ローディング中

Loading...

今回は、旅行の際に便利な裏ワザをご紹介します。それはなんと、ストローを化粧水の小分け容器にするというもの!旅行のとき化粧水やクレンジング剤など液体を持ち歩くのは大変ですよね。そんなときにこの方法を実践すれば、荷造りがグッと楽になりますよ。

旅行に便利な裏ワザをご紹介!

いきなりですが、旅行は好きですか?
その土地の景色や料理、雰囲気などを堪能できるので、とても楽しいですよね。なかには、月イチで行くなんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、旅行はたしかに楽しいですが、一方でその準備をするとなると少し面倒に思ってしまうことはありませんか?女性はとくに、化粧水やクレンジングオイルなどのスキンケアセットを旅行用に用意するのが大変ですよね。
そんなときに、ぜひ試してほしい裏ワザがあるのです!今回は、その裏ワザをご紹介したいと思います。

「ストロー」を使った裏ワザ

その裏ワザとは、ストローを使って液体用の小分け容器を作るというもの。
普段使っている化粧水などを旅行先に持っていくとき、ボトルごと荷物に入れるとかさばってしまいます。かといって、旅行用のものを探したり購入したりというのは手間がかかりますよね。

そんなとき、今回のストローのアイデアがおすすめ!この方法を実践することで、液体類の管理がグッと楽になりますよ。
それではさっそく、その方法をご紹介したいと思います。

家にあるものだけで簡単に!

用意するのは、ストローとキッチンペーパー、ヘアアイロン、ハサミの4つだけ。
まず、ハサミでストローを適当な長さに切ります。キッチンペーパーでストローの先を挟み、その上から温めたヘアアイロンをあてます。そうすると徐々にストローが溶けてくっつくので、穴がふさがるまで温めましょう。
つぎにふさいでいないほうから小分けにしたいものを入れていき、先ほどと同じ要領で穴をふさいで完成です。
使うときはハサミで先端を切って中身を出すので、作るときに液体をギリギリまで入れないように気をつけましょう。

ライターを使用したやり方も

ヘアアイロンが家にないという方は、ライターを使ってもOK!

ストローを適当な長さにカットしたらラジオペンチでストローを挟むのですが、その際に先端が少しはみでるようにしましょう。そのはみでた部分をライターであぶっていき、ストローが溶けているうちにペンチをずらしてしっかりとくっつくように挟みます。
あとは小分けにしたいものをストローに入れ、もう片方も同じように穴をふさいで完成です。

Twitterでも話題に!

この方法は韓国発のようで、Twitterでもさっそく話題になっています。

「ストローとストレートアイロン使うやつやってみた!これはかなり化粧水がコンパクトに!」
「ストローに化粧水とか入れて持ってくの、名古屋行くときやろ!ほんと便利じゃん」
「ストローに入れて両サイドをライターで溶かして密閉して持っていくやつ、使うとき端っこ切って出して、終わったら捨ててくればいいから楽チン」
など、多くの方が実践している様子。

やはり旅行の際は、あまり荷物を増やしたくないもの。持っていくときもそうですが、使ったあとも捨てることができるのは嬉しいですよね。
ストローを使ったこのアイデアは家にあるものだけで作れるので、つぎの旅行の際はぜひ試してみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ 韓国 ソウル スイーツ メレンゲ

韓国女性の間で大人気のお店「オールザットスイーツ(All that SWEETS)は、とびきりキュートなメニューがたくさんあるカフェです。どんなメニューがあるのかなど、ご紹介します。読めばきっとすぐ韓国に飛ん…

サラダ

今や食卓に欠かせない存在のサラダ。サラダは英語だと思っている方が多いのではないでしょうか。実は英語ではないんです。サラダ味やポテトサラダなど、幅広く使われるサラダの由来についても交えながら、サラダに関する豆知…

ジャムの瓶の蓋を開けようと思ったらカチカチで開かない。料理中に調味料の瓶の蓋がカチカチで開かない。かたくて開かなくなった瓶の蓋にイライラさせられたことは、誰にでもあるのではないでしょうか。瓶の蓋が開かなくなる…

まとめ 和食 カレー 納豆 お雑煮

Twitterで話題の「#当たり前だと思ってたけど実は変だった我が家の食文化」を知っていますか?各家庭によりいろんな食生活、食べ方があるんだなと、みなさんの呟きを見ていると驚いたり、発見があったり。どんなツイ…

日本人にとってお正月に飾る鏡餅はおなじみの風物詩となっていますね。でも鏡餅はいつまで飾ればよいかなど正確な知識を持っていない方が多いようです。その秘密を解き明かします!合わせて意味や由来、飾り方についてもお伝…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート お菓子

もうすぐバレンタイン!高級チョコレートもいいけど、手作りでヘルシーなチョコレートをプレゼントしてみてはいかが?今回は、簡単に作れる手作りチョコレートレシピをランキング形式で5つご紹介します。

おつまみ

大人気コンビニがまた世間を騒がせています。セブンイレブンの「炙り辛子明太子」が非常においしすぎて危険とのこと!Twitterではすでに話題が広がっているようです。ご飯にも合う、そのやみつきになってしまうおいし…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...