ローディング中

Loading...

今回は意外と簡単にできる「絞り出しスイートポテト」の作り方を紹介したいと思います。きっと濃厚で滑らかな食感のスイートポテトの虜になるはずです。様々なレシピをピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

簡単にできる「絞り出しスイートポテト」

秋や冬にはさつまいもを使ったスイーツが食べたくなりますよね。特にスイートポテトは定番のさつまいもスイーツで、スタンダードな人気を誇っています。そんなスイートポテトを自分で作る場合、皆さんはどうやって作りますか?今回は意外と簡単にできる「絞り出しスイートポテト」の作り方を紹介したいと思います。様々なレシピをピックアップしてみたので、ぜひ参考にしてください。

バター・生クリームなしでもリッチに

こちらの絞り出しスイートポテトは生クリームもバターも不使用!簡単に作ることができるのに、すっごく滑らかで濃厚なおいしさを楽しめます。カスタードクリームとさつまいもを使うので、トースターでこんがり焼くだけでもOKだそうです。

はちみつを加えたやさしい甘さ

さつまいもホイルに包んで、トースターで中までやわらかくなるまで焼きましょう。そして隠し味にハチミツを混ぜて、スイートなおいしさをさらにプラス。お砂糖はお好みで調整してみてください。

マフィンカップで上質感をプラス

カップにかわいく入れたスイートポテトは手土産やプレゼントにもぴったりなスイーツになります。バニラエッセンスも数滴加えて、よりリッチな感じに仕上げましょう。マフィンカップに入れることで、見た目もおしゃれな感じになります!ぜひ試してみてください。

牛乳や豆乳を使えば、さっぱりした風味に

甘さを控えめにさっぱりとさせたいときは牛乳で、濃厚に仕上げたいときは生クリームを使って作りましょう。ヘルシーに仕上げたいという場合は、牛乳を豆乳にしてもOK。溶き卵をハケで塗って、ゴマをパラパラして完成です。

タルト生地でワンランク上のサクサク感

絞り出しスイートポテトだけじゃなんとなく物足りないという人は、タルトを使ってみてはいかがでしょうか?市販のタルトを使えば、とっても簡単にサクサク食感を足すことができます。マーガリンや生クリームも加えて、濃厚に仕上げましょう。

紅芋を使うだけで、こんなに色鮮やか

こちらは紅芋を使った絞り出しスイートポテト。練乳を入れることで、甘さとコクがアップするのだとか。これを市販のタルト生地と合わせれば、沖縄で有名な紅芋タルトを自作できちゃうかも!

安納芋のおいしさを生かすシンプルレシピ

バターを入れてポテトマッシャーで安納芋を潰して砂糖と牛乳を入れて滑らかにしていくだけでOK。トースターに入れて、表面に焼き色をつけるときれいになります。安納芋の甘さがさらに際立ったスイートポテト!

クリームチーズ入りの濃厚テイスト

こちらはちょっと変わったクリームチーズを加えたスイートポテトです。クリームチーズは室温に戻して、さつまいもと一緒に混ぜ合わせましょう。裏ごしをしないとさつまいものごろっとした食感が楽しめますが、なめらかさを求める人は裏ごしをしましょう。クリームチーズとさつまいもの相性は抜群です。

終わりに

いかがでしたか?様々なレシピをピックアップしてみたので、この中からお好みのものをチョイスしていただけますと幸いです。きっと濃厚で滑らかな食感のスイートポテトの虜になるはずです。皆さんもぜひ、意外と簡単にできる「絞り出しスイートポテト」の作り方をマスターしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ チョコレート スイーツ まとめ

やわらかそうなチョコレートがかかったケーキや、とろけるチョコレートが詰まったトリュフの秘密は「ガナッシュ」なのです。牛乳でも代用でき、意外にも簡単に家庭で作れますよ。今回は、細かい分量の割合やかわいいガナッシ…

おにぎり まとめ レシピ

ついマンネリになりがちのおにぎり…ですが、「スイスチャード」という野菜を使っておにぎりを巻けば、一気におしゃれなおにぎりに変身。お弁当作りの強い味方になってくれます。スイスチャードってどんな野菜?おにぎりはど…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る