ライター : mchi31

インパクト大の「みたらし団子アイス」

小倉やきなこ、櫻小豆などの和風なフレーバーアイスクリームを提供するアイスクリーム専門店「ジャパニーズアイス 櫻花(おうか)」。 ユニークなメニューと絶品アイスクリームが話題を呼び、店内には、OLや主婦などで、季節外れの冬でも連日にぎわっています。
そんな「櫻花」でオススメなメニューは、注文が入ってからお団子を焼き、たっぷりのみたらしとアイスクリームが乗ったこちらの「団子アイス」。 もちもちの温かいお団子とアイスクリームの冷たさが組合わさった、甘党にはたまらない、和と洋が見事にコラボレーションした極上スイーツです。

恵比寿「櫻花」のリアル版華もち

期間限定で発売されているこちらのハーゲンダッツの「華もち・みたらし胡桃」。胡桃を混ぜ合わせたミルクアイスクリームに柔らかいもちが乗っていて、さらに香ばしく深みのある味わいのみたらしソースがかかった一品。 スーパーやコンビニでは売り切れ続出で買いだめをする人も多く、日本中が「華もち」を求めていました。 そんなハーゲンダッツのみたらし団子風アイスクリーム「華もち」ではなく、「櫻花」リアル「みたらし団子アイスクリーム」はいかがですか?
2本のみたらし団子の上に大胆に乗せられているアイスクリームは、きなこ、櫻小豆、ほうじ茶などの季節のフレーバーから選ぶことが出来ます。 みたらし団子が2本もあってなんと390円というお手頃価格。美味しいのにこのお値段は思わず通ってしまいたくなりますね。 さらにアイスにはすべて、塩こんぶとお茶がセットで付くのも嬉しいサービスです。
「櫻花」にはお団子アイスだけでなく、季節の美味しいをふんだんにしようした和フレーバーが並びます。 イートインだけでなく、ギフト用としてネットで購入することもできます。大切なだれかに贈るのはもちろん、自分のために購入して冷凍庫に常備しておくのもいいですね!
お団子とアイスクリームなだけあって、食べ応えもしっかり◎ ハーゲンダッツの華もち好きな人には、ぜひ試して頂きたい一品です。 夜遅くまで営業しているので、一日頑張った自分へのご褒美としていかがですか?

店舗詳細

・住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル 1F ・TEL:03-5449-0037 ・営業時間:[3月~10月]11:00~23:30(L.O.23:00) [11月~2月]12:00~23:00(L.O.22:45) ・定休日:無休 ・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13040777/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ