ローディング中

Loading...

パンに色々な食材を乗せてトーストするだけで見た目も味もワンランク上のファンシートーストが出来上がります。朝食だけでなくランチにも夜食にも使えます。甘いデザート系とおかず系、それぞれの好みでオリジナルのファンシートーストを作りましょう!

1.ポーチドエッグ付きアボカドトースト

ボールに貝割れ大根、オリーブオイル、レモン汁、塩、胡椒を入れ混ぜます。ポーチドエッグを作っておきます。オーブンでパンをトーストし、アボカドのスライスを乗せます。ポーチドエッグ、ごま塩かふりかけ、イクラ、貝割れ大根のサラダを乗せます。

2.ハニーブレッド

6センチの厚さの食パンを用意します。パンに縦横に2本ずつ、ナイフで切り込みを入れます。底まで切らない様に気をつけます。切り込みにはちみつを入れます。無塩バターをパンの上に塗り広げます。180℃のオーブンで10分焼きます。シナモンをかけ、ホイップクリームを乗せます。チョコレートソースを回しかけます。

3.はちみつとりんごのトースト

トーストしたパンにココナッツオイルを塗ります。胡麻ペーストとはちみつを合わせて混ぜ、トーストに万遍なく塗ります。りんごのスライスを乗せます。煎った胡麻をふり、はちみつを上からもかけます。ローズマリーと海塩を軽くふります。

4.西洋葱とチーズのセイボリーフレンチトースト

卵と牛乳をボールに入れ軽く混ぜます。フランスパンを厚切りにし、卵液に浸けます。2枚のフランスパンでモッツァレラチーズの薄切りを挟みます。フライパンにバターを入れ溶かし、リーク(西洋葱)とニンニク、塩、胡椒を入れ炒め、フライパンの真ん中をあけてモッツァレラチーズのサンドイッチを焼きます。パルメザンチーズをかけ注意して裏返します。両面、パルメザンチーズをかけて焼きます。ニンニクとリークを添えます。

5.リコッタチーズとブルーベリーのトースト

イタリアンブレッドをトーストし、リコッタチーズを塗ります。ブルーベリーを散らし、オーガニックのはちみつをかけます。ミントの葉を千切りにし、ふりかけます。

6.梨とブリーチーズのトースト

西洋梨を薄くスライスします。フライパンにココナッツオイルかバターを入れ火にかけ、梨のスライス、塩、生タイムの葉を入れ、梨が柔らかくなるまで調理します。パンを軽くトーストし、ブリーチーズを乗せます。再度トーストし、ブリーチーズを溶かし、梨のスライスを乗せ、タイムの葉とはちみつをかけます。

7.モッツァレラチーズとマッシュルームのトースト

フランスパンをスライスし、オリーブオイルを塗り、塩、胡椒をふります。フライパンを中火にかけ、フランスパンの両面を焼きます。焼けたらニンニクを擦り付けておきます。フライパンにバターを入れ溶かし、マッシュルーム、ローズマリー、塩、胡椒を入れ数分炒めます。マッシュルームが茶色になり、柔らかくなればモッツァレラチーズを小さく切り入れます。2〜3分でチーズが溶けたら、トーストと一緒に添えて食べます。

8.ツナトースト

ツナとマヨネーズ、茹で卵、ケーパー、パセリを混ぜ、レモン汁、塩、胡椒をふります。パンにツナサラダとパルメザンチーズを乗せ、チーズが溶けるまでトーストします。
おわりに
いかがでしたでしょうか。ファンシートーストのアレンジは数知れないですね。
日本で言うとオープンサンドやオープントーストという名前で広まっているかもしれません。セイボリーなおかず系は、シンプルなトーストに比べ栄養価もアップし、腹持ちもよく朝食やランチに適していると思います。温かいうちに食べると一層美味しさが増します。短時間で作れるメニューばかりですので、忙しい時でも作れますよ。又、スイーツ系はブランチにいかがですか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

レシピ 韓国料理

ピリ辛でおいしい韓国鍋ですが、みなさんは「チゲ」の意味をご存じですか?「チゲ鍋が大好き!」と言う人もいる思いますが、その使い方間違ってるんです!チゲの意味はなんと食べられないアレです。今回は、知ったらちょっと…

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

レシピ たまご まとめ

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとア…

スイーツ おつまみ まとめ

「薔薇」といえば華やかでゴージャスな花ですが、最近では食べられる「薔薇」を作っちゃう人が急増中♪スイーツやお料理、おつまみまでも「薔薇」の形に可愛く変身させちゃう、目にもおいしいレシピをご紹介します♡

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

築地 まとめ ランチ

東京で、いや世界で最もおいしいお魚が食べられる場所「築地」。最近では外国人観光客も増え、世界的に有名な観光スポットになりつつあります。そんな築地で、ツウが通うおいしいお店を「王様のブランチ」が紹介していました…

焼肉 牛タン

焼肉の定番さっぱりメニューといえば牛タンが思い浮かびますが、「豚タン」が注目を集めているとご存知ですか?牛タンよりもやわらかい部分が多く、よりお手頃価格で食べられるおすすめの部位なんですよ。豚タンについて、ご…