ローディング中

Loading...

カカオの風味を活かして低温でローストされる“ローチョコレート”が海外で話題になっています。ローフードの次はローチョコレートの時代が来そう!今回はロンドン発のローチョコレート専門店「オームバー(ombar)」を紹介します。

ローチョコレートの時代が来る予感!

今、日本でも話題になっている「ローフード」。なるべく生のままの状態の食材を食べることで素材がもつ栄養素や酵素をそのまま取り入れられるという考え方で、海外のセレブを中心に実践している人も多いですよね。
そんなローフードに続いて登場したのが、今回のトピック「ローチョコレート」です。ローチョコレートとは、通常よりも低温でカカオをローストすることによってカカオが持つ栄養素を保っているチョコレートをいいます。

ロンドン発の「オームバー(ombar)」

そのローチョコレートを製造・販売する会社としてよく知られているのが、ロンドン発の「オームバー(ombar)」。現在ではヨーロッパを代表するといっても過言ではないほどのチョコレートブランドですが、オームバーの始まりは小さなテラスハウスからだったそうです。

チョコレートは体に良いものだという信念のもとに、エクアドルの契約農園から仕入れたカカオを使い、オールナチュラル&オーガニックのグルテンフリーチョコレートを世に送り出しています。

ほかのチョコレートとは一線を画す栄養価

カカオが含む健康に役立つ成分のひとつにフラバノールがあります。フラバノールはポリフェノールの一種で、高い抗酸化作用をもちアンチエイジングに有効であるほか、記憶力の低下を防止し、認知症対策としても効果が期待できると言われています。老若男女を問わず積極的に取り入れたい成分のひとつです。

しかし、フラバノールはカカオからチョコレートへ加工する段階で多くの成分が失われてしまうため、ただ単にチョコレートをたくさん食べれば摂取できるというわけではありません。オームバーのチョコレートは、低温で加工する技術により、他のチョコレートと比べて約6倍ものフラバノールを含んでいます。フラバノールを効率的に摂るにはオームバーを食べるのがおすすめです。

オームバーのバリエーション

ココミルク

オームバーのアイテムの中でも人気のココミルク。ココナッツバターを使っているため、ミルクチョコレートのような食べやすいチョコレートに仕上がっています。乳製品は使っていないため、ヴィーガンの方にも食べていただけます。ビターなチョコレートが苦手な方におすすめです。

ダーク90%

混じり気のないローチョコレートの味わいを堪能するには、まずはこのダーク90%を試してみてはいかが?カカオを90%使用しているのに、苦すぎず程よいビター感でおいしく食べられます。アンチエイジング効果も高い一品です。

ブルーベリー&アサイー

美肌作りにはもってこいのフルーツ「アサイー」を始め、アントシアニンなどのポリフェノールが豊富なベリー系フルーツを使った、ブルーベリー&アサイー。ダークチョコレートの中にほどよい酸味があり、ティータイムにぴったりのチョコレートですよ!

ゴジベリー

ゴジベリーと聞くと少し聞きなれないかもしれませんが、クコの実のことです。甘酸っぱいゴジベリーはチョコレートとの相性がとっても良いんです。カカオ60%のチョコレートのため、甘さ控えめのものが食べたい時にぜひ。

ほかにもいろんな種類が!

上記でご紹介したチョコレート以外にも「ストロベリー&ミルク」や、キャラメル風味のココナッツシュガーを使った「ココナッツ60%」などが日本で購入できます。どれも食べてみたいですね。おひとつ800円前後で購入できますので、ぜひ色々なフレーバーを試してみてくださいね。
▼ ローフード専門店「LIVING LIFE MARKETPLACE」にてネット通販できます。
これから日本でも人気が高まりそうなローチョコレート。オームバーは、ティータイムのコーヒーや紅茶のお供にはもちろん、朝食がわりに食べても栄養補給につながるため、ぜひ毎日の生活の中に取り入れてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

恵比寿 専門店

サンドイッチ専門店「nicowich(ニコウィッチ)」が恵比寿にオープン。究極のふわふわモッチリ食感が楽しめる出来立てのサンドウィッチがお目見えします。毎日でも食べたくなるようなごちそうサンドイッチをぜひ♩

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

マンゴー チョコレート ドリンク

リンツ(Lindt)に、夏の期間限定ドリンク「リンツ ミルクチョコレート マンゴー アイスドリンク」が登場!リンツのミルキーでまろやかなミルクチョコレートに、マンゴーの濃厚な甘みとまろやかな酸味が加わったトロ…

チョコレート

マクドナルドのソフトクリームといえば「ソフトツイスト」ですが、一部店舗のみで販売されているもうひとつのメニューをご存知ですか?ソフトクリームをチョココーティングした「チョコディップコーン」。見た目もレアなその…

お菓子

知る人ぞ知るポテトチップスメーカー「菊水堂」がネット限定で発売した赤いポテチをご存知ですか?予約受付6時間で3000袋が完売し、その後の再販分も1時間半でソールドアウト。いったいどれだけおいしいのか、実食レビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 北海道 まとめ

北海道は札幌で食べられる二郎系インスパイアラーメン店をまとめてみました。やっぱり食べたいですよね♪

専門店 パイ まとめ

ミートパイはオーストラリアの国民食。日本ではなかなか見かけませんが、ミートパイ専門店があるんです。今回は、東京を始めとして、全国にあるミートパイ専門店をまとめています。一度たべたら夢中になる人も多いというミー…

六本木 ケーキ スイーツ まとめ

クリスマスといえばケーキです。毎年直前になって焦って予約したりしていませんか?そこで今年こそはちゃんと特別なケーキ迎えたいという人のために六本木エリアの人気クリスマスケーキをまとめました!どこで予約しようか目…

寿司 東京 まとめ デート

寒い冬がやってきましたね。冬の海、脂も乗って身も引き締まっている「旬の魚」が多い季節。今回は旬の魚を使った美味しいお寿司とお酒が楽しめる東京都内の寿司バーを紹介します。

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

沖縄 ステーキ

沖縄那覇市の辻にある「ステーキハウス88」は、ボリュームたっぷりのステーキで人気のステーキハウスです☆ ステーキの種類も豊富でリーズナブルなお値段が評判を呼んでいます!女性でもペロリと食べてしまう肉厚でジュー…

イギリス まとめ カフェ

日本にも現在6店舗ある「ハードロックカフェ」ですが、発祥の地はロンドンだそうです。アメリカの家庭の味を広めることに一役買っているこのカフェにはどのような特徴があるんでしょう?またお店のロゴ入りのグッズファンも…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る