ローディング中

Loading...

いちごが旬の季節にだけ味わえる、甘酸っぱさがたまらない「ストロベリーピザ」!いちごをたくさん買って、贅沢なスイーツピザを作りませんか?基本&アレンジレシピをご紹介しますので、あなたの腕をぜひふるってみてください!

1.基本のストロベリーピザ

オーブンは190度に予熱し、ベーキングシートにパーチメント紙を敷いておき、電動ハンドミキサーでバターと砂糖をふわふわになるまで撹拌します。卵とバニラエクストラクトも追加して、次に小麦粉とベーキングパウダーと塩を加えてなめらかになるまでよく混ぜ合わせます。

ベーキングシートの上に生地を移動させ、四隅から生地を手で押して均等な厚さにし、オーブンできつね色になるまで10分前後焼きます。柔らかくしたヤギのチーズと蜂蜜を混ぜ、生地を焼き終わったら5分冷ましてチーズをその上に広げます。
いちごは680g分を薄切りにして、焼いた生地の上に並べましょう。
いちごがびっしりと並べられたゴージャス感がたまりませんね!いちごをたくさん買うチャンスがあればぜひトライしてみてください。

基本のストロベリーピザができたら、今度はアレンジしてみませんか!
アイデアレシピを紹介します。

2.いちごジャムも使って

作り方は基本のレシピと同様ですが、生地はまるく成形し、いちごをフードプロセッサーでピューレ状にして砂糖と一緒に鍋で熱してとろっとするまで煮込みます。生地の上にクリームチーズを塗り、その上にいちごのジャム、さらにいちごのスライスをのせましょう。

3.ガレット生地で楽しむ

小麦粉と塩をハンドミキサーで混ぜ、バターを追加してよくなじませます。ヨーグルトと水・レモン果汁を混ぜて、そこに先ほどハンドミキサーで混ぜ合わせたものに追加し、生地はボール状にまとめます。ラップで包み冷蔵庫で20分寝かせ、フィリングはアーモンドパウダー・小麦粉・砂糖を混ぜます。

冷蔵庫から生地を出し、ガレット状に組み立てます。オーブンは200度に予熱し、生地には打ち粉をして直径30センチまで広げ、ふち部分を折って成形します。ベーキングシートに生地を移動させ、その上にアーモンドのフィリングを乗せてスライスしたいちごをトッピングし、砂糖をふりかけます。
最後に30分間、端の部分がカリッとするまで焼きましょう。

4.タルトにしても当然おいしい

バターとブラウンシュガーを撹拌し、小麦粉を追加して生地を円形にし、オーブンで25分焼きます。オレンジ果汁といちごジャムを加熱し、中火で1分熱したら冷ましてマスカルポーネチーズと粉砂糖、バニラエクストラクトを入れて混ぜ、焼いた生地の上に混ぜたものを伸ばして薄切りのいちごをトッピングします。

5.グルテンフリーでヘルシーに

オーブンは180度に予熱し、ボウルにブラウニーミックスとバター、卵を混ぜて焼き型に流しいれます。20分焼いたら1時間生地を冷まして、クリームチーズ・バニラエクストラクト・砂糖をハンドミキサーの中速で混ぜ、焼きあがったブラウニーの上に広げます。トッピングにお好きなベリー類を散らして完成。ブルーベリーやラズベリーなども使いましょう!
グルテンフリーなので、ダイエット中の方にぴったりですよ。
いかがでしたか?
いちごの赤い色がなんとも華やかなストロベリーピザ!意外と簡単にできちゃいますので、ぜひお試しください。クリームチーズと合わせると相性がいいようですね。
今の時期しか味わえない絶品スイーツピザを、ぜひ一度味わってみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 おしゃれ レシピ まとめ

オシャレな食べ物の代表ともいえるディップ。パスタソースに始め、料理に使ってもよし、野菜スティックやクラッカーにつけてもよしのディップですが、お豆腐のディップならお家で簡単に出来ちゃいます。しかもヘルシーで美味…

レシピ アレンジレシピ まとめ

永谷園の社長、ミルク茶漬けを提案する--そんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。この提案は、“こじるり”ことタレントの小島瑠璃子さんやお笑い芸人の柳原加奈子さんらが出席した、お茶漬…

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

レシピ おつまみ パスタ まとめ

「タプナード」は南仏・プロヴァンスのベースト食材。ソースとして様々な料理とも合うことから、じわじわと人気を集めているんです。オリーブやアンチョビなどの素材を使用しているため、ワインなどのアルコールとも相性抜群…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

スムージー レシピ

instagramで素敵な写真を見つけました。毎日アップされる素敵なその作品は、『mai_smoothie』さん手作りのスムージー。スムージーと言えば、グリーンなものをイメージしてしまいがちですが、『mai_…

秋葉原 東京 焼肉

今年の8月、秋葉原駅の近くに突如現れた、今流行の熟成肉を扱うお店「暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド」。とにかくインパクトを重視した店名からは「ただ熟成肉を出すだけじゃねぇぜ…」という“…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/