ローディング中

Loading...

今回は意外と簡単にできる「絞り出しスイートポテト」の作り方を紹介したいと思います。きっと濃厚で滑らかな食感のスイートポテトの虜になるはずです。様々なレシピをピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

簡単にできる「絞り出しスイートポテト」

秋や冬にはさつまいもを使ったスイーツが食べたくなりますよね。特にスイートポテトは定番のさつまいもスイーツで、スタンダードな人気を誇っています。そんなスイートポテトを自分で作る場合、皆さんはどうやって作りますか?今回は意外と簡単にできる「絞り出しスイートポテト」の作り方を紹介したいと思います。様々なレシピをピックアップしてみたので、ぜひ参考にしてください。

バター・生クリームなしでもリッチに

こちらの絞り出しスイートポテトは生クリームもバターも不使用!簡単に作ることができるのに、すっごく滑らかで濃厚なおいしさを楽しめます。カスタードクリームとさつまいもを使うので、トースターでこんがり焼くだけでもOKだそうです。

はちみつを加えたやさしい甘さ

さつまいもホイルに包んで、トースターで中までやわらかくなるまで焼きましょう。そして隠し味にハチミツを混ぜて、スイートなおいしさをさらにプラス。お砂糖はお好みで調整してみてください。

マフィンカップで上質感をプラス

カップにかわいく入れたスイートポテトは手土産やプレゼントにもぴったりなスイーツになります。バニラエッセンスも数滴加えて、よりリッチな感じに仕上げましょう。マフィンカップに入れることで、見た目もおしゃれな感じになります!ぜひ試してみてください。

牛乳や豆乳を使えば、さっぱりした風味に

甘さを控えめにさっぱりとさせたいときは牛乳で、濃厚に仕上げたいときは生クリームを使って作りましょう。ヘルシーに仕上げたいという場合は、牛乳を豆乳にしてもOK。溶き卵をハケで塗って、ゴマをパラパラして完成です。

タルト生地でワンランク上のサクサク感

絞り出しスイートポテトだけじゃなんとなく物足りないという人は、タルトを使ってみてはいかがでしょうか?市販のタルトを使えば、とっても簡単にサクサク食感を足すことができます。マーガリンや生クリームも加えて、濃厚に仕上げましょう。

紅芋を使うだけで、こんなに色鮮やか

こちらは紅芋を使った絞り出しスイートポテト。練乳を入れることで、甘さとコクがアップするのだとか。これを市販のタルト生地と合わせれば、沖縄で有名な紅芋タルトを自作できちゃうかも!

安納芋のおいしさを生かすシンプルレシピ

バターを入れてポテトマッシャーで安納芋を潰して砂糖と牛乳を入れて滑らかにしていくだけでOK。トースターに入れて、表面に焼き色をつけるときれいになります。安納芋の甘さがさらに際立ったスイートポテト!

クリームチーズ入りの濃厚テイスト

こちらはちょっと変わったクリームチーズを加えたスイートポテトです。クリームチーズは室温に戻して、さつまいもと一緒に混ぜ合わせましょう。裏ごしをしないとさつまいものごろっとした食感が楽しめますが、なめらかさを求める人は裏ごしをしましょう。クリームチーズとさつまいもの相性は抜群です。

終わりに

いかがでしたか?様々なレシピをピックアップしてみたので、この中からお好みのものをチョイスしていただけますと幸いです。きっと濃厚で滑らかな食感のスイートポテトの虜になるはずです。皆さんもぜひ、意外と簡単にできる「絞り出しスイートポテト」の作り方をマスターしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アイスクリーム いちご スイーツ クッキー

葉巻状クッキー「シガール」でも有名なヨックモックから、『シガール アイスクリーム (ストロベリー)』が登場。ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用されており、ほどよい酸味とすっきりとした甘みが感じられる…

京都 まとめ

京都旅行はただ食べ歩きするだけじゃもったいない!旅のプランに和菓子体験を取り入れるのが通の歩き方ですよ。「甘春堂」や「老松」など和菓子作り体験教室を開催しているおすすめの和菓子店を10店舗ご紹介しますので、京…

豚肉 レシピ

旬の新玉ねぎを使った「豚こまボールのしそ味噌炒め」のレシピをご紹介します!ジューシーな豚こまボールを、新玉ねぎの甘みたっぷりの味噌ダレで炒めていただきます。仕上げに大葉をのせれば、さっぱりいただけますよ♩

ビーフシチュー まとめ

プロ並に仕上げたい!ビーフシチューのおすすめの隠し味を使えば、市販のルウでもおいしい味にシアがrます。今回は、市販のルウに隠し味を加え、コクたっぷりのビーフシチューに仕上げる方法をご紹介します。ぜひ試してみて…

レシピ

ほっくほく食感の新じゃがいもと甘みたっぷりな新玉ねぎで作る「塩バター肉じゃが」のレシピをご紹介します!醤油ベースの肉じゃがに飽きたあなたにおすすめです♩ニンニクの香りと、バターのコク深い味わいがやみつきになり…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 豆腐 グラタン まとめ

夕食はきちんと摂りたいけれど、夜遅い時はカロリーが気になりますよね。女性に人気のアノ食材が簡単ヘルシーで食べ応えあるメニューに変身するんです!それは『豆腐グラタン』♡ 冷蔵庫の残り物も一緒に使えば一石二鳥◎ …

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

アレンジレシピ おにぎり レシピ

醤油の香ばしさがおいしい焼きおにぎり。フライパンで焼いたことはありますか?フライパンを使えば、あるひと工夫で焦げ付かず、おいしい焼きおにぎりを作ることができます。今回は、失敗しない作り方のコツと、人気アレンジ…

下腹がぽっこりと突き出す「ビール腹」。ビールをよく飲むことが原因で発生していると思われがちですが、ビールが原因とは限りません。ビール腹を何とかしたくても方法が分からずあきらめている人も多いのでは?ビール腹の本…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...