペロンチーノ対決に勝利するのはどち…

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!外食どころか自炊もまともに出来そうも無い…そんなことありませんか?僕はけっこうあります…そんなとき、テンションを下げずに食卓をお安く豪華に、しかも美味しく出…

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

スイーツ 原宿 おしゃれ

カリフォルニアで人気のスイーツセレクトショップ「スイートエックスオー」からフローズンポップコーンのお店が日本初上陸!なんと、1粒を食べている間に3回味が変化する不思議なポップコーンをぜひ体験してみてくださいね。

スイーツ ケーキ

祇園辻利から2016年のクリスマスケーキが新登場!今回発売されるのは、濃厚な抹茶アイスを使った数量限定のアイスケーキです。抹茶好きな方はもちろん、小さなお子様でも楽しめるアイスケーキを楽しんでみてはいかが?

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/