ローディング中

Loading...

今回は、旅行の際に便利な裏ワザをご紹介します。それはなんと、ストローを化粧水の小分け容器にするというもの!旅行のとき化粧水やクレンジング剤など液体を持ち歩くのは大変ですよね。そんなときにこの方法を実践すれば、荷造りがグッと楽になりますよ。

旅行に便利な裏ワザをご紹介!

いきなりですが、旅行は好きですか?
その土地の景色や料理、雰囲気などを堪能できるので、とても楽しいですよね。なかには、月イチで行くなんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、旅行はたしかに楽しいですが、一方でその準備をするとなると少し面倒に思ってしまうことはありませんか?女性はとくに、化粧水やクレンジングオイルなどのスキンケアセットを旅行用に用意するのが大変ですよね。
そんなときに、ぜひ試してほしい裏ワザがあるのです!今回は、その裏ワザをご紹介したいと思います。

「ストロー」を使った裏ワザ

その裏ワザとは、ストローを使って液体用の小分け容器を作るというもの。
普段使っている化粧水などを旅行先に持っていくとき、ボトルごと荷物に入れるとかさばってしまいます。かといって、旅行用のものを探したり購入したりというのは手間がかかりますよね。

そんなとき、今回のストローのアイデアがおすすめ!この方法を実践することで、液体類の管理がグッと楽になりますよ。
それではさっそく、その方法をご紹介したいと思います。

家にあるものだけで簡単に!

用意するのは、ストローとキッチンペーパー、ヘアアイロン、ハサミの4つだけ。
まず、ハサミでストローを適当な長さに切ります。キッチンペーパーでストローの先を挟み、その上から温めたヘアアイロンをあてます。そうすると徐々にストローが溶けてくっつくので、穴がふさがるまで温めましょう。
つぎにふさいでいないほうから小分けにしたいものを入れていき、先ほどと同じ要領で穴をふさいで完成です。
使うときはハサミで先端を切って中身を出すので、作るときに液体をギリギリまで入れないように気をつけましょう。

ライターを使用したやり方も

ヘアアイロンが家にないという方は、ライターを使ってもOK!

ストローを適当な長さにカットしたらラジオペンチでストローを挟むのですが、その際に先端が少しはみでるようにしましょう。そのはみでた部分をライターであぶっていき、ストローが溶けているうちにペンチをずらしてしっかりとくっつくように挟みます。
あとは小分けにしたいものをストローに入れ、もう片方も同じように穴をふさいで完成です。

Twitterでも話題に!

この方法は韓国発のようで、Twitterでもさっそく話題になっています。

「ストローとストレートアイロン使うやつやってみた!これはかなり化粧水がコンパクトに!」
「ストローに化粧水とか入れて持ってくの、名古屋行くときやろ!ほんと便利じゃん」
「ストローに入れて両サイドをライターで溶かして密閉して持っていくやつ、使うとき端っこ切って出して、終わったら捨ててくればいいから楽チン」
など、多くの方が実践している様子。

やはり旅行の際は、あまり荷物を増やしたくないもの。持っていくときもそうですが、使ったあとも捨てることができるのは嬉しいですよね。
ストローを使ったこのアイデアは家にあるものだけで作れるので、つぎの旅行の際はぜひ試してみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ

お弁当の定番、うずらの卵。そのうずらの卵を使った「うずらひよこ」が可愛いと話題になっていることをご存じでしょうか。今回は、酉年にぴったりな「うずらひよこ」の作り方や、「うずらひよこ」のアイデアレシピなどを紹介…

お弁当

お菓子作りでよく使われている「ワックスペーパー」が、最近ではお弁当作りで大活躍!カップとして、仕切りとして、使い方は多種多様です。とっても便利に、そしておしゃれになるんですよ。ワックスペーパーを使ってお弁当の…

レシピ

七草粥は1月7日に食べる習慣がありますが、それはどうしてかと考えたことはありますか?日本人なら知っておきたい七草粥の由来や歴史を改めて確認してみましょう。そしてこれを参考に、ぜひご家庭でも七草粥を作ってみてく…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

台湾 韓国料理 食べ歩き アジア料理

海外旅行が好きな方、食べることが好きな方、ぜひご注目を!このたびmacaroniでは、「DeNAトラベル」の協力を得て、韓国「明洞屋台」&台湾「夜市」の2大食べ歩きエリアを特派員として取材してきてくださる記者…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

食パン 大阪 パン パン屋

大阪・天王寺に本店を置く、高級生食パン専門店「乃が美」。口に含んだ瞬間にとろけていきそうな生地が堪能できる高級生食パンはそのまま食べるのがおすすめなんだそうです。焼かずともおいしくいただける「生」を味わってみ…

京都 カフェ 揚げ物

千本出水バス停、二条城駅から徒歩10分の場所にある『綾綺殿』。築100年のお米屋さんを改修し、老舗山中油店が直営する町家カフェです。良質のなたね油でさくっと仕上げた揚げ物とオリーブオイルかけアイスなど油専門店…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...