ローディング中

Loading...

毎日忙しいと、夕飯を作る時間は出来るだけ短くしたいものですよね。とはいえ、美味しくて栄養のある食事を取りたい。そんな時に役に立つ15分程で出来るヘルシーな時短メニューをご紹介します。見た目にも食欲をそそり、ワインやビールにも合いますよ!

1.チキンとアスパラガスの丼

ジップロックバックに醤油とハチミツを混ぜ、鶏肉を浸け冷蔵庫に入れます。
フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかけ、アスパラガスを入れ5分炒めお皿に取り出します。
鶏肉を取り出し、同じフライパンに入れ、80%程度の出来になる位まで炒めます。
ニンニク、スキャリオン(又は葱)、マリネ液を入れます。
鶏肉が出来上がるまで2分炒めます。火から下ろし、アスパラガスと混ぜ、胡麻をふります。ご飯に乗せて食べます。

2.スイート&スパイシーサーモン

器にハチミツとエキストラバージンオリーブオイルを入れ混ぜ、サーモンにブラシで塗ります。別の器にブラウンシュガー、チリパウダー、塩、胡椒、クミンを入れ混ぜ、サーモンに手で塗ります。
スキレットにオリーブオイルを入れ中火で温め、サーモンの皮を下にして入れ、すぐに火を中火から弱火にします。サーモンの両面を焼き、ご飯と一緒にお皿に盛りつけます。
ガーリックとハーブを使ったサーモンもおすすめ↓

3.バター豆、トマトとチョリソー

チョリソーは、ニンニクとチリパウダーで味付けた非常にスパイシーなソーセージです。

フライパンにオリーブオイルを入れ中火からやや強火にし、チョリソー(無ければ他の種類のソーセージでも可能)を入れ混ぜながら数分炒めます。
缶詰の調理済みの白インゲン豆とトマトソース、赤ワインビネガーを入れ数分煮込みます。
刻んだチャイブを入れます。トーストに乗せ食べます。

4.トマトとバジルのワンポットパスタ

パスタ、玉葱の薄切り、ニンニクの微塵切り、ミニトマト、バジル、パセリ、オリーブオイル、塩、黒胡椒、水を大きめの鍋に入れ強火にかけ、時々かき混ぜ、パスタを水に浸けるようにします。一旦沸騰すれば火を中火に弱め、混ぜながらパスタが出来上がるまで煮込みます。パルメザンチーズをかけて食べます。
ワンポット系の料理は特集記事も参考にしてみてくださいね。↓

5.スパイシーシュリンプタコス

塩、胡椒、カイエンペッパー、乾燥パセリ、パプリカ、乾燥タイム、オニオンパウダーを合わせ混ぜておきます。
フライパンを中火にかけ、オリーブオイルを入れニンニクを炒めます。
エビを入れ、ライムを絞りエビにかけます。調味料をエビにかけ、混ぜて炒めます。
トルティーヤにエビ、トマト、アボカド、パクチー、玉葱を挟みます。

6.クリーミィーチキンのハーブ焼き

チキンの胸肉にオリーブオイルを塗り、塩、胡椒します。
フライパンで両面を焼き、お皿に入れます。
同じフライパンにエキストラバージンオリーブオイルを入れ中火にし、シャロットを1分間炒めます。ハーブチーズ、チキンブロス、レモン汁を入れまぜ、クリーム状になれば、生のバジルかパセリ、またはチャイブの微塵切りを入れます。ソースをチキンにかけます。

7.クイックラザニア

スキレットに挽肉を入れ炒め、余分な油を除き、刻んだニンニクを入れ1分炒めます。
ソーセージと、ラザニアパスタを短く切ったもの、トマト、トマトソース、水を入れます。塩、胡椒をし、混ぜます。
蓋をし中火で煮ます。途中でスキレットを時々揺すります。
チーズをふりかけます。お好みで生のモッツァレラチーズを乗せます。
カロリーを気にしている方であれば、パスタを使用しないベジタブルラザニアがおすすめ↓
終わりに
15分程でこんな風な料理が出来ると満足しますよね?
前日に作り置きしてあるサラダ等をつけ合わせると、立派な夕飯になると思います。
出来立ての温かい食事が時短で作れると、ほんとうに助かりますよね。
お酒にもよく合うメニューですので、是非、お試し下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ カクテル まとめ

梅酒って女子は好きな人が多いですよね!最近色々なフルーツを使用した梅酒が販売されています。その中でも人気沸騰中のフルーツ梅酒12個をご紹介します。

花見 お弁当 レシピ まとめ

お花見にピッタリの簡単で見た目もかわいいお弁当のメニューのレシピを「10」個ご紹介します!お花見は野外での食事になりますので、やっぱり箸を使わず手づかみで食べられるものが嬉しいですよね?そこで、手づかみで食べ…

メロンパン レシピ まとめ

子どもから大人までみんな大好きな「メロンパン」。コンビニやスーパーでも買うことができる「メロンパン」ですが、最近では市販の「メロンパン」にちょい足しして楽しむ人が急増中だとか♪そこで今回はすぐに試せるアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ そうめん

「無限ピーマン」というおかずを知っていますか?簡単にできておいしいと、ツイッターで注目を浴びています。今回はその無限ピーマンの由来や作り方、アレンジレシピなどをまとめました。ほかにも人気急上昇中のねとめしも合…

コーヒー

自動でコーヒー豆を挽いて淹れてくれるコーヒーメーカー。普段、使ってはいるけどいまいちおいしくないと思ったら、それは使い方が原因かも?今回は意外と知らないコーヒーメーカーの正しい使い方、各種メーカーの使い方も合…

ページTOPに戻る