ローディング中

Loading...

奈良県で一番有名なピザ屋さんと言えば、『山岡ピザ』。山頂にあるため運転技術を駆使しなければいけないのですが、それでも予約をしなければ食べられないほどの人気店なんです。そんなお店の人気メニューをご紹介しますよ。ぜひ訪れてみてくださいね。

運転技術必須の『山岡ピザ』

とにかく急な坂道を登りに上ったらこちらのお店はあります。
道幅も広くないので対向車がくると大変。
ドライブテクニックが必要です。
でもそんな道を行ってでも食べたいと思えるのが「山岡ピザ」なのです。
その急な坂道を登ると山頂にお店があります。
まるでジブリに出てきそうな雰囲気が漂っています。
緑をかき分けると山小屋が見えます、雰囲気ありますね。
店内は木で作られていてレトロ感たっぷり。
味があります。
船をテーブルに使ったりとアイディアも満載です。
ところどころにある雑貨もオシャレで可愛らしいです。
ごちゃごちゃ感がまたたまりません。

みんなが食べたいメニューはこちら!

マルゲリータ

ピザの王道マルゲリータ。
もちろん人気ナンバーワン!
生地は薄めに仕上がっていて具がたっぷりです。
でも生地は薄いのにもっちりしています。
フルーティーなトマトソースがジューシーでとても美味しいです。
イベリコサラミとズッキーニが相性合わない訳がありません。
量多いなと思っている方も意外とペロッと食べれちゃいます。

ソーセージ盛り合わせ

画像からでもジュワーと音が聞こえてきそうです。
チリのウインナーだったり、香草が漂っていたり、ジンジャーエールだったりたくさん色々な味があって全部楽しめます。
みんなでシェアしたり、ひとりでもペロッと食べれちゃうくらい美味しいです。

9種のチーズのピザ

薄めの生地にたーっぷりとたくさんの種類がのっています。
とにかく濃厚、食べごたえバッチリです。
色々な種類のチーズが楽しめるのでチーズ好きにはたまらない一品です。

山頂まで行ってでも食べたい!

いかがでしたでしょうか?
山頂へ行ってでも食べたいメニューがまだまだ紹介しきれない位たくさんあります。
色々な雑誌やテレビなどにも取り上げられています。
ぜひドライビング技術を取得して足を運んでみてください。

店舗情報

【山岡ピザ】
<TEL・予約>
0743-77-0511
完全予約制
<住所>
奈良県生駒市鬼取町455
<交通手段>
車のみ
周辺の道、対向不可の狭路、かつ急坂で、対向車がもし来たら、
急坂をバックするなど、運転技術が、そこそこ要りますのでご注意を。
<営業時間>
【平日】
11:30~15:00
17:00~21:00(L.O. 20:00)
【土日祝】
11:30~21:00(L.O. 20:00)
<定休日>
水曜日(祝日の場合は営業)
<参考URL>
http://tabelog.com/nara/A2902/A290201/29000860/

▼奈良の素敵なお店はこちらもあります

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 奈良 ランチ

奈良県御所市には、100年の歴史を持つ郵便局をリノベーションした「郵便名柄館テガミカフェ」があります。地元・名柄のおいしい食材を使ったランチやスイーツを目当てにお店へ訪れるお客さんも続出中!ここでしか楽しめな…

唐辛子 ピザ

ドミノ・ピザから発売中の「クワトロ・鬼女のマヨネーズ」。トッピングが見えなくなるほど敷き詰められているのは……なんと青唐辛子!刺激たっぷりの味わいを実食レビューでご紹介。おなかの底からグツグツ燃え上がるように…

奈良

奈良の新スポットナラニクル内にできた「カフェエトランジェナラッド」でいま、ソフトクリームが人気を集めているんです!かわいい鹿クッキーが特徴のナラッドソフトは、奈良限定の大和茶ソフトもご用意♩今回はナラッドソフ…

まとめ ピザ

最近キッシュのような極厚ピザや、旬のフルーツがのったデザートピザなど、オリジナリティあふれる進化形ピザがちょっとしたブームになっています。今回はシカゴピザで有名な「デビルクラフト」やコットンキャンディピザのお…

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 荻窪 東京 まとめ

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

熊本 お土産 お菓子 まとめ

阿蘇五岳を一望できる大観峰を始め熊本城、雲巌禅寺など歴史と自然に触れられるスポットが数多くある熊本県。そんな熊本県を訪れたら買っておきたいお土産を、地元の人々に愛され続けてきた定番の銘菓から新顔までまとめてご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

カフェ サンドイッチ コーヒー スープ

「からだに優しいごちそうスープのカフェ」をコンセプトとした『SOUP&CAFE たらTaRa』が大阪市西区四ツ橋にオープン。コーヒーハンター川島良彰さんセレクトのコーヒーやオリジナルサンドイッチも楽しめるカフ…

レシピ パスタ レモン まとめ

パスタとレモンは相性が良いのですね。シンプルにガーリックとレモンをパスタに合えるだけでも十分に満足できる一品になります。冷蔵庫に何もない時のお助けメニューですね。レモンの皮を入れると、フレッシュな香りがおいし…

りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 ...

ページTOPに戻る