ローディング中

Loading...

昨年末に福岡県桜坂にオープンしたばかりの「パティスリーオーフィルドゥジュール」。この様な実力者、美味しい食べ物は東京行かなくてもいただけるの?そうなんです、本場パリの味をここ福岡でいただくことができるのです。

2015年暮れにオープンしたばかり!

周りは風情ある古民家の様な家が並んでいる中にこちらのお店はあります。
目立つ青色ですが落ち着いたシックな色合いの外観。
シンプルに真ん中にドアがあり、両側の大きい窓から中をのぞくことができます。
店内は濃いめの茶色の木を基調とした作りになっています。
非常にシンプルに仕上がっています。
しかしショーケースがやや高めに作られていますので見やすいです。
ケーキのショーケースといえばちょっとかがんでみるイメージがありますよね。
ショーケースの中にはまるで宝石の様にキラキラしたケーキがたくさん並んでいます。

ありそうでなかったケーキばかり!

生チーズケーキ

まるで生卵の様なとろける黄色いものが真ん中にぽとんとあります。
真ん中の黄色いのはレモンゼリーの膜です。
フランス産のクリームチーズと北海道産の生クリームだけでも十分。
しかしそれだけだと味にアクセントがなく甘さもやや濃いめ……。
そんな悩みを一瞬で解消するのがこのレモンゼリーです。
程良い酸味と食感も楽しめ二つとの相性も抜群です。

タルトキャラメルペカン

まず見た目がケーキではなかなかお目にかかれないオシャレなデザインです。
ヘーゼルナッツのムースをベースに作られています。
キャラメルアーモンドクリームに絡め塩キャラメルソースとピーカンナッツで仕上げてしいます。
キャラメル好きにはたまらない味になっています。
濃厚の中にも塩キャラメルなどの味のアクセントがしっかりあって味の変化も楽しめます。

ショートケーキ

長方形方のショートケーキです。
北海道産の生クリームに福岡県産の苺をふんだんにくるんでいます。
ふわふわもちもちのスポンジが口の中でとろける様に広がります。
全体的に甘めですがくどさは全くなく苺の酸味との相性が抜群です。
しつこさもなく非常に食べやすいショートケーキです。

福岡でこの味をいただけるなんて!

いかがでしたでしょうか?
オーナーの吉開さんは、パリの三ツ星レストラン、ホテルブリストル内にあるエピキュールというレストランでスーシェフ兼パティシエをなさっていた方だそうです。
パリの本場の味がここ福岡でいただけるなんてとてもラッキーですよね。
これからもっともっと人気がでてきて混みあうこと間違いありません。
まだオープンして間もない今のうちにぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

【パティスリーオーフィルドゥジュール】
<TEL・予約>
092-231-8607
<住所>
福岡県福岡市中央区桜坂1-14-9
<交通手段>
桜坂駅から308m
<営業時間>
10:00~19:00
<定休日>
水曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40041873/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ ケーキ

今回ご紹介するのは「シャトレーゼ」のバレンタインです。今回は、9種類のチョコレートスイーツがラインナップ。さまざまなチョコレートの味わいが私たちを楽しませてくれる予感。ぜひ一度、バレンタインの期間に足を運んで…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

さつまいも チョコレート ケーキ スイーツ

スタバの「コーヒー&エスプレッソケーキ チョコレート」が再販売されているのをご存じですか?早くも人気が高まっていて、早々に売り切れてしまうお店も多いんだそうです。今回は、復活を望む声が多かったこの人気スイーツ…

タルト テイクアウト スイーツ カフェ ケーキ

大阪西区のタルト専門店「marusankakushikaku(マルサンカクシカク)」はご存知ですか?どうやら最近こちらのタルトが「インスタ映え抜群!」と女子の間で話題になっているようですよ。今回はそんな話題の…

ケーキ ガレット

ドンクから新年をお祝いする「ガレット・デ・ロワ」が新発売!年末年始に向けて家族で集まる機会が増えるこの季節にぴったりなデザートになっています。毎年人気のちょっとリッチな「プレミアムガレット・デ・ロワ」もぜひお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいと言えば、観覧車にはじまり、赤レンガ倉庫、大さん橋へ行き、そこから山下公園を通って、中華街へみたいなデートプランが素敵★でもふたりの心もあたためるご飯も絶対必要ですよね。そんなカップルにおすす…

三軒茶屋 カフェ まったり まとめ

三軒茶屋は渋谷から立地が近いこともあり都会的な雰囲気を残しつつ、人々の生活する場所のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気の場所。その雰囲気からか居心地が良いカフェが多くあります。今回はその中から選りすぐりのカ…

カフェ スイーツ まとめ

あつあつ、ふわふわのマシュマロの中からひんやりジェラートが出てくるフローズンスモア。あなたはもう食べましたか?スイーツファンならぜひとも押さえておきたいフローズンスモアを食べられる東京エリアのカフェを紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

蕎麦 三軒茶屋 プリン デート

三宿にある人気板蕎麦屋・山灯香はご存知でしょうか。蕎麦はもちろん美味しいですが、みんな頼むのを忘れがち!実は蕎麦茶プリンがとてーーも美味しいのです!!是非食してみてください。三軒茶屋、三宿、蕎麦、そば、居酒屋…

和食 三軒茶屋 割烹

以前、「しゃべくり007」(日本テレビ系、毎週月曜午後10時)でタレントのイモトアヤコさんが、行きつけの三軒茶屋のお店を紹介。お店の名前は小料理「夕(せき)」。どんなお店かまとめたいと思います。デート、日本酒…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...