ローディング中

Loading...

とってもかわいいキャラクターのデコレーションスイーツで話題の「ソング スイート ソング」さん。Instagramに投稿されている、ほっこりと癒されるようなキャラスイーツたちに、きっとあなたもハマるはず!ぜひチェックしてみましょう。

ソングスイートソングさんのキャラスイーツ

Instagramユーザーの「Song Sweet Song(@songsweetsong)」さんをご存じですか?最近、見ていてほっこりするような、かわいいキャラスイーツを投稿していると話題になっているんですよ。

いったい、どのようなスイーツを作っているのでしょうか?
今回は、そんなSong Sweet Songさんによって手掛けられたキャラスイーツたちを、ご紹介していきたいと思います!

癒しのねこスイーツ

じゃがいもで作られたねこちゃんが、気持ち良さそうに眠っていますね。ベッドとなっているのは、ハムが挟んであるバゲット。見ているこちらまで眠くなるような、絶妙な表情もたまりませんね!
魚を追いかけている、ねこのスイーツです。この正体は……なんと、パンケーキ!先に輪郭を焼き、時間差で中を埋めることにより、魚とねこをしっかりと表現しています。スプーンにのったメープルシロップは、よく見ると肉球になっていますね。
蒸しパンで作られているのは、さまざまな表情を見せる子ねこたち。こんなにも表情豊かなキャラスイーツは、もったいなくて食べられないですよね!細かい作業が好きな方は、ぜひともお子さまに作ってみてはいかがでしょうか?

ぐでたまスイーツ

トーストにのった、見事なぐでたま!じつはこれ、白身の部分はヨーグルトで、黄身の部分は色をつけた白玉団子で表現しているんです。「さすが!」と言いたくなるようなアイデアですね。いちごも添えて、めしあがれ。
脱力しきった表情がたまらない、ぐでたまパンケーキ。かけられたハチミツが、まるで白身のようですね。顔を描くのも簡単なので、パンケーキを作ったときに、気軽に試せそうです。心もおなかも満たされる絶品パンケーキを、ぜひ朝食にどうぞ。
こちらのぐでたまスイーツは、メレンゲで作られた焼き菓子です。サクサクとした軽い食感で、いくらでも食べられそう!よく見ると、カップに入ったコーヒーにもぐでたまがいますね。あなたも、いろんなぐでたまを楽しめる、メレンゲ菓子はいかがですか?

リラックマスイーツ

こちらは、あんこがたっぷりと詰まったリラックマパイです。パリパリとしたパイの食感と、やさしい甘さのあんこが、見事にマッチ!リラックマの表情は、アイシングやチョコレートで作られていますね。
蒸しパンで作られた、ちびリラックマたち。なんともかわいらしいです。ぴょこんと飛び出たまるい耳が、よりキュートに演出しています。ひと口サイズのミニミニリラックマは、かわいすぎて食べるのがもったいない!
全粒粉の食パンを使って、リラックマに仕上げてあります。いちごを抱えた姿は、とっても愛らしいですよね。グラノーラ入りヨーグルトにトッピングされたいちごにも、リラックマの顔が。白い食パンで作れば、コリラックマになりますよ!

ほかにもいろいろ

こちらは、ぶたが描かれたトーストアートです。アルミホイルなどで焼き色がつかないようにし、チョコペンでふち取りを。あとは表情を描いて完成です!きちんと、ぶたの手も表現しているところが、なんともかわいらしいですね。
ちぎりパンで、3羽のアヒルを作っています。並んで歩くアヒルの子どもたちを、見事に表していますね!今にも歩き出しそうなほど、キュートに仕上がっています。ホットケーキミックスを使えば、簡単に作れますよ。
ココナッツフレークを使って、アルパカのトーストアートを。軽い食感で風味豊かなココナッツフレークを使い、朝食にぴったりのひと皿に仕上げられています。食べるときにはココナッツシロップをかけていただくと、よりおいしくなりますよ。

おわりに

いかがでしたか?
Song Sweet Songさんの作るスイーツは、どれも見ていて癒されるような、ほっこりとしたものばかりでしたね。Instagramには、ほかにもさまざまなキャラクタースイーツや、その作り方の動画が投稿されているので、気になる方はぜひチェックしてみましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

レシピ 韓国料理 まとめ

韓国料理のなかでも人気のチヂミですが、お店では食べたことがあってもレシピをご存知の方はあまり多くはないようです。材料を混ぜて焼くだけと簡単にできるチヂミの基本レシピから、おすすめしたいタレまでまとめてご紹介い…

アボカド サラダ レシピ まとめ

森のバターともいわれる「アボカド」と相性ばつぐんの食材といえば、マグロです。丼やサラダ、カルパッチョなど、お酒にもよく合うレシピが一杯!今回は、アボカドとマグロの人気レシピを厳選してご紹介します。ぜひ参考にし…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょとと便利なアレンジレ…

プリン スイーツ レシピ まとめ

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひ…

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。ひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシピも紹介します!

レシピ 豆腐 まとめ

つるんと美味しい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

レシピ お弁当 まとめ

ひとくちでパクッと食べられる小さなおかずは、お口の小さな子供はもちろん、いろんな味を楽しみたいお弁当や、人が集まるパーティーなどでも食べやすくてうれしいですよね。そんなひとくちおかずのアイデアレシピをまとめて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

毎年やってくるお盆ですが、お供えものはどうしていますか?家族の誰かが用意するからと安心していると、いつまでたっても基本のマナーがわからずに恥をかく可能性もあるのではないでしょうか?お盆のお供えについて基本のマ…

パン レシピ まとめ

炊飯器パンが気になっているけど、なんだか難しそう……なんて思っているあなた、これなら大丈夫です!炊飯器ひとつでふわふわのパンを作れちゃう15のレシピをご紹介。なんと発酵なしで作れる…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...