ローディング中

Loading...

サロン・ド・テスタイルの体験型レストラン「SALON BAKE&TEA(サロンベイクアンドティー)」が、新宿にできる商業施設「ニュウマン」内にオープン。こだわりのティーや食事、さらにベイクやスイーツをオーダービュッフェで楽しめます。

上質でおいしい空間には、楽しみがいっぱい

“DELICIOUS FASHION”をテーマに、食のあるライフスタイルを提案するコンセプトショップ「SALON adam et ropé(サロン アダム エ ロペ)」から、新業態レストランが誕生。

食事やアフタヌーンティーを楽しめる、フランスのサロン・ド・テスタイルが体験できるレストラン「SALON BAKE&TEA(サロン ベイク アンド ティー)」が、3月25日(金)に新宿にオープンします。

サロン・ド・テとは?

サロン・ド・テスタイルは日本ではあまり広まっておらず、聞いてもピンとこない方が多いかもしれません。
サロン・ド・テについて少し説明すると、フランスにはカフェのほかに、ティールームと呼ばれるものがあります。カフェは、どちらかというとコーヒーや軽食を楽しむ場所である一方、サロン・ド・テは、ゆっくりとスイーツを楽しみながらお茶をできる場所を指します。昨今では、日本のカフェスイーツも盛り上がりを見せていますが、サロン・ド・テでは、本格的なスイーツをメインに堪能できる場所、と考えていいかもしれません。
そしてそんなサロン・ド・テスタイルが体験できるレストラン「SALON BAKE&TEA(サロン ベイク アンド ティー)」がオープンする場所は、東京・新宿に新しくできる商業施設「NEWoMan(ニュウマン)」内。たくさんの日本初上陸店舗が登場予定の、今もっとも目が離せないスポットです。
▶ニュウマンについて詳しくはこちらをチェック

オーダービュッフェやこだわりティーを楽しもう

アフタヌーンティーでは、タルト・マフィン・ガトーフロマージュ・トロペジェンヌなど多彩なベイク・スイーツをオーダービュッフェで。南仏スイーツ「トロペジェンヌ」のカスタマイズも楽しめます。
※トロペジェンヌとは、ブリオッシュ生地のようなバターリッチな発酵生地を丸く焼き、ムースリーヌというカスタードとバタークリームをあわせたものなどのクリームをサンドしたパン菓子のこと。

スペシャリテ・デザート

季節の食材を使いシーズンによってシェフが腕を振るう、アシェット・デセールもラインナップ。アシェットデセールとは、フランス語で”皿盛りのデザート”。
色とりどりの野菜を使った、フランスのオープンサンド「タルティーヌ」やグラタンなどの食事も楽しめます。
南部鉄器で味わえる、フランス発のティーメゾン「THE O DOR(テオドー)」のティーも登場しますよ。
フランス式のサロン・ド・テスタイルが体験できるなんて、今からオープンが楽しみですね!こだわりのアフタヌーンティーや食事を楽しみながら、優雅なひと時を過ごしてみてはいかが?
【店舗情報】
オープン日:2016年3月25日(金)
住 所:東京都新宿区新宿四丁目1番6号 NEWoMan 3F
営業時間:11:00〜22:00
席数:49席(※変更になる可能性あり)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

スイーツ

"見た目も可愛く 味も美味しく"をコンセプトに乙女心がときめくようなフラワーゼリーポップスのレッスンを行っているA'S sweetさんのご紹介です。絵本の中に出てくるような愛らしく美しい、新時代のス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

ラーメン まとめ

地方だけでなく都内でも店舗拡大中の「くるまやラーメン」。その確かな実力は、好きなラーメンチェーン店ランキングで5位を獲得したほど!今回はそんな「くるまやラーメン」のおすすめメニューをはじめ、人気の秘密を徹底解…

恵比寿 カフェ まとめ デート

おしゃれな街「恵比寿」で知る人ぞ知る人気の大人カフェをご紹介します。古びた雑居ビルにあったりと、まさに隠れ家的なカフェなど、まったりと落ち着けるお店を厳選してお送りします。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

パン レシピ

流行りのちぎりパンとぐでたまのコラボレーション!食べるたびに癒される「ぐでたまちぎりパン」をつくってみませんか?今回は、シンガポールの人気料理ブロガーBento Monstersさんのレシピからご紹介します。…

ランチ

暖かな陽気で過ごしやすい春の時期に最適のピクニック。お弁当のレシピ、敷物や食器のほか、お弁当や荷物を持ち運ぶバスケットに気を配ると、さらに楽しい気分が高まりそうですね。今回は竹製品店「竹虎」さんの「和のバスケ…

poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店...

ページTOPに戻る