ローディング中

Loading...

とってもかわいいキャラクターのデコレーションスイーツで話題の「ソング スイート ソング」さん。Instagramに投稿されている、ほっこりと癒されるようなキャラスイーツたちに、きっとあなたもハマるはず!ぜひチェックしてみましょう。

ソングスイートソングさんのキャラスイーツ

Instagramユーザーの「Song Sweet Song(@songsweetsong)」さんをご存じですか?最近、見ていてほっこりするような、かわいいキャラスイーツを投稿していると話題になっているんですよ。

いったい、どのようなスイーツを作っているのでしょうか?
今回は、そんなSong Sweet Songさんによって手掛けられたキャラスイーツたちを、ご紹介していきたいと思います!

癒しのねこスイーツ

じゃがいもで作られたねこちゃんが、気持ち良さそうに眠っていますね。ベッドとなっているのは、ハムが挟んであるバゲット。見ているこちらまで眠くなるような、絶妙な表情もたまりませんね!
魚を追いかけている、ねこのスイーツです。この正体は……なんと、パンケーキ!先に輪郭を焼き、時間差で中を埋めることにより、魚とねこをしっかりと表現しています。スプーンにのったメープルシロップは、よく見ると肉球になっていますね。
蒸しパンで作られているのは、さまざまな表情を見せる子ねこたち。こんなにも表情豊かなキャラスイーツは、もったいなくて食べられないですよね!細かい作業が好きな方は、ぜひともお子さまに作ってみてはいかがでしょうか?

ぐでたまスイーツ

トーストにのった、見事なぐでたま!じつはこれ、白身の部分はヨーグルトで、黄身の部分は色をつけた白玉団子で表現しているんです。「さすが!」と言いたくなるようなアイデアですね。いちごも添えて、めしあがれ。
脱力しきった表情がたまらない、ぐでたまパンケーキ。かけられたハチミツが、まるで白身のようですね。顔を描くのも簡単なので、パンケーキを作ったときに、気軽に試せそうです。心もおなかも満たされる絶品パンケーキを、ぜひ朝食にどうぞ。
こちらのぐでたまスイーツは、メレンゲで作られた焼き菓子です。サクサクとした軽い食感で、いくらでも食べられそう!よく見ると、カップに入ったコーヒーにもぐでたまがいますね。あなたも、いろんなぐでたまを楽しめる、メレンゲ菓子はいかがですか?

リラックマスイーツ

こちらは、あんこがたっぷりと詰まったリラックマパイです。パリパリとしたパイの食感と、やさしい甘さのあんこが、見事にマッチ!リラックマの表情は、アイシングやチョコレートで作られていますね。
蒸しパンで作られた、ちびリラックマたち。なんともかわいらしいです。ぴょこんと飛び出たまるい耳が、よりキュートに演出しています。ひと口サイズのミニミニリラックマは、かわいすぎて食べるのがもったいない!
全粒粉の食パンを使って、リラックマに仕上げてあります。いちごを抱えた姿は、とっても愛らしいですよね。グラノーラ入りヨーグルトにトッピングされたいちごにも、リラックマの顔が。白い食パンで作れば、コリラックマになりますよ!

ほかにもいろいろ

こちらは、ぶたが描かれたトーストアートです。アルミホイルなどで焼き色がつかないようにし、チョコペンでふち取りを。あとは表情を描いて完成です!きちんと、ぶたの手も表現しているところが、なんともかわいらしいですね。
ちぎりパンで、3羽のアヒルを作っています。並んで歩くアヒルの子どもたちを、見事に表していますね!今にも歩き出しそうなほど、キュートに仕上がっています。ホットケーキミックスを使えば、簡単に作れますよ。
ココナッツフレークを使って、アルパカのトーストアートを。軽い食感で風味豊かなココナッツフレークを使い、朝食にぴったりのひと皿に仕上げられています。食べるときにはココナッツシロップをかけていただくと、よりおいしくなりますよ。

おわりに

いかがでしたか?
Song Sweet Songさんの作るスイーツは、どれも見ていて癒されるような、ほっこりとしたものばかりでしたね。Instagramには、ほかにもさまざまなキャラクタースイーツや、その作り方の動画が投稿されているので、気になる方はぜひチェックしてみましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょとと便利なアレンジレ…

プリン スイーツ レシピ まとめ

プールいっぱいにプリンやゼリーを作ってみたい!と思ったことないですか?プールは無理だけど、お腹いっぱいたっぷりプリンを食べたい!という願いがついに叶うかも!?おなかいっぱい土鍋プリンレシピ、集めてみました!ひ…

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。ひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシピも紹介します!

レシピ 豆腐 まとめ

冷奴はお豆腐をお皿に移してかつおを乗せて…それで十分においしい!日本人にはなくてはならないメニューですが、トッピングを変えるだけで簡単に日替わりメニューや、食べ応えのあるお料理としてのひと品に仕…

レシピ お弁当 まとめ

ひとくちでパクッと食べられる小さなおかずは、お口の小さな子供はもちろん、いろんな味を楽しみたいお弁当や、人が集まるパーティーなどでも食べやすくてうれしいですよね。そんなひとくちおかずのアイデアレシピをまとめて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

金沢 おでん まとめ

石川県金沢市のグルメ「金沢おでん」を知っていますか?日本一おでんをよく食べているエリアとして知られている金沢には、金沢おでんという独特なメニューがあるんです。金沢おでんでしか食べられないおでん種もあるので、早…

千駄ヶ谷 レストラン ランチ まとめ

アパレル会社が立ち並ぶ落ち着いたスポット、千駄ヶ谷。今回はそんな千駄ヶ谷でおすすめなランチを提供するお店を16店舗ご紹介します。子連れの方にぴったりなカフェや人気イタリアン、喫煙できるところや日曜営業の店舗な…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...