ローディング中

Loading...

今回は「松の小枝」という商品をご紹介。「松の小枝」はプチスティックサイズのトリュフチョコで、なんとすべて手づくり!トリュフの中に入っているガナッシュには、ベルギー産のクーベルチュールミルクチョコを使用しています。

洗練された「松の小枝」

みなさんは、「松の小枝」というチョコレートを聞いたことがありますか?
静岡県の『住吉屋(すみよしや)』というスイーツショップで発売されているのですが、さまざまなこだわりが詰まったチョコレートなのです。

今回は、そんな「松の小枝」について詳しくご紹介していきたいと思います。

住吉屋とは?

『住吉屋』は、地元・熱海の素材を活かしたさまざまな商品を販売している、お取り寄せ専用のスイーツショップです。毎日手作りで安心・安全なスイーツをお届けしています。
フランス産Kiriチーズと丹那牛乳を使用して作られた『とろけるチーズケーキ』は、メディアでも取り上げられるほどの人気ぶりです。

リーズナブルにトリュフチョコをお届け

「松の小枝」はメディアなどでもたびたび取り上げられる有名商品で、「一粒がけっこう高いトリュフを、もっと気軽に食べられないか?」という想いから生まれました。
プチスティックサイズのトリュフチョコは食べやすく、シンプルながらもベーシックで間違いないおいしさに仕上がっています。

ひと粒ひと粒にこだわりが

「松の小枝」には、ベルギー産のクーベルチュールミルクチョコを使用。濃厚な風味がラム酒の芳醇な香りと絶妙なハーモニーを生みだしており、チョコレートならではのコクもアップしています。
チョコレートの中に入っているチョコレートガナッシュには、地元静岡の丹那の生クリームをたっぷりと。ゆっくりと口の中で優しく溶けていく味わいは、今まで食べたトリュフの中でもトップクラスといえるはず!
周りのチョコレートコーティングにはスイートチョコを使っていて、冷やしてから食べるとパリパリとした味わいを体感できます。

パッケージもスタイリッシュ!

チョコレートだけでなく、パッケージもとてもスタイリッシュ。まるで化粧箱のようなかわいらしいパッケージは、女性への贈りものにもおすすめです。ビジュアルは細身なのに30粒も詰められており、その満足度ははかりしれません!

かわいいもの好き、チョコレート好きのあの人へのプチギフトに、贈ってみてはいかがでしょうか?

Twitterでも大好評!

ネットでもそのおいしさは評判で、
「口に運ぶと、ほろっと折れて、なめらかに溶けていきます。ベルギー産のミルクチョコの味わいが上質でおいしい」
「周りに薄くコーティングされたミルクチョコが静かにパリッと砕けてこだわりを感じます」
「スリムな箱入りのしつらえも素敵なので、贈り物やちょっとした手土産にもおすすめですね」
などの声がありました。
プチスティックサイズのトリュフチョコは、シンプルなおいしさで誰にでも喜ばれるはず!洗練された、スタイリッシュな「松の小枝」は『住吉屋』の公式オンラインストアで購入することができるので、ぜひ取り寄せてみてくださいね。
食べやすさや、そのおいしさにこだわって作られた「松の小枝」の虜になってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

チョコレート いちご マンゴー まとめ

夏になると飲みたくなるフラッペ。コンビニのフラッペも年々、クオリティが高くなり注目度もアップ。発売される度、話題になりますよね。今回はローソン、ファミマ、ミニストップの大手3社から発売された最新コンビニフラッ…

ぶどう特有の甘い香りと琥珀色のグラッパ。専用グラスやデザインボトル、楽しめる部分の多いお酒ですが、日本での知名度はまだまだです。イタリアでは、食後酒として飲まれている非常にポピュラーなお酒。グラッパの由来やお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

パン まとめ

当分続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♩

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

中華 鶏肉 アレンジレシピ

中華の定番ともいえる棒棒鶏(バンバンジー)。しっとりやわらかい鶏の胸肉と、胡麻のソースの組み合わせがおいしい、とってもヘルシーな料理です。そんな棒棒鶏の魅力とは?今回は基本の作り方や、思わず試したくなるアレン…

そうめん

瀬戸内海沿岸地域を中心として、多くの方に親しまれている「鯛そうめん」。そうめんの上に鯛が盛り付けられていることから、縁起物として有名です。そんな縁起物で知られる「鯛そうめん」の、特徴や歴史、レシピをご紹介して…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る