ローディング中

Loading...

いよいよ12月!クリスマスに向けて準備はいかが?クリスマス用のちぎりパンがとっても可愛いアイデアでいっぱいなんです。形的にもぴったりですから是非あなたも作ってみませんか?皆さんのキュートなちぎりパンを紹介しますね。

1、スノーマンがいっぱい!

一周ぐるっとスノーマン!どこにいても見つめられていそうな存在感ですね!お嬢さんと一緒に作られたそうですよ。帽子はチョコ、グミがマフラーだそうです。

2、スヌーピーもいるよ♡

もうすぐ映画も公開が楽しみなスヌーピー!やっぱり大好きなチャーリー・ブラウンのお隣ですね。リース形ですからそのままおうちの中に飾っておけそうなカラフルでゴージャスなちぎりパンです。

3、リラックマとコリラックマ

安定した人気のリラックマとコリラックマ。いや~もう食べるのがもったいなくてそのままとっておきたい感じです。お子さんは男の子だから反応がなかったとのこと...う~んもったいない!

4、カップに小分けにしても可愛い!

ちぎりパンのジャッキーをカップに入れて。これだけでぐっとキュートさも上がりますし、お土産としてそのまま袋に入れて渡したりもできますよね。こんなに可愛いのに材料はホットケーキミックス・牛乳・ココアだけでできちゃうそうです。サンタの帽子は画用紙でハンドメイド♪

5、サンタさんとトナカイで☆

サンタさんのヒゲはココナッツ、ホワイトチョコでつけてあります。トナカイのつのはプリッツですね!にっこり笑顔のトナカイとサンタさんはやっぱりクリスマスには欠かせない名コンビです。

6、躍動感あふれるサンタさん

まさにプレゼントをつんで今から子供たちの家に向かおうとしているサンタさん!ちぎりパンであってもうそうじゃないような完成度です。見ているだけでワクワクします。

7、ツリーも一緒に!

テレビ番組「news every」のコーナー用に作られたものですが、ツリーもあって華やかですね。サンタさんのお鼻もトナカイに負けずに大きくて可愛い。

8、モンスターズインクのマイクとサリーも

サンタとトナカイに変身したマイクとサリー。namieさんは「モンスターズインク」が大好きとのことで、その愛情がちぎりパンからも伝わります。特にサリーは描くの難しいと思いますがお見事☆モンスターもクリスマスはお祝いしたいですよね。

9、クリスマスツリーをサンドイッチで

ちぎりパンにお好きな具をサンドして華やかに。お花の形のハムやトマト、チーズのお星さまや卵サラダで盛り付けます。リボンもつけてドレスアップ。

9、ディズニーキャラが勢ぞろい!

「タワーオブちぎりパン」でディズニーキャラクターのツリーを☆ベイマックスもプーさんもジャックもピグレットもいますよ。ベイマックスのサンタの帽子はお菓子のアポロ。ナイスアイデアです!

10、ミィとニョロニョロで!

おお!ミィとニョロニョロのリースちぎりパン。ミムラ姉さんもいます。あえてムーミンがいないところが渋いですね。大きいニョロニョロは息子さんリクエストでウインナー入り。ミィのすねた感じがよく出ていてGOOD!!

11、トナカイ・サンタ・スノーマンのトリオ

色は茶色がココア、黒が竹炭、緑が抹茶、赤は食紅プラス紅麹色素です。立体感があって素敵ですね!

12、リラがトナカイに変身!

リラックマがトナカイに変身したほほえましいちぎりパン。コリラックマとキイロイトリはプレゼントを心待ちにしているんでしょう。ふわふわ感もたまらないですね!
【終わりに】
どのちぎりパンも皆さんのアイデアが詰まっていて素晴らしいですね。クリスマス、あなたもとびきりキュートなちぎりパンで大切な誰かを笑顔にしてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ

毎年お正月を過ぎると余らせがちな「お餅」。今回は余ったお餅で作る簡単アレンジレシピを10点ご紹介します。わざわざお餅を買いに行きたくなるようなレシピばかりですよ♩チーズを使うレシピが多いので、一緒に購入すると…

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

まとめ レシピ

とっても簡単なのに、しっかりおいしいズボラ飯のレシピを8点ご紹介します。混ぜるだけのご飯ものや、のせるだけの丼物など、ズボラなあなたもこれなら重い腰をあげるはずです!料理する時間も短く、おいしいものが食べられ…

レシピ まとめ キャベツ

春キャベツのおいしい季節です。香ばしいアンチョビと合わせると一段とおいしさが引き立つようですよ。アンチョビと言うとちょっと高価にも思えますが、最近は100円ショップでも扱いがあるようです。手軽においしく旬のも…

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

鶏肉 チーズ レシピ

今回ご紹介するのは、オーロラソースに味噌がプラスされた「オーロラ味噌ソース」でいただく、簡単でおしゃれな「鶏肉となすのオーロラ味噌ミルフィーユ」のレシピをご紹介します。香りも良く、食感も楽しめるひと品。ぜひチ…

たけのこ お弁当 レシピ

今回は、フライパンとクッキングシートで簡単に作れる「ちまき」のレシピをご紹介します。モチモチ食感とゴロゴロ入った具材の食感が楽しく、甘じょっぱい香りと味わいが食欲をそそります。お弁当にも大活躍の予感&hell…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/