ローディング中

Loading...

食パンを棒状に細くカットしてジャムやチーズなどをトッピングするシンプルなトーストが「スティックトースト」。見た目もきれいで可愛いのに簡単に作れちゃうので今、人気みたいですよ。どんな風に作ればいいのか料理アイデアをご紹介しますね。

「スティックトースト」って?

食パンを細く棒状にカットして、フルーツや野菜、チーズ・ジャムなどをトッピングするトースト。それが「スティックトースト」です。手軽にできるのに可愛くて見た目もGOODなので、今ハマっている人が続出みたい。

皆さんのアイデアをご紹介しますね。

モーニング de スティックトースト

食パンは軽くトーストして、左からズッキーニ×マヨ、バナナ×ママレード×メープル、スクランブルエッグを上にのせればできあがり。ビビッドカラーのトマトも添えて朝から元気が出ちゃいそうですね!

カラフルにフルーツをスライスして

バターの上に砂糖もぬってカリッとトーストしてからクリームチーズをのせましょう。キウイやマンゴー、ベリー類をスライスしてのせて。カラフルで目にも鮮やかですね!

冷蔵庫の残り物でもでできちゃう!

スクランブルエッグにハムを混ぜたものやアスパラガス、トマトにとろけるチーズをトッピングしてトーストしましょう。冷蔵庫の残り物を使って作ったとは思えないぐらいですね。

焼きマシュマロやアボカドをのせて

マシュマロを焼いたものやアボカドスライス、キャロットラペやグレープフルーツをトッピング。お好みでチーズも組み合わせましょう。

ハニーシナモンスティックトースト

バターとはちみつ、シナモンをぬってトーストします。最後にパウダーシュガーをふりかけて。朝食にも軽食にもなりそうですね。ちょっと甘いものが食べたいときにどうぞ。

カフェのスイーツのようなスティックトースト

まるで、カフェのスイーツのようなアイデア。いちごとバナナなどのフルーツをのせたらすぐ完成。マーマレードも。はちみつやマスカルポーネチースなどと合わせるとより一層美味しく食べられそうですね。

スープと合わせて満足感もたっぷり

新玉ねぎ丸ごとスープと一緒に、朝からほっこり美味しいスティックトーストの出来上がり。こちらの方は、チェダーチーズ+キノコのオイルコンフィ+アスパラ、ブリーチーズ+くるみ+くるみオイル、クリームチーズ+ブルーベリージャムといったメニューに。いろいろ組み合わせ自由ですね。

バナナを花の形に♪

ピーナッツバターをぬってさくらなど花の形にぬいたバナナをのせましょう。バナナを散らすだけで十分美しいスティックトーストになっちゃいます。

定番のモッツァレラトマトも!

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼやハムきゅうりなどおなじみの組み合わせもスティックトーストにしちゃいましょう。朝食から気持ちも華やぎますね。

いちじくとパプリカでスティックトースト

いちじくを大胆にカットしてのせたものと、パプリカを細かくスライスししてチーズと交互に並べたもの。カットの仕方も全然違って面白いですね!
以上、スティックトーストのアイデアをご紹介してきましたが、いかがですか?

トッピングに何をのせるかで、おやつとしても食べられるし、しっかり食事としてもエネルギーチャージできちゃうスティックトースト。

朝は何かと忙しいので、短い時間でパパッとできちゃいますので便利ですね!インスタグラムのハッシュタグが参考になるかも。あなたもお好みの野菜やフルーツで是非作ってください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

おにぎり レシピ まとめ

桜が咲き始めると、お花見に出かけたい季節になりますよね。今回は、アイデアいっぱいのおにぎりレシピをご紹介します。きっと「カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえること間違いなし!ちょっとした工夫で、お花見仕様…

まとめ カレー

カレーを作る時というのはキャンプなどのアウトドアで大勢人数がいるとき、もしくは数日先までカレーと腹を決めて、大量に作るときが多いですね。しかし、悲劇が起きるのは二日目で飽きはじめたとき・・。そんなときにはこの…

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

茶碗蒸しやかつ丼などに添えられる「三つ葉」。お家で買っても大量に使うことはなく、気がついたら冷蔵庫でしんなり。そんな脇役の三つ葉ですが、栄養素がたっぷり含まれていることをご存じですか?手間をかける価値がある三…

カクテル

いい気分でお酒を飲んでいるのに、なんだかまぶたが重くなる。そんな経験は多くの人がしていると思います。どうしてお酒を飲むと眠くなってしまうのでしょうか。それは体にとってよいことなのでしょうか、悪いことなのでしょ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/