ローディング中

Loading...

「ビエネッタ」のカップアイスが出ているのを知っていましたか?ビエネッタはケーキのようなアイスクリームというコンセプトで、長方形のケーキのような形と大きさで売られているイメージでしたが、近年はカップタイプも発売しています。

「ビエネッタ」のカップアイス

さざなみ形状が特徴のデザートアイス「ビエネッタ」のカップアイスが出ているのを知っていましたか?ビエネッタはケーキのようなアイスクリームというコンセプトで、長方形のケーキのような形と大きさで売られているイメージでしたが、近年はカップタイプも発売しています。ファミリータイプは大きく値段も高めなので食べたいけど、なかなか買ってもらえなかった人も多いのではないでしょうか?
ビエネッタは、オランダのユニリーバ社が国際的に販売しているアイスクリーム。日本では森永乳業と提携していて、森永ブランドで販売されています。現在、世界20か国以上で愛される人気アイス。パリッとしたチョコレートとアイスが重なったチョコとアイスの複合的な味と食感が魅力的なおしゃれなケーキタイプアイスクリームです。

カップタイプも種類が豊富!

カップタイプは「ビエネッタカップバニラ」「ビエネッタカップティラミス」「ビエネッタカップフロマージュ」「ビエネッタカップカフェモカ」などのフレーバーがラインナップしています。スプーンを差し込むと、チョコレートがパリパリっと音を立てる贅沢なカップアイスに仕上がっています。
ビエネッタカップバニラは北海道産マスカルポーネを使用。さらにアクセントとして洋酒を効かせ、コクのあるバニラアイスクリームと、パリパリとしたミルクチョコレートを重ねてあります。冬にも食べたくなるような濃厚な味わいのデザートカップアイスになっています。
ビエネッタカップティラミスはクリームチーズとマスカルポーネチーズを使用したチーズアイスと、さっぱりとしながらもコクのあるコーヒーアイスがおいしいコラボレーションを生み出しています。さらにパリパリとしたチョコレートを重ね合わせた、贅沢なアイスクリーム。
ビエネッタカップフロマージュは風味豊かなチーズアイスと、コクのあるミルクアイスが使われ、パリパリとしたホワイトチョコがバランスのいい独自の食感が楽しめます。アイスの中では珍しいフロマージュ味なのでぜひ試してみたい一品です。
ビエネッタカップカフェモカはコロンビア産スプレモ100%使用のエスプレッソ抽出エキスを使用したエスプレッソアイスと濃厚なミルクアイスを使っています。バニラアイスはわりとあっさりしてるのでパリパリとしたミルクチョコレートとの味わいのバランスも絶妙です。

発見した人は…

このカップタイプを発見した人は「ビエネッタのカップアイスがあった。何故これが子供の頃に無かったのか」「コンビニで売ってるビエネッタのカップアイス、マジリスペクト」「近所のコンビニでビエネッタのカップアイス売ってて衝撃を受けました」などの感想をネットに投稿していました。

皆さんの中にも「ビエネッタ」に憧れていた人もいるのではないでしょうか?そのおいしさはカップタイプでも変わらず、大満足できるはずです。ぜひコンビニやスーパーで、カップタイプを探してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

まとめ 肉料理 スイーツ

今回は、2017年に開催される「フジロック」「ロッキン」「サマソニ」 のおすすめフェス飯をまとめてみました!過去の人気メニューから毎年行列のできる名物まで、当日食べるフェス飯を今からチェックしておきませんか?

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

お菓子 まとめ

見落とされがちな無印良品のお菓子。様々な種類があってどれにするか迷っちゃいます☆オシャレ女子のカバンの中には必ず無印良品のおやつが入っているとか…?では人気のお菓子はどれなのでしょうか?

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

和菓子 京都

京都の名産品「水無月」という和菓子をご存じですか?なぜこの和菓子には6月を指す水無月の名がついたのでしょう?水無月の名がついた由来や、どんな風に食べるのか、また、京都へ行ったらぜひ立ち寄ってほしい水無月のおい…

豆腐 レシピ

もっちり食感がたまらない!お花見やおやつにぴったりな「豆腐わらび餅」のレシピをご紹介します。豆腐を使っているので、とってもヘルシーにいただけるひと品ですよ!豆腐わらび餅と桜で、和の風情をたっぷり感じてみてはい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る