ローディング中

Loading...

道がちょっとだけわかりづらい。少しだけ遠い。だけど、一度いったら何度でも行きたくなるお店「モンゴモンゴ」の紹介です。洋菓子とパン、それぞれの担当がいて、それぞれが本当に道を極めているので、どちらを食べてもハズレなしなんですよ。

洋菓子とパンのお店「モンゴモンゴ」

高知県にある隠れ家的カフェ「モンゴモンゴ」。こちらは、一人がパンを、もう一人が洋菓子を作り、それを販売そしてカフェも営業しているというお店です。

たどり着くまでが長く「本当にこの道であっているのかな?」と不安になる程の場所を進み、お店にたどり着くと、駐車場は一杯で、とても人気のある
お店なんだそうです。
「モンゴモンゴ」の外観。まるでベトナムかタイなど、アジアの別荘のような作りです。深緑の外壁に、夏になると植物のつるが絡んで、まさに緑に包まれています。

近くの人は、この緑の建物が気になっていたのではないでしょうか?
「モンゴモンゴ」の店内。やはりちょっとアジアンっぽい感じがします。落ちついた色調の木製の家具と、おしゃれなランプが、入った瞬間、異空間に足を踏み入れたような錯覚に陥らせます。

「モンゴモンゴ」の人気メニュー

「モンゴモンゴ」で人気があるのはチーズケーキ。こちらは「レアチーズとラム入りタルト」です。ちょっと大人な味わいで、苦いコーヒーが飲みたくなりますね。

メニューは、季節によって変わっているようなので、事前にブログを確認していくといいですよ。
こちらは、レモンの酸味が爽やかな「シトロンケーキ」です。甘さ控えめで、酸味爽やかなレモンクリームのタルトです。

少し大きめですが、甘すぎないので一気にペロッといけてしまうそうです。

こちらは、「小夏のタルト」です。タルトの上に、これでもかというほどの小夏が。土佐小夏という品種もあるほど、高知では柑橘類が名産品なんです。

地元のおいしい果物を、おいしい食べ方でいただくなんて贅沢ですよね。

エッグベネディクトもオススメ

営業は11時30分から始まっているので、ちょっと遅めの朝食や、ブランチにピッタリなのが「エッグベネディクト」(¥700)です。小さいように見えますが、しっかりお腹を満たしてくれるんだそうですよ。

自家製のパンと相性抜群の卵とオランデーズソーズ。朝から幸せになれる一品です。

帰りには酵母パンをお土産にどうぞ

おいしいスイーツや食事を楽だ後は、ベーカリーのコーナーで、酵母パンをお土産に買って帰りましょう。

ナッツやフルーツはぎっしり詰まっており、風味も豊かで、少し高くても買う価値のあるパンばかりなんだそうです。

ここのパンにハマって、遠くから何度もやってくる人が多いのだとか。
お店に来て、その場で食べても良し、持ち帰ってもよしの、どこを取っても満点のお店「モンゴモンゴ」。

他にもおいしいスイーツやパンが沢山あるので、ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報

住所:高知県香南市野市町父養寺5-4
電話番号:088-756-0250 
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜・火曜 
参考URL:http://tabelog.com/kochi/A3901/A390106/39003510/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お好み焼き 大阪 梅田 北新地 まとめ

大阪と言えばお好み焼き。美味しいお店はたくさんありますが、たくさんありすぎてどこを選べばよいか迷う人も多いはず。今回はアクセスのよい、大阪は梅田、北新地付近で絶対におすすめの「お好み焼き屋」を厳選してまとめま…

ステーキ まとめ

とにかく肉!ステーキ!を思いっきり食べたいそんな時ってありますよね?そんな方に、東京都内のおすすめのステーキ食べ放題のあるお店を紹介します!お肉を満喫しましょう。

北海道 海鮮丼 まとめ

北海道に行ったらぜひとも食べておきたい海鮮丼。今回は札幌ほか、ランチでとっても安く食べられるお店を北海道の地域別にご紹介します!海鮮丼のお店のなかでも特におすすめの店舗を厳選したのでぜひ参考にしてみてください…

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

居酒屋 日本酒 まとめ

ただお酒を楽しむだけではなく、一期一会の素敵な出会いがそこにはある…飲み屋横丁にはそんな魅力が溢れています。今回は、仕事帰りや一人飲みにも使える、気軽に行ける飲み屋横丁をご紹介します!

デート バー おしゃれ ダイニングバー 六本木 まとめ

六本木のディナーデートにおすすめのお店をご紹介します。芸能人や著名人が足繁く通うことから、個室やカップルシートなどのプライベートな空間を完備しているお店が多数あるので、二人の距離も縮まること間違いなしです♩

東京 まとめ 肉料理

肉好きならば必ず一度は訪れてみたい名店をまとめました♪肉食系女子の皆さん、デート場所としてリクエストしてみてはいかがでしょうか?おいしいお肉をヘルシーに食べられる肉寿司やユッケなど、たっぷりと堪能してみてくだ…

お土産 まとめ 台湾 お茶

日本からほど近く、旅行に訪れる人も多い台湾。どうせなら喜んでもらえるお土産を選びたいですよね。今回は台湾ならこれ!という定番のものから、ちょっとツウ好みの珍しいものまでを厳選してご紹介しています。台湾に行く前…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

大阪 プリン スイーツ 広島

大阪で話題のプリン専門店「うっふぷりん」をご存知?すこし変わった名前のプリンは、お店の看板商品にもなっています。大阪以外に広島にも店舗を展開。プリン以外にも魅力的なスイーツがよりどりみどりのうっふぷりんについ…

チーズ フランス

ワイン好き、グルメ通の方ならば知らない人はいない、フランスを代表するチーズ、「コンテチーズ」。芳醇な香りとまろやかなコクが口の中いっぱいに広がる上質なチーズです。今回はそんなコンテチーズの魅力に迫ってみたいと…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る