ローディング中

Loading...

冬はシチュー♡ホワイトソースでお野菜を煮込めばほんのり甘くてしっかりと食べた!満腹感も得られますよね。このクリームシチューベースでお鍋を楽しむ方もいらっしゃいます。今回はシチュー鍋のアレンジ紹介です。

1.クリームシチュー鍋

クリームシチューに普通のお鍋のお野菜(白菜、きのこ、ねぎetc)でお鍋にします。
白菜はトロット柔らかくなるとシチューのスープとよくなじみます。
キノコからもうまみが十分に出てスープごと楽しめるおいしいお鍋になりますよ!

2.緑黄色野菜たっぷりシチュー鍋

かぼちゃにんじん、アスパラガスに、ブロッコリー!!これだけ緑黄色野菜たっぷり食べられるメニューも珍しいですよね!
シチュー味ならお野菜苦手なお子様もパクパク食べてくれるのではないでしょうか!
ウインナーはさっと火を通す程度で召し上がる方がおいしいですよ!

3.トマトクリームシチュー鍋

トマトシチューにするにはクリームシチューにトマトの水煮を加えるだけ!
ホワイトシチューのおいしさとトマトのさっぱり感が両方楽しめます。
じゃがいもはレンチンで下ごしらえしておくと時短にもなりますしお鍋で煮崩れることも防ぎます。

4.お野菜ごろごろシチュー鍋〆はリゾット

ひと口大に乱切りにしたお野菜がたっぷり入ったシチュー鍋です。
お野菜をたっぷり食べた後のシメのリゾットにはチーズをふってもおいしそうですね!

5.マカロニ入りシチュー鍋

お野菜の他にマカロニを入れてもおいしくできるのがシチュー鍋です。
普段のお鍋ではおうどんのところをマカロニやパスタを入れちゃいましょう。
柔らかくなりすぎないように気を付けてね!

6.2日目アレンジはスープパスタ風シチュー鍋

シチュー鍋は美味しくてついついお野菜食べているうちに〆までたどり着かないことも…
でもおいしいから2日連チャンでもOK!
ゆでたパスタを入れればゴージャススープスパランチになりますね!

7.ホーレン草のシチュー鍋

ほうれん草のグリーンとにんじんのオレンジがとってもきれいなシチュー鍋です。
お出汁は白だし、クリスマスレシピにもイケちゃう!!
クリスマスカラーにしたいなら赤いパプリカもいいですね。

8.市販のルーで簡単♡クリームシチュー鍋

市販のクリームシチューのルーを溶かして簡単にシチュー鍋の出来上がりです。
シチュー鍋は根菜を入れてもおいしいので葉物の他に大根、にんじんを入れるのもおすすめです。

9.隠し味にもひと工夫のシチュー鍋

市販のルーだけでもおいしく仕上がりますが、ちょっとした工夫でお出汁は数倍おいしくなります!
このレシピワインやお味噌を使っています。そうすることでコクと香りがアップしますよ!

シチューで洋風お鍋を楽しむ

準備もいらないお鍋料理はついついヘビーローテーションになりがち。
いつも一緒に食卓を囲む家族から「また鍋??」というブーイングが出ることもありますよね?
洋風のシチュー鍋ならクリームベースですし、食べ応えも腹もちも十分あるので家族みんなに喜んでもらえますよ!
魚介でも、肉系でも具材はなんでもOKです。
〆にはリゾットやパスタでチーズもたっぷりかけて楽しんでね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

回転寿司 まとめ 寿司

人気番組『マツコの知らない世界』で紹介された「回転寿司の世界」。今回は300軒以上の回転寿司を回ったシンガーソングライター石野奈津代さんが「リーズナブルな均一寿司」から「高級寿司」まで8店舗厳選。マツコさん絶…

パンナコッタ レシピ プリン まとめ

イタリアの伝統菓子「パンナコッタ」。イタリアンレストランの締めのデザートや、ケーキ屋さんでも見かけますが、意外と簡単に自宅で作れるのです。今回は、濃厚で本格的なパンナコッタの人気レシピを紹介します。今夜のお食…

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

レシピ

シャキシャキの食感と程よい苦みがおいしいセロリ。皆さんはどう保存していますか?もしまるごと保存されている場合は、これからご紹介する保存方法を試してみてください!今回は、常備菜としても活躍するセロリの保存法やお…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

たまに食べたくなる「ピザ」。だけど、作るとなると結構手間がかかります。そこで、簡単に作れておつまみやお子様のおやつにもピッタリな「油揚げピザ」をご紹介☆ 低コストで美味しく、お子様と一緒に作れちゃう油揚げピザ…

レシピ まとめ

最近フレンチやイタリアンでも注目の「旨み」。その「旨み」がたっぷりの「塩昆布」はアレンジ幅は無限大でメイン料理から汁物、はたまたデザートにまで使えちゃう魅力的な食品です♪今回は「塩昆布」を使ったおいしいレシピ…

オムライス レシピ まとめ

オムライスはみんな大好き!ケチャップかけたシンプルオムライスはお母さんの懐かしい味♡そして進化系オムライスはひとくち食べたら驚き♪食べた人を幸せにしますよっ♡ケチャップライスの入った基本のオムライスとアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

フルーツ おしゃれ

ビールとジュースを混ぜた、ただのカクテルビールじゃありません。アルコール控えめでスッキリ爽やかな味わいで、ビールが苦手な女性たちを中心に話題になっています。何百年も昔から伝統的な醸造方法でつくられてきたこちら…

チーズ 恵比寿 イタリアン おしゃれ

恵比寿で25年続く名店「イルボッカローネ」。ここではイタリアンでは有名なパルメザンチーズをくり抜いてお客様の目の前でリゾットにするパフォーマンスが圧巻のパルミジャーノリゾットが食べられるとメディアでも話題にな…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...