ローディング中

Loading...

自由が丘にある「ザ・東京フルーツカフェ」はジューシーなフルーツがたっぷり楽しめるカフェ。オーナーさんが青果の卸売業を営んでおり、独自のルートで仕入れるフルーツはどれも新鮮でおいしい。フルーツ好きな人にはたまらないお店です。

フルーツが美味しいカフェがOPEN

2015年11月13日に自由が丘にオープンしたフルーツ専門店「ザ・東京フルーツカフェ(THE Tokyo Fruits cafe)」。自由が丘駅から歩いて6分。自由が丘の喧騒から少し離れた静かな場所は、以前「マンジェ・ササ」のお店があったところです。
フルーツパフェやフルーツの盛り合わせ、フルーツを使ったケーキなどが楽しめるカフェ。オーナーさんが青果の仲卸業を営んでおり、独自のルートで仕入れており、旬で美味しいフルーツの販売もしています。テイクアウトやイートンでいただくことができます。

オレンジが基調のおしゃれな店内

オレンジを基調とした明るい外装のザ東京フルーツカフェ。店内は2人席が5席、キッチンに面しているカウンター席が4席とこじんまりとした静かで落ち着いた雰囲気になっています。
そして色とりどりのフルーツのディスプレイも。とってもおいしそうですよね!

フルーツたっぷりカットフルーツメニュー

若い人たちは皮をむくのが面倒ということで、最近フルーツ離れしているそう。そこでオーナーさんは若い人にもたくさん食べてほしいという思いから、カットフルーツとして食べやすくし、フルーツを広めているそうです。
ぶどう好きの方、必見です!こちらは2種類のぶどうを贅沢に使ったパフェ。ナガノパープルとシャインマスカットのコラボレーションはたまらないですよね。どこからスプーンを指して食べ進めるか、迷ってしまいそう。
こちらはさくらんぼをふんだんに使ったパフェです。あれ、さくらんぼってこんなに大きかったっけ?と思わず驚いてしまいますよ。真っ赤に実ったさくらんぼ……とってもキュートですね!
このエレガントなパフェは、刀根柿をたくさん使用したひと品。アイスクリームの周りを、きれいに柿で飾り付けされています。
実がほんのりと赤くなった白桃がとってもかわいいこちらのパフェ。普段こんなに大きくカットされた桃を食べる機会はあまりないのではないでしょうか?桃が大好きなあなたに、ぜひともおすすめしたい絶品スイーツです。

圧巻のいちごパフェ

とにかく新鮮なイチゴたっぷりのストロベリーパフェのイチゴの量と味には圧巻です。
バニラビーンズたっぷりのバニラアイスと厳選されたイチゴのスライスがたっぷり乗って味の相性も抜群。

その他の人気ジューシーメニュー

ジューシーなフルーツが、イチゴや洋ナシを中心にふわふわのパンの中にたっぷり入って食べごたえあり。
フルーツをたっぷり使ったフレンチトーストもあるんですよ。生クリームを使用しており、ふわふわ食感の贅沢なフレンチトースト。甘さ控え目でフルーツとの相性も抜群です!
こちらの大きなかき氷は、なんと果肉がごろごろ入った贅沢マンゴーかき氷!味はとっても濃厚で、マンゴーの味をそのまま堪能することができるんです。ぜひ店頭へ行って、違う味も試してみてはいかが?
シュークリームの大革命!なんとクリームだけでなく、まるで牙のようにシューから完熟マンゴーが飛び出ています。マンゴー好きにはうれしいひと品ですよ。
ちなみに、お好きなケーキorカットフルーツと珈琲か紅茶とセットでなんと1200円という値段で楽しめます。これは行ってみるしかないですね。
【お店情報】
・店名:ザ・東京フルーツカフェ (THE TOKYO FRUITS CAFE )
・TEL・予約:03-6459-7011
・住所:東京都世田谷区奥沢5-37-9 1F
・交通手段:自由が丘駅・奥沢駅・九品仏駅から徒歩6分
     :自由が丘駅から451m
・営業時間:11:00~19:00
・定休日:水曜日 (祝日の場合は翌営業日休業)
ジューシーなフルーツはビタミンがたっぷり。柑橘系はアロマ効果もあるとか・・・。体にも心にも優しいフルーツがたっぷりのカフェへ出かけてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

スムージー レシピ フルーツ まとめ

野菜やフルーツがたっぷり入ったスムージー。美容やダイエットにもおすすめです。今回は、おいしいスムージーを作るための食材・ミキサー選び、小松菜やバナナを使った人気のスムージーレシピをご紹介。お野菜嫌いのお子さま…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

ぶどう フルーツ

罪なフルーツ、ぶどう。食べる手が止まらなくなるほどおいしいのに、皮が薄くて食べづらい。でも実は、そんなぶどうの皮を手軽に除けるむき方があるんです。ぶどうを食べる時にもう手を汚したくないあなた!必見です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

銀座 ラーメン まとめ

銀座は洋食や和食の高級なお店が多いイメージですが、実は知る人ぞ知るラーメン激戦区!シンプルなものから、ミシュランのビブグルマンに選ばれた「篝」や「伊藤」まであります。飲んだ後でも安心の深夜営業のお店も含めて、…

北海道 食べ歩き まとめ

暑い夏がやってきて、涼しい北海道に旅行にいこうなんて考えてる人も多いのではないでしょうか?北海道といえば、函館と思う人もいると思いますが、函館の観光スポットである函館朝市はマスト。今回は絶対行くべき5店舗をご…

原宿 東京 まとめ カフェ 深夜営業

一杯飲んだ後にちょっとカフェに寄りたい、そんなことはないですか?もしくは終電を逃してしまって少し時間をつぶしたいとか....今だとネットカフェが手軽でいいかもしれないですが、それじゃあ味気ないしというときに参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

和食

最近のグリルは、使いやすい形、温度、スチーム設定と幅広いメニューがついて、ただ魚を焼くだけでは勿体無いですよね。そんなグリルですが、受け皿や網などどれくらいの頻度でお手入れをしていますか?定番の重曹でのお掃除…

作り置き

食材を冷凍保存する際の大敵「冷凍焼け」。食感がパサパサになってしまったり、変色してしまったり、風味が落ちたり、食材を台無しにしてしまうんです。そこで今回は、その原因や冷凍焼けを防止する対策などをまとめてご紹介…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る