ローディング中

Loading...

今、韓国では「インジョルミトースト」が人気です。インジョルミとはきな粉もちのことで、サクッとしたトーストの中に甘いおもちが入っています。想像しただけでもたまらない絶品スイーツを、レシピと合わせてご紹介!日本でも食べられるお店がありますよ。

韓国で人気の「インジョルミトースト」

今、韓国で人気となっている「インジョルミトースト」というものを知っていますか?
“インジョルミ”とは日本でいう“きな粉もち”のことをさし、韓国でも昔から愛されています。つまり「インジョルミトースト」とは、「きな粉もちトースト」のことなのです。

韓国・釜山(プサン)にある、伝統スイーツカフェをモチーフとした人気カフェ『雪氷(ソルビン)』がブームの火付け役となっており、連日多くの地元民や観光客が訪れているのだとか。

「インジョルミトースト」はどんなスイーツ?

「インジョルミトースト」は先ほども説明したとおり、きな粉もち(インジョルミ)とトーストという少し意外な組み合わせのスイーツです。ですが、そのコラボレーションの相性は抜群!
サクッと焼かれたトーストの中には、もちもちとした食感の甘いおもちが。その上からたっぷりのきな粉がかけられ、まさに絶品と呼ぶにふさわしい仕上がりになっています。

トーストの中におもちを入れるという斬新なコラボレーションに、あなたもきっとハマってしまうことでしょう!
こんなにおいしいと話題の「インジョルミトースト」を、お家でも楽しんでみたいですよね?ということで、作り方をご紹介したいと思います。

「インジョルミトースト」の作り方

用意する材料は、食パン、切り餅、きな粉、ハチミツ、バター、ナッツ類とすぐに用意できそうなものばかり。
休日の昼ご飯やおやつとして、作ることができそうです。
作り方はまず2枚の食パンをトーストにするのですが、トースターではなくバターを溶かしたフライパンで焼くとバターの風味が染み込んで、よりおいしくなりますよ。
おもちは水をかけて電子レンジで加熱し、柔らかくなったらきな粉をかけます。トーストの大きさまで伸ばして上にのせ、ハチミツをまんべんなくかけます。
その上にもう1枚のトーストをかさね、さらにきな粉とハチミツをたっぷりと。そこに、アーモンドスライスなどのナッツ類をふりかけて完成です。

Twitterでも話題に!

TwitterやInstagramでは、
「インジョルミトースト。めっちゃうまい。お餅を挟んだカリカリのトーストにきな粉とアーモンドと蜂蜜がかかってて美味でした」
「韓国でインジョルミトースト。外かりかり、中もちもちで美味しかったです」
「インジョルミトースト作ってみた!これはハマる。もっかい作る」
などの感想がみられました。
本場で食べる方、作ってみる方さまざまでしたが、「おいしい!」の感想はみなさん共通ですね。きな粉もちは日本人にもなじみがあるので、その点も注目されるポイントなのかもしれません。

日本でも楽しめます!

「インジョルミトースト」ブームの火付け役となったカフェ『雪氷』は、なんと日本でも展開しているんです!店名を『雪のはな』とし、現在は東京・原宿や大阪・心斎橋などに店舗を構えています。

ここでは「もちきなこトースト」という名前でメニュー化されていますが、基本的には「インジョルミトースト」と同じような材料になっているので、韓国に行かなくても絶品スイーツを楽しむことができますよ!
アイスクリームをのせてもおいしくいただけるので、ぜひ味わってみてください。

おわりに

いかがでしたか?
お店に行って食べるもよし、自分で作ってみるのもよしの「インジョルミトースト」は、一度は食べておきたい注目スイーツですよ。ひと口食べただけでも、きっとハマってしまうはず。
ぜひ、お近くの店舗に足を運んでみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ 大阪 ケーキ

ホテル大阪ベイタワーに期間限定で2017年バレンタイン商品がラインナップ♩今年は、「ありがとう、大好き」の日頃の想いを込めて、お好みのチョコレートを大切な方や自分自身のご褒美に送ってみてはいかがですか?

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン♩みなさん当日の予定は決まりましたか?シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからバレンタインスイーツとベーカリーが新発売!ベリーやナッツなど華やかなスイーツを彼と一緒に食べに行ってみ…

レシピ

ロールキャベツのようにくるくる巻いて、楽しく簡単に作れる「きつねロール」の作り方をご紹介します!家に余ったお餅と油揚げを使えば、自宅ですぐに作れますよ♩もちもちのお餅と、油揚げにお出汁がじゅわっと染みて絶品で…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

ジャム パン トースト まとめ

パンやトーストにつけて食べる、マーガリンやジャムなどのスプレッドをご紹介します。こちらでご紹介するものは、すべてお取り寄せ可能なものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

珍しいお菓子や食材がそろう「カルディ」には、海外、国産問わず魅力的な商品が溢れています。話題のスーパーフードや様々なパクチー商品など、店内を見て回るだけでも楽しめます。定期的に通うファンも多いカルディで、おす…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ハンバーガー レシピ

今回は、かわいすぎる「リラックマバーガー」をご紹介。この「リラックマバーガー」は、なんと肉類や添加物を使わなくてもかわいく&おいしくできるベジバーガーなのです!まるでお肉を食べているような、究極のベジバーガー…

トースト スイーツ 韓国

今、韓国では「インジョルミトースト」が人気です。インジョルミとはきな粉もちのことで、サクッとしたトーストの中に甘いおもちが入っています。想像しただけでもたまらない絶品スイーツを、レシピと合わせてご紹介!日本で…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...