ローディング中

Loading...

今、韓国では「インジョルミトースト」が人気です。インジョルミとはきな粉もちのことで、サクッとしたトーストの中に甘いおもちが入っています。想像しただけでもたまらない絶品スイーツを、レシピと合わせてご紹介!日本でも食べられるお店がありますよ。

韓国で人気の「インジョルミトースト」

今、韓国で人気となっている「インジョルミトースト」というものを知っていますか?
“インジョルミ”とは日本でいう“きな粉もち”のことをさし、韓国でも昔から愛されています。つまり「インジョルミトースト」とは、「きな粉もちトースト」のことなのです。

韓国・釜山(プサン)にある、伝統スイーツカフェをモチーフとした人気カフェ『雪氷(ソルビン)』がブームの火付け役となっており、連日多くの地元民や観光客が訪れているのだとか。

「インジョルミトースト」はどんなスイーツ?

「インジョルミトースト」は先ほども説明したとおり、きな粉もち(インジョルミ)とトーストという少し意外な組み合わせのスイーツです。ですが、そのコラボレーションの相性は抜群!
サクッと焼かれたトーストの中には、もちもちとした食感の甘いおもちが。その上からたっぷりのきな粉がかけられ、まさに絶品と呼ぶにふさわしい仕上がりになっています。

トーストの中におもちを入れるという斬新なコラボレーションに、あなたもきっとハマってしまうことでしょう!
こんなにおいしいと話題の「インジョルミトースト」を、お家でも楽しんでみたいですよね?ということで、作り方をご紹介したいと思います。

「インジョルミトースト」の作り方

用意する材料は、食パン、切り餅、きな粉、ハチミツ、バター、ナッツ類とすぐに用意できそうなものばかり。
休日の昼ご飯やおやつとして、作ることができそうです。
作り方はまず2枚の食パンをトーストにするのですが、トースターではなくバターを溶かしたフライパンで焼くとバターの風味が染み込んで、よりおいしくなりますよ。
おもちは水をかけて電子レンジで加熱し、柔らかくなったらきな粉をかけます。トーストの大きさまで伸ばして上にのせ、ハチミツをまんべんなくかけます。
その上にもう1枚のトーストをかさね、さらにきな粉とハチミツをたっぷりと。そこに、アーモンドスライスなどのナッツ類をふりかけて完成です。

Twitterでも話題に!

TwitterやInstagramでは、
「インジョルミトースト。めっちゃうまい。お餅を挟んだカリカリのトーストにきな粉とアーモンドと蜂蜜がかかってて美味でした」
「韓国でインジョルミトースト。外かりかり、中もちもちで美味しかったです」
「インジョルミトースト作ってみた!これはハマる。もっかい作る」
などの感想がみられました。
本場で食べる方、作ってみる方さまざまでしたが、「おいしい!」の感想はみなさん共通ですね。きな粉もちは日本人にもなじみがあるので、その点も注目されるポイントなのかもしれません。

日本でも楽しめます!

「インジョルミトースト」ブームの火付け役となったカフェ『雪氷』は、なんと日本でも展開しているんです!店名を『雪のはな』とし、現在は東京・原宿や大阪・心斎橋などに店舗を構えています。

ここでは「もちきなこトースト」という名前でメニュー化されていますが、基本的には「インジョルミトースト」と同じような材料になっているので、韓国に行かなくても絶品スイーツを楽しむことができますよ!
アイスクリームをのせてもおいしくいただけるので、ぜひ味わってみてください。

おわりに

いかがでしたか?
お店に行って食べるもよし、自分で作ってみるのもよしの「インジョルミトースト」は、一度は食べておきたい注目スイーツですよ。ひと口食べただけでも、きっとハマってしまうはず。
ぜひ、お近くの店舗に足を運んでみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

プリン 北海道 スイーツ

一度食べたらやみつきになると言われる絶品、プリン本舗が発売する「侍のプリン」をご存じですか。北海道では名物プリンとして知られています。今回は、テレビ番組でも取り上げられ注目を集めている、人気プリンについてご紹…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

ジャム パン トースト まとめ

今回パンやトーストにつけて食べるとおいしい、お取り寄せ可能なスプレッドを9点ご紹介します。いつもはバターやマーガリンをつけている方も、ぜひ試してみてくださいね。日替わりでいろんなスプレッドを試してみませんか?

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

韓国 スイーツ ハイブリッドスイーツ

韓国・ソウルにあるレミコン(remicone)の「雷アイス(THUNDER BOMB)」がいま、Instagramやtwitterで話題!もくもくとしたグレーのカミナリ雲がのった、不思議なビジュアルのソフトク…

おつまみ

最近話題のコンビニスイーツといえば、和菓子屋さん顔負けの高級感があるローソンの栗きんとん。素材の甘みが感じられる丁寧な作りが評判です。今回はそんな栗きんとんの再現レシピをご紹介!熟成させた栗を使えば、もしかし…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...