ローディング中

Loading...

最近、フライドポテトならぬ「フライド大根」が話題になっていることを知っていますか?じゃがいもよりも低カロリーで、短時間でも中までしっかりと柔らかくすることができます。あなたも、大根の新たな魅力の虜になってしまうかも!

ポテトではなく「フライド大根」!

A photo posted by Madoka (@mdk.w) on

ファーストフード店でおなじみのフライドポテトはホクホクとした食感で食べやすく、とても親しみのあるメニューだと思います。しかし最近、フライドポテトならぬ「フライド大根」がTwitterやInstagramを中心に話題になっているのです。 大根といえばおでんや煮物などを想像し、揚げて食べるイメージはあまりないですよね。しかしこれが、意外にも絶品でホクホク食感がたまらないのだとか!

じゃがいもよりも良いことたくさん

「フライド大根」のいいところは、おいしいだけではありません。じゃがいもよりも低カロリーで、短時間でパパッと作ることができるのです!外はサクサク、中はホクホクの絶妙食感で、大根の新たな魅力に気がつくはず。 それではさっそく、作り方をご紹介していきます!

フライド大根の作り方

カットした大根をにんにく醤油に漬けておき、味が染みたらにんにく醤油に小麦粉を入れて絡め、そのあと片栗粉をまぶします。フライパンで熱した油に大根を入れ、揚げていきます。
作り方は、たったのこれだけ!あっという間にできてしまいますね。手間のかからない料理なので、夕飯での「もう一品」やちょっとしたおつまみとしていかがですか?

油はねに注意!

とっても簡単なフライド大根ですが、大根は水分が多いので揚げるときに油がはねないように注意しましょう。 アレンジとして塩こしょうと粉チーズを混ぜたものにつけたり、マヨネーズと一味唐辛子を混ぜ合わせたものをつけたり、ゆず胡椒をつけてもおいしくいただけます。あなたなりにアレンジしてみてくださいね。

揚げない作り方も……

揚げるのはめんどくさい……という方は、魚を焼くためのグリルを使ってもOK! 濡らした大根を電子レンジで加熱し、水気を拭いてからオリーブオイルやあらびきガーリックなどと絡めて魚焼きグリルで焼きましょう。油処理の手間もなくなるので、こちらも簡単でいいですね。

Twitterでもなかなかの高評価!

TwitterやInstagramを見てみるとさっそく試している方も多いようで、 「フライド大根って初めて食べたけど、おいしすぎてビビった」 「フライド大根やっぱり旨い!揚げたら水分も飛んでうまうま!これはまじでオススメです」 「フライド大根。サクサクほくほくおいしい」 などの感想が上がっていました。
ケチャップやマヨネーズなどお好きな調味料にディップしても良し、カレーなどのトッピングにチョイスしてみてもいいかもしれませんね。シンプルな料理なので、どんな調味料にも合いますよ!

おわりに

A photo posted by @nico_mirai on

いかがでしたか?新感覚の、フライドポテトならぬフライド大根! 意外と簡単に作ることができていいですよね。食べたみなさんは、かなり満足しているようです。ぜひ機会があれば作って、あなたなりのアレンジをして楽しんでみてください。きっとあなたも、新しい大根のおいしさに出会えるはずです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

セロリは茎の部分しか使わないという人は少なくないかもしれません。捨ててしまいがちな葉っぱには栄養成分が豊富で、体にとってよいことづくし。今回は、そんなセロリの葉っぱの栄養とおすすめレシピを20個ご紹介します。

お菓子 レシピ スイーツ まとめ

コンビニに行くとついつい手が伸びてしまう市販のお菓子。そんなお菓子をお家で再現してみませんか?お家で作れば添加物もなし!たくさんできるので節約にもなりますよ。今回はおすすめの再現レシピを10選をご紹介します。

さつまいも レシピ パン トースト

「大学トースト」って知っていますか?大学いもの食感と風味をトーストで再現したレシピなのですが、ひそかにブームになっているんですよ。簡単なのに味はまさに大学いもそのもの。今回は、そんな「大学トースト」のレシピと…

ブランチ レシピ まとめ

ホットサンドメーカーがないとホットサンドは作れない、なんて思っていませんか?実はフライパンでも、あのおいしいホットサンドが作れるんですよ。バリエーションも、とっても豊富!どんな具材合うのか、チェックしてみまし…

レシピ

ポップでカラフルなクマ型のグミ「HARIBO」がゴロゴロと入った「ハリボーアイス」が注目を集めています。ジュースを変えたり、グミの量を変えたりあなた好みのハリボーアイスが楽しめますよ。ほかにもハリボーのアレン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 炊き込みご飯

暑さもピークを過ぎ、そろそろ秋の足音が聞こえてきましたが、秋と言えば新米の季節。そこで、美味しいご飯をもっと美味しく頂ける、炊き込みご飯のレシピを「10」個ご紹介します。具材を混ぜて炊飯器で炊くだけの炊き込み…

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

レシピ フルーツ おしゃれ まとめ グレープフルーツ

グレープフルーツはダイエット向きの料理に色々と使える優しいフルーツです。低カロリーで繊維とビタミンが含まれていて料理におしゃれなアクセントを添えてくれます。グレープフルーツを使ったフレッシュな味と香りの料理を…

レシピ まとめ 離乳食

生後5,6ヶ月ぐらいからそろそろ離乳食を始めようか..という感じですよね。力も強くなってきて手足もよく動かせるようになって来る時期です。早い子だと寝返りが打てる子も♪そんな月齢の赤ちゃんにおすすめの離乳食レシ…

レシピ まとめ

なめたけって、そのまま食べても美味しくてお酒のおつまみにもバッチリ♡もちろん色々アレンジしても美味しく食べられますよね♫市販のものにはもう味がついてるから、時短にもなっちゃう!そんな便利ななめたけのおすすめレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性向け国内最大級グルメニュースサイト「macaroni」にて記事編集のアルバイトスタッフを募集します。週3回からOK!土日祝お休み。朝も10時のゆっくり出社。食べることが好きな人、お気軽に連絡ください。お得…

お米に混ぜて炊飯器で炊くだけで、手軽に釜めしが楽しめる丸美屋の「釜めしの素」3種が100名様に当たるInstagram写真投稿キャンペーンを開催!様々なアレンジができる「釜めしの素」を使って、「釜めしのある食…

チョコレート まとめ

チョコレートを食べると虫歯になる。これが定説ですが、どうやら事実は違うようなのです。そのほか、チョコを食べると鼻血が出る、ニキビができるなどチョコについて信じられてきた定説が本当かどうか、まとめてご紹介します。

焼肉 神保町

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。焼肉の定番メニューである「ネギタン塩」。しかし焼いているうちにネギがぽろぽろ…そんな悲しい結果にならないために今回は焼肉店「もりち…

BBC

まとめています。