ローディング中

Loading...

今回は、旅行の際に便利な裏ワザをご紹介します。それはなんと、ストローを化粧水の小分け容器にするというもの!旅行のとき化粧水やクレンジング剤など液体を持ち歩くのは大変ですよね。そんなときにこの方法を実践すれば、荷造りがグッと楽になりますよ。

旅行に便利な裏ワザをご紹介!

いきなりですが、旅行は好きですか?
その土地の景色や料理、雰囲気などを堪能できるので、とても楽しいですよね。なかには、月イチで行くなんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、旅行はたしかに楽しいですが、一方でその準備をするとなると少し面倒に思ってしまうことはありませんか?女性はとくに、化粧水やクレンジングオイルなどのスキンケアセットを旅行用に用意するのが大変ですよね。
そんなときに、ぜひ試してほしい裏ワザがあるのです!今回は、その裏ワザをご紹介したいと思います。

かさばらない「ストロー化粧水」

その裏ワザとは、ストローを使って液体用の小分け容器を作るというもの。
普段使っている化粧水などを旅行先に持っていくとき、ボトルごと荷物に入れるとかさばってしまいます。かといって、旅行用のものを探したり購入したりというのは手間がかかりますよね。

そんなとき、今回のストローのアイデアがおすすめ!この方法を実践することで、液体類の管理がグッと楽になりますよ。
それではさっそく、その方法をご紹介したいと思います。

家にあるものだけで簡単に!

材料

・化粧水や乳液、化粧落としなど
・ストロー
・はさみ
・キッチンペーパー
・ヘアアイロン

作り方

1.はさみでストローを適当な長さにきり、片方のみキッチンペーパーでストローの先を挟み、その上から温めたヘアアイロンを当てます。徐々にストローが溶けてくっつくので、穴が塞がるまで温めましょう。

2.片方の開いている穴に、化粧水や乳液など詰めたいものを入れ、1と同じ手順で穴を夫妻で完成です。
■ポイント
実際に中身を使うときは、ハサミで先端を切って中身を出すので、作るときに液体をギリギリまで入れないように気をつけましょう。

ライターを使用したやり方も

ヘアアイロンが家にないという方は、ライターを使ってもOK!

ストローを適当な長さにカットしたらラジオペンチでストローを挟むのですが、その際に先端が少しはみでるようにしましょう。そのはみでたストロー部分をライターであぶっていき、ストローが溶けているうちにペンチをずらして、しっかりとくっつくように挟みます。

あとは小分けにしたいものをストローに入れ、もう片方も同じように穴をふさいで完成です。

ストローパッキングはTwitterでも話題に!

この方法は韓国発のようで、Twitterでもさっそく話題になっています。

「ストローとストレートアイロン使うやつやってみた!これはかなり化粧水がコンパクトに!」
「ストローに化粧水とか入れて持ってくの、名古屋行くときやろ!ほんと便利じゃん」
「ストローに入れて両サイドをライターで溶かして密閉して持っていくやつ、使うとき端っこ切って出して、終わったら捨ててくればいいから楽チン」
など、多くの方が実践している様子。

ストロー化粧水で荷物もかさばらない

旅行の際は、あまり荷物を増やしたくないもの。持っていくときもそうですが、使ったあとも捨てることができるのは嬉しいですよね。
ストローを使ったこのアイデアは家にあるものだけで作れるので、つぎの旅行の際はぜひ試してみてください!
▼2本のストローで作れるキュートなアイテム
▼覚えておくと便利な裏技!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麦茶 コーヒー

今すぐ麦茶を飲みたいけど、家に麦茶がない……!そんな時に役立つかもしれない裏技をご紹介します。なんと、インスタントコーヒーを使うんですよ。普通の麦茶と味比べしてみましたので、作り方と合わせてご紹介します♩…

炭酸水で炊飯すると、ご飯の食感が激変!水で炊くよりも、ふっくらモチモチ食感にしあがるんです。秘密は、しゅわしゅわ弾ける炭酸水の泡。実際に炊いて食べてみました。味の感想と一緒に、おいしい炊き方をご紹介します♩

ピザ イタリアン

「ピザ」と「ピッツァ」、呼び方が違うだけで味や食べ方は変わらないと思っていませんか?実は、全くの別物なんですよ。食べるときのマナーにも関わってくる意外な違い、チェックしておかないと恥をかいちゃうかも!? 詳し…

ドリンク

冷蔵庫に入れ忘れた缶ジュースやビールを「今すぐ飲みたい!」というとき、ありますよね。何時間も待たなくても、たった2分間でキンキンに冷やす方法があるんですよ!実際にドリンクの温度を測った様子と合わせて、ご紹介し…

チョコレート

チョコレートアイスや、たっぷりチョコレートソースがかかったパフェを楽しんでいると起こる悲劇!なんということでしょう、お気に入りの洋服にチョコのシミがべっとり……。そんな時に試したいシミ抜きテクニックをご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ステーキ アメリカ

アメリカ発、セレブにも大人気のステーキ店「アレクサンダーズ」が汐留にこの秋オープン!!こだわりの熟成肉が味わえる他、800種類ものワインやデザートの「ハッピーエンド」まで堪能できます。特別な日のデートにピッタ…

コーヒー 専門店 カフェ

墨田区のスペシャリティコーヒー専門店「すみだ珈琲」は、江戸切子のカップでこだわりのコーヒーがいただけるお店です。繊細なカットが美しい江戸切子で提供されるコーヒーは、口当たりがまろやかで香り豊か。あなたもきっと…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る