ローディング中

Loading...

今、韓国では「インジョルミトースト」が人気です。インジョルミとはきな粉もちのことで、サクッとしたトーストの中に甘いおもちが入っています。想像しただけでもたまらない絶品スイーツを、レシピと合わせてご紹介!日本でも食べられるお店がありますよ。

韓国で人気の「インジョルミトースト」

今、韓国で人気となっている「インジョルミトースト」というものを知っていますか?
“インジョルミ”とは日本でいう“きな粉もち”のことをさし、韓国でも昔から愛されています。つまり「インジョルミトースト」とは、「きな粉もちトースト」のことなのです。

韓国・釜山(プサン)にある、伝統スイーツカフェをモチーフとした人気カフェ『雪氷(ソルビン)』がブームの火付け役となっており、連日多くの地元民や観光客が訪れているのだとか。

「インジョルミトースト」はどんなスイーツ?

「インジョルミトースト」は先ほども説明したとおり、きな粉もち(インジョルミ)とトーストという少し意外な組み合わせのスイーツです。ですが、そのコラボレーションの相性は抜群!
サクッと焼かれたトーストの中には、もちもちとした食感の甘いおもちが。その上からたっぷりのきな粉がかけられ、まさに絶品と呼ぶにふさわしい仕上がりになっています。

トーストの中におもちを入れるという斬新なコラボレーションに、あなたもきっとハマってしまうことでしょう!
こんなにおいしいと話題の「インジョルミトースト」を、お家でも楽しんでみたいですよね?ということで、作り方をご紹介したいと思います。

「インジョルミトースト」の作り方

用意する材料は、食パン、切り餅、きな粉、ハチミツ、バター、ナッツ類とすぐに用意できそうなものばかり。
休日の昼ご飯やおやつとして、作ることができそうです。
作り方はまず2枚の食パンをトーストにするのですが、トースターではなくバターを溶かしたフライパンで焼くとバターの風味が染み込んで、よりおいしくなりますよ。
おもちは水をかけて電子レンジで加熱し、柔らかくなったらきな粉をかけます。トーストの大きさまで伸ばして上にのせ、ハチミツをまんべんなくかけます。
その上にもう1枚のトーストをかさね、さらにきな粉とハチミツをたっぷりと。そこに、アーモンドスライスなどのナッツ類をふりかけて完成です。

Twitterでも話題に!

TwitterやInstagramでは、
「インジョルミトースト。めっちゃうまい。お餅を挟んだカリカリのトーストにきな粉とアーモンドと蜂蜜がかかってて美味でした」
「韓国でインジョルミトースト。外かりかり、中もちもちで美味しかったです」
「インジョルミトースト作ってみた!これはハマる。もっかい作る」
などの感想がみられました。
本場で食べる方、作ってみる方さまざまでしたが、「おいしい!」の感想はみなさん共通ですね。きな粉もちは日本人にもなじみがあるので、その点も注目されるポイントなのかもしれません。

日本でも楽しめます!

「インジョルミトースト」ブームの火付け役となったカフェ『雪氷』は、なんと日本でも展開しているんです!店名を『雪のはな』とし、現在は東京・原宿や大阪・心斎橋などに店舗を構えています。

ここでは「もちきなこトースト」という名前でメニュー化されていますが、基本的には「インジョルミトースト」と同じような材料になっているので、韓国に行かなくても絶品スイーツを楽しむことができますよ!
アイスクリームをのせてもおいしくいただけるので、ぜひ味わってみてください。

おわりに

いかがでしたか?
お店に行って食べるもよし、自分で作ってみるのもよしの「インジョルミトースト」は、一度は食べておきたい注目スイーツですよ。ひと口食べただけでも、きっとハマってしまうはず。
ぜひ、お近くの店舗に足を運んでみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

おいしくて、美と健康にも効果的なエディブルフラワーのレシピ本『FLOWER SWEETS エディブルフラワーでつくるロマンチックな大人スイーツ』が誠文堂新光社より発売されました。おいしくて、美と健康にも効果的…

スイーツ ゼリー プリン

ゼリーやプリン、杏仁豆腐等を作る際に、使われる寒天やゼラチン。この2つの違いは何でしょう。意外なことに全くの別物なのです。今回は、寒天とゼラチンの違いとその使い方、その他の凝固剤のアガーやペクチンについてご紹…

大阪 スイーツ パンケーキ 食べ歩き

アメ村にて「大阪カワイイパンボ」がオープン。名物の串カツに見立てた「特大串パンケーキ」はフレッシュなフルーツ・マシュマロが交互に挟まれている食べ歩きできるスイーツです。店内には大阪らしいお土産や雑貨も取り揃え…

京都 スイーツ カフェ

人気観光地として王道の京都。そんな京都で大人気となっているカフェ「キュロット」をご存じですか。苺を使ったおいしいスイーツや、丁寧に作られた定食などランチタイムにも最高なメニューが勢ぞろい!今回は、話題のキュロ…

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

ジャム パン トースト まとめ

パンやトーストにつけて食べる、マーガリンやジャムなどのスプレッドをご紹介します。こちらでご紹介するものは、すべてお取り寄せ可能なものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類が多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーだけじゃないカルディのオススメ商品を50品厳選!デザートやスーパーフード、調味料とジャンル別に見やすく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ワイン

天然のエッセンスを使い、全ての工程をハンドメイドで作り上げるDr. Vranjesのフレグランスが人気です♡中でも、赤ワインをモチーフにした「ROSSO NOBILE (ロッソ ノービレ)」というアイテムが注…

豆腐 スイーツ 豆腐料理

皆さんは相模屋の「マスカルポーネのようなナチュラルなとうふ」というものを知っていますか?名前の通り、濃厚なクリーム感とコクのある味わいを楽しめる豆腐になっているそうです。これがかなりおいしいと今話題になってい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...