ローディング中

Loading...

最近、北海道のお土産で人気となっているのが「じゃがいもコロコロ」というお菓子。これは北海道産の良質なじゃがいもを丸ごとすりつぶして作った味わい豊かなおかきで、道産の天然塩で味つけしてあるやみつき注意のお菓子なのです!

北海道を訪れたら「じゃがいもコロコロ」

北海道土産といえば「白い恋人」や「じゃがポックル」など、数々のおいしいものが毎年多く登場しており、かなりの激戦区になっています。

そんな中、最近注目されているのが「じゃがいもコロコロ」というお菓子。これは北海道産の良質なじゃがいもを丸ごとすりつぶして作ったおかきで、じゃがいもの豊かな味わいと道産天然塩のほどよい塩味がやみつきになると人気なんです!

どんな場面でも食べたいお菓子

北海道産じゃがいもの風味をダイレクトに感じられるような香ばしいおかき「じゃがいもコロコロ」には、アクセントとしてえりも産の昆布も入っています。細長いパッケージに入っているので、おそらくお土産コーナーでも見ればすぐに分かるでしょう。

噛めば噛むほどうまみが広がるおいしさなので、お土産にはもちろん、お茶うけやお酒のおつまみなど、自分用にも買って帰りたい北海道のお菓子です。

フレーバーもいろいろ!

チーズ味

「じゃがいもコロコロ」はシンプルな塩味だけでなく、個性豊かなフレーバーがいろいろとそろっています。

こちらは、独自にブレンドしたこだわりのチーズで味つけされた『チーズ味』。じゃがいもと、まろやかであとを引くチーズの旨味がマッチし、リッチな味わいを楽しむことができます。アクセントとして、焼きチーズスティックが入っているのも嬉しい!

山わさび味

北海道北竜町の厳しい大自然が育んだ山わさびを使った「じゃがいもコロコロ」の『山わさび味』は、じゃがいもを練り込んだおかきの旨味とともに、わさび特有の辛味がツーンと鼻に抜けていきます。
餅米とじゃがいもの甘味、そしてわさびの香りがたまらない組み合わせ。

行者にんにく味

北海道民に親しまれている「行者(ぎょうじゃ)にんにく」を使用した「じゃがいもコロコロ」の『行者にんにく味』は、スタミナたっぷりでコクのあるおいしさ。
行者にんにくとは醤油漬け、おひたし、ジンギスカン、卵焼き、天ぷらなどにも使われる独特な風味をもったにんにくで、北海道では“春の山菜”として親しまれています。

赤唐辛子味

こだわりを持って育てられた、むかわ町産の赤唐辛子。そんな赤唐辛子を原料に作られたのが「じゃがいもコロコロ」の『赤唐辛子味』です。口いっぱいに感じるピリリとした刺激は、ついつい手が伸びてしまうほどクセになります。

焼きとうきび味

「じゃがいもコロコロ」シリーズの第6弾として登場したのが『焼きとうきび味』。焼きとうきびも北海道の名物のひとつですよね!じゃがいもと、香ばしいとうきびの甘さは最高の組み合わせです。
こんがりと焼けた焼きとうきびの懐かしい香りと、優しい甘みを堪能してみてください。

Twitterでも「じゃがいもコロコロ」は人気!

Twitterでも「じゃがいもコロコロ」シリーズは人気になっているようで、
「夜に食べるじゃがいもコロコロは止まらなくてヤバイ」
「じゃがいもコロコロまじでおいしいから。美味しすぎて止まらない」
「優しく甘くてふわりと香ばしい、じゃがいもコロコロの焼きとうきび味!美味しい」
など、やみつきになっている方が多く見られました。

やはり、一度食べ始めると止まらなくなるようですね!やみつき&リピート必至なのは一目瞭然です。

おわりに

サクサクと香ばしいじゃがいものおいしいさで、多くの方を虜にしている「じゃがいもコロコロ」。みなさんもぜひ、北海道を訪れたら手にとってみてください。もし気に入ったら、自分用に大人買いしてもいいかもしれませんね!

お取り寄せもできるので、公式ホームページも合わせてどうぞ▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子 おつまみ

チョコがかかったポテトチップスや塩バニラなど、あまじょっぱいスイーツは人気がありますよね。今回はご紹介する「柿の種サンダー」もそのひとつ。なんと柿の種とブラックサンダーという、人気者同士がコラボしたお菓子なの…

パン

新高円寺にオープンしたばかりの「ベーカリー兎座レプス」。こちらで販売されているうさぎの形をした食パンがTwitterなどで大変話題になっているそうなんです。見た目がかわいすぎる上に味もまた絶品らしく...数量…

パン

曙橋にある「小麦と酵母 満(みつる)」のパンが大変注目を浴びているとの情報を入手。ひじきや味つけたまご、豚の角煮などを使用した和風総菜パンが話題となり、連日大盛況の人気店なんだそうです。お店の詳細やおすすめの…

お菓子

コラボチョコでいつも話題をふりまくチロルチョコから、また新製品が発売されています。それは、ダイソー限定で販売されている「瀬戸内レモンケーキ」。レトロなパッケージからはちょっと味の想像ができない不思議なコラボで…

東京

2017年3月17日より、スタバ表参道原宿店限定で「クランチーアーモンドチョコレート」が発売されました。ひと口飲んだら最後までやめられないという中毒性のある商品。スタバ史上過去最高の出来栄えとの呼び名も高いこ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

思いがけず余ってしまったキャベツの千切りを保存する方法、知っていますか?切りたてのシャッキシャキ感を保ったまま、かつ鮮やかな緑色をキープできる保存方法について、冷凍・冷蔵それぞれをご紹介します。キャベツを使っ…

レシピ

シャキシャキ食感が魅力的な柿の保存方法、あなたは知っていますか?じつは賞味期限は保存の仕方次第で短くも長くなるんですよ。そしてより長く、よりおいしく食べるためにまずできることは、柿のへたを湿らせるなどの保存方…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...