ローディング中

Loading...

昨年末に福岡県桜坂にオープンしたばかりの「パティスリーオーフィルドゥジュール」。この様な実力者、美味しい食べ物は東京行かなくてもいただけるの?そうなんです、本場パリの味をここ福岡でいただくことができるのです。

2015年暮れにオープンしたばかり!

周りは風情ある古民家の様な家が並んでいる中にこちらのお店はあります。
目立つ青色ですが落ち着いたシックな色合いの外観。
シンプルに真ん中にドアがあり、両側の大きい窓から中をのぞくことができます。
店内は濃いめの茶色の木を基調とした作りになっています。
非常にシンプルに仕上がっています。
しかしショーケースがやや高めに作られていますので見やすいです。
ケーキのショーケースといえばちょっとかがんでみるイメージがありますよね。
ショーケースの中にはまるで宝石の様にキラキラしたケーキがたくさん並んでいます。

ありそうでなかったケーキばかり!

生チーズケーキ

まるで生卵の様なとろける黄色いものが真ん中にぽとんとあります。
真ん中の黄色いのはレモンゼリーの膜です。
フランス産のクリームチーズと北海道産の生クリームだけでも十分。
しかしそれだけだと味にアクセントがなく甘さもやや濃いめ……。
そんな悩みを一瞬で解消するのがこのレモンゼリーです。
程良い酸味と食感も楽しめ二つとの相性も抜群です。

タルトキャラメルペカン

まず見た目がケーキではなかなかお目にかかれないオシャレなデザインです。
ヘーゼルナッツのムースをベースに作られています。
キャラメルアーモンドクリームに絡め塩キャラメルソースとピーカンナッツで仕上げてしいます。
キャラメル好きにはたまらない味になっています。
濃厚の中にも塩キャラメルなどの味のアクセントがしっかりあって味の変化も楽しめます。

ショートケーキ

長方形方のショートケーキです。
北海道産の生クリームに福岡県産の苺をふんだんにくるんでいます。
ふわふわもちもちのスポンジが口の中でとろける様に広がります。
全体的に甘めですがくどさは全くなく苺の酸味との相性が抜群です。
しつこさもなく非常に食べやすいショートケーキです。

福岡でこの味をいただけるなんて!

いかがでしたでしょうか?
オーナーの吉開さんは、パリの三ツ星レストラン、ホテルブリストル内にあるエピキュールというレストランでスーシェフ兼パティシエをなさっていた方だそうです。
パリの本場の味がここ福岡でいただけるなんてとてもラッキーですよね。
これからもっともっと人気がでてきて混みあうこと間違いありません。
まだオープンして間もない今のうちにぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

【パティスリーオーフィルドゥジュール】
<TEL・予約>
092-231-8607
<住所>
福岡県福岡市中央区桜坂1-14-9
<交通手段>
桜坂駅から308m
<営業時間>
10:00~19:00
<定休日>
水曜日
<参考URL>
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40041873/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クレープ 福岡 スイーツ

福岡・久留米の住宅街のなかにある「ル ボヌール」のクレープが、いま話題になっています。クレープのビジュアルがまるで花束のようにきれいで萌えると評判なんです。おいしくてボリュームたっぷりの人気メニューの数々や、…

ケーキ スイーツ

パティスリーキハチより、まるでテーラーのように仕上げを選べるオーダーケーキ「ビスポークショートケーキ」が発売されます。生地、クリーム、フルーツなどが自分で選べて、組み合わせはなんと240通り!さらに4種のアニ…

ケーキ スイーツ

銀座コージーコーナーから2017年5月1日(月)~5月5日(金)の間、「こどもの日」限定デコレーションケーキ2品が販売されます。ライオンとくまがモチーフの可愛らしいケーキは、こどもの日の食卓を楽しく盛り上げて…

ケーキ スイーツ

洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」から、母の日限定の生ケーキ「マ・メール」が、2017年5月12日(金)より、全国の生ケーキ取扱い店舗にて発売されます。カーネーションの花束がイメージされたケーキです♩

カフェ ケーキ ドリンク

「アニヴェルセル カフェ」表参道店にて、初夏を味わう限定メニュー全6種(ケーキ2種、ドリンク4種)が登場します。バラを原材料とした華やかなドリンクや、季節に合わせたケーキは初夏の訪れを彩ってくれますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいと言えば、観覧車にはじまり、赤レンガ倉庫、大さん橋へ行き、そこから山下公園を通って、中華街へみたいなデートプランが素敵★でもふたりの心もあたためるご飯も絶対必要ですよね。そんなカップルにおすす…

三軒茶屋 カフェ まったり まとめ

三軒茶屋は渋谷から立地が近いこともあり都会的な雰囲気を残しつつ、人々の生活する場所のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気の場所。その雰囲気からか居心地が良いカフェが多くあります。今回はその中から選りすぐりのカ…

カフェ スイーツ まとめ

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

おしゃれ ケータリング 女子会

おしゃれ雑貨やカフェアイテムが豊富な「ディーン&デルーカ」のケータリングサービスをご存知ですか?大人数のパーティーはもちろん、仲間だけのプチパーティーにも利用できる内容がそろっています。おしゃれでアッ…

お土産

山梨県のお土産品としてよく目にする「信玄餅」。きな粉に包まれたもっちりとしたお餅に、とろりと黒みつをかけて食べるととってもおいしいですよね。そんな信玄餅の中でも、極上の味わいの「生信玄餅」をご紹介します。きっ…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...