ローディング中

Loading...

コストコで売っている種なしぶどう「レッドシードレスグレープ」はそのまま食べれて、量も多く値段も安い上においしい!コストコならではの大容量でコスパ抜群。水っぽさがなくシャキシャキした食感で、どんどん食べられてしまうおすすめ果実です。冷凍も◎。

コストコの「レッドシードレスグレープ」

コストコで売っているコスパ抜群の種なしぶどう「レッドシードレスグレープ」をご紹介します。

そのまま食べられて、量が多くてしかもおいしい!コストコならではの大容量でコストパフォーマンスが抜群です。この商品は年中販売されていますので、一年中いつでも購入できます。
コストコの「レッドシードレスグレープ」の特徴は、何と言っても皮ごと食べられるところ。ぶどうは好きだけれどいちいち種や皮を取り出すのがめんどくさい、手が汚れるのが嫌だという人は多いのではないでしょうか?
特にお子さんには食べにくいものかもしれませんね。しかし、このコストコの「レッドシードレスグレープ」なら、種が入っていないので、お子さんでも安心して食べることができます。
海外から輸入されるぶどうの中でもレッドシードレスグレープは代表的なものになっています。大粒かつマイルドな甘さが好評で、皮ごと食べられるのが特徴。そのまま食べられる皮にはポリフェノールの一種であるアントシアニン、カテキンなどの栄養も含まれているのが嬉しいですよね。
主にアメリカ・カリフォルニア州、メキシコ、チリなどで生産されています。コストコのレッドシードレスグレープは透明のパックに入っていて、1個のサイズは1.8kgとボリューム満点!それでいて値段は900円前後と、かなりお求めやすい価格なのも魅力です。
実際に食べた人によると、

「コストコの皮ごと食べれるぶどうレッドシードレスグレープはやみつき注意です」
「コストコに売ってるレッドシードレスグレープがおいしすぎる。種なくて、皮はパリパリと歯応えいいし、程よく甘いし!」
「レッドシードレスグレープ凍らせたやつ最強。さっき1房食べたのに 今またつまみ食いしてる」

など、やみつきになってしまう人も多くいました。

シャキシャキした食感でおいしい!

気になるお味は、ほどよい酸味があり、甘さもあるとのこと。皮ごと食べられるのでシャキシャキした食感はありますが、皮は全体的に柔らかく口に残ることはないそうです。水っぽさがなくシャキシャキした食感で、次々に食べられてしまうのだとか!その甘さはぶどうの固定概念を覆されるほどに衝撃的と評価する人もいました。
レッドシードレスグレープは凍らせてもおいしくいただけるので、量が多すぎて食べきれないのではと心配する必要はありません。一度食べ始めるとやめられないようなおいしさなので、ぶどうが好きな方も苦手な方も、一度試してみる価値があるかもしれませんね!冷凍するとシャリシャリのシャーベットになるので、食感の違いも楽しんでみてください。

レッドシードレスグレープの他にもいろいろ

レッドシードレスグレープの他にも、グリーンシードレスグレープ、ブラックシードレスグレープ、シャンパングレープがあり、それぞれ異なるおいしさや食感を楽しめます。1ケースのボリュームが大きいのでお好みの品種をチョイスしてみてください。

いかがでしたか?コストコを訪れたときはぜひボリューム満点でおトクな「レッドシードレスグレープ」を楽しんでみてください。みんなが集まるパーティーにもおすすめです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト スープ 中華 まとめ

栄養満点のトマトと卵を掛け合わせたレシピを、今回はたっぷりとご紹介します。どちらも冷蔵庫に入っていることの多い食材ですが、このふたつがあれば、炒め物やスープなどいろんな料理に挑戦できるんです!ぜひ、レパートリ…

バナナ フルーツ

バナナの飾り切りの中でも特に人気な「バナナイルカ」の作り方をご紹介します!難しいテクニックは一切不要。ナイフと油性ペンがあれば、にっこりほほえむイルカちゃんが簡単に作れちゃいますよ!キュートなアレンジアイデア…

かき氷 オーストラリア スイーツ 女子会 フルーツ

「ワーキングホリデーコネクション」から期間限定で、オーストラリア発祥のかき氷『マンリーメス』が登場。スノードーム型の容器の中に、かき氷をベースにサクサクなメレンゲと生クリーム、フルーツなどを が加えられていま…

和菓子 フルーツ

フルーツ大福と言えば「いちご大福」を思い浮かべる方が多いと思いますが、大阪にある一心堂では、いちごのほかにもフルーツをふんだんに使った大福がたくさん販売されています。今回はそんな中から夏にぴったりな「スイカ大…

パイナップル スイーツ フルーツ まとめ

南国フルーツの定番パイナップル。日本で販売されているのは大半が輸入品ですが、国内では主に沖縄産で、5月~8月が旬ってご存知でしたか?今回は、夏においしいパイナップルを使った注目のパイナップルスイーツをご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

お弁当の人気メニューになりつつある、オイルおにぎり。今回はごま油を使ったおにぎりのアイディアレシピをご紹介していきます。香ばしい香りが食欲をそそってくるので、子どもから大人まで大好物になってしまうかも?ぜひ作…

レシピ おつまみ まとめ

3月31日(火)、サントリー『角ハイボール缶<贅沢レモン>』が新発売!今回は、新商品との相性ぴったりな揚げ物レシピまとめをご紹介!macaroni厳選4品とサントリーさんの公式レシピから選んだ1品の、合わせて…

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

シュラスコ まとめ

2016年夏の話題はなんといってもリオデジャネイロ・オリンピック。開催国ブラジルの名物料理「シュラスコ」はご存じですか?みんなでワイワイ楽しめる、ブラジル料理「シュラスコ」とはなにか、おいしいお店やレシピまで…

レシピ チーズ

とても手の込んだように見える「夏野菜の焼き飯ケーキ」ですが、実は意外と簡単に作ることができるんですよ。なんと、ケーキ型を使うのです!余ったチャーハンのアレンジとしてもOK。レシピを動画付きでご紹介するので、ぜ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る