ローディング中

Loading...

ケンタッキーフライドチキンのとある店舗で「カレー」が食べられると噂になっています。しかも、ただのカレーではなく、よく煮込まれた野菜とひき肉の入った濃厚なチキンカツ付きキーマカレーなのだそうです。これは気になります!

ケンタッキーで「カレー」?

おなじみのファーストフード店「ケンタッキーフライドチキン」。もとはアメリカで生まれたお店ですが、今では日本でも広く知られ、「ケンタ」という愛称とともに親しまれていますよね。
そんなケンタッキーフライドチキンでは、店頭で手作りしている伝統のフライドチキンや、特製ハニーメイプルをかけて食べるビスケットなどが人気です。
しかしある店舗では、伝統のフライドチキンや、特製ハニーメイプルをかけて食べるビスケットの他にも「カレー」が食べられると噂になっています。

しかもただのカレーではなく、よく煮込まれた野菜と、ひき肉の入った濃厚なチキンカツ付きキーマカレーなのだそうです!これはケンタッキーファンはもちろん、そうでない人だとしても、気になるのではないでしょうか。
「ケンタのキーマカレー食べたい。腹へった。ソラマチにはなかなかいかないな」「ケンタのキーマカレー!?しかもチキンカツ クリスピー 骨なしから選べるの?」など、ネットでもこのカレーの存在を知って、食べてみたいという声が多くありました。

ケンタッキーソラマチ店限定!

ケンタッキーフライドチキンで「カレー」が食べられるのは、東京スカイツリーにある商業施設のソラマチにあるお店、ケンタッキーソラマチ店だけ!
その名も「ケンタのキーマカレー」というメニューです。

スタイリッシュな店内にはソラマチ限定のケンタのごはんメニューとして、「ケンタのキーマカレー」というポスターがかかっているので、すぐに発見できると思います。
ソラマチ店限定の「ケンタのキーマカレー」のお値段は単品で700円。ドリンクセットにすると800円となります。
上にのせるチキンは、チキンカツ、骨なしケンタッキー、カーネルクリスピーから選ぶことができます。キーマカレーにはひき肉が入っており、野菜などがしっかり煮込まれているような甘さも感じられるそうです。

味は全体的に濃い目に作られているので、チキンやご飯と一緒に食べることをおすすめします。カレーの辛さ自体は中辛くらいの辛さになっているので、比較的広く好まれる味わいに仕上がってるのだとか。

食べた人の感想は?

実際にソラマチ店に足を運んで食べた人からは、
「しっとりしたご飯とカレーが相性がいいし、チキンにもしっかりからんでいておいしい!」
「ケンタのソラマチ限定メニュー!キーマカレーはかなりおすすめ!」
「このキーマカレーは満足度が高いカレーでした。またカレーが食べたくなったらソラマチのケンタに来ようっと」
など、好評の様子がうかがえました。
ケンタッキーフライドチキンファンであれば、ぜひとも食べておきたい「ケンタのキーマカレー」。この限定メニューを味わいにソラマチを訪れてみてはいかが?

店舗情報

住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 1F E0119
電話番号:03-5610-2678
営業時間:10:00~22:00
食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141163/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ カリフラワー カレー

今回ご紹介するのは、お米の代わりにカリフラワーを使った低糖質料理「カリーフラワーライス」。カレーを鍋でなくレンジでチンするだけなので、調理時間はかなり短め!ふつうのカレーライスより消化がいいのも魅力的です♩

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

いちご スイーツ おしゃれ まとめ フルーツ クッキー

横浜と日本橋高島屋に入っている、いちごスイーツ専門店『オードリー(AUDREY)』。特にいちごをブーケに見立てた「グレイシア」が大人気なんです。みんなが行列して買うほどの商品の魅力をご紹介!通販などのお取り寄…

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ ケーキ タルト 渋谷 まとめ

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

冷やし中華 東京 ラーメン まとめ

食欲が減退しがちな夏も甘酸っぱい冷やし中華ならモリモリ食べられる、ってことありますよね。麺の上には野菜やお肉が乗って、栄養バランスも良し♡

カフェ レストラン まとめ

海外には数多くの大人気カフェやレストランがありますが、そのいくつかが今年、日本に初上陸します!今回紹介する「8」つのお店はどれも行列が出来る人気店ですので、オープンしたら行列必至!早めのチェックをオススメしま…

お土産 和菓子 チーズケーキ うどん まとめ

三重県は東海地方と近畿地方の両方の影響を受けながら発展してきた土地柄で、海の幸・山の幸にも恵まれた県です。代表的なお土産から「こんなのもあるの?」という人気商品をご紹介します。伊勢神宮もあるので観光にもおすす…

表参道 カフェ テラス イタリアン ガレット まとめ

日差しが暖かくなってくるとテラスで過ごすのが心地よくなってきますね。都会の中でも光や風を感じるだけで自然にふれたようにリフレッシュできるのが、テラス席の魅力。今回はそんなテラスのある、表参道のおすすめカフェを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

フランス まとめ

フランス発の「エッグココット」を知っていますか?ココット皿に入れて卵を焼いた料理ですが卵だけのものから野菜・ハムやベーコンなどを入れたものまで色々あるんです。エッグココットのアイデアを海外からご紹介します。

マシュマロ レシピ まとめ スイーツ

マシュマロを溶かしてスイーツを作るとムースのような食感でとてもおいしいんだとか。コラーゲンも多くカロリーは低めなので、ダイエット中にもぴったりの食べ物なんです。マシュマロを溶かして使うレシピをご紹介しますね。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...