ローディング中

Loading...

香ばしく焼けた脂と肉…甘さが口に広がる気がしちゃうスイーツ…ジュワジュワしたハンバーグの肉汁たっぷりな瞬間…ああ、こんな時間に見るんじゃなかった…そんな後悔さえ抱いてしまう美味しそうな画像の数々!至福の飯テロ「シズル感」画像集をご覧あれ!

超反則!「シズル感」って何!?

食欲をそそるこの一枚…焼けてます…肉丼です…ぅぅ…
これから始まる美味しい時間を想像させる、臨場感に満ちたこの一枚はまさに「シズル感」がある画像です!
語源は「sizzel」という英語が転じた「sizzle」…肉がジュージュー焼けて肉汁が滴るような状態を示していて、そこから「思わず食欲が刺激されるような状態」を表現する言葉として使われているのだそうです。
もともとは広告業界のことばとして、広告クリエーターたちが使い始めた。最近では食品のみならず、そうしたリアルでビビットな状態について使われることが多く、「シズル感のある女性」「シズル感あふれるデジカメ」など、相当に範囲を広げて使われるようになってきた。ある論者は「シズル感」を「よだれジュルジュル感」と表現している。

出典: d.hatena.ne.jp

う、うん、小難しいことはいいや(笑)
要するに「思わずヨダレが出そうな食欲増進飯テロ画像」ってこと!
お腹がすいている時に見たら後悔するような肉汁…いや、「シズル感」溢れる画像をたっぷりとどうぞ!

ご堪能あれ!「シズル感」満載の飯テロ画像!

こんがり餃子と生ビール!セットでぷは~っといきたくなる!
たっぷり酢醤油に肉汁あふれる餃子を絡めてからの、ひとくちっ!!
そしてぐいっとビールをあおる!…う、う、羨ましいっ!
…焼けてます…焼けてますよぉぉ!
滴る脂が炭火に当たると、香ばしさ満載の煙がふんわ~~~♩
ああ、炭火で炙られた極上のお肉を堪能したい…
お肉…お肉ぅぅぅ…!!!!
じゅわっと焼いたらガブッと行きたい!ガブッと!!大胆に手づかみで!!!
手も口も汚れてなんぼのラムチョップ…のあとは~
プシュッ!!!
くぅぅっ☆肉→ビール→肉→ビールの無限ループにはまりたい!
ステーキ焼きますよっ!(妄想)
極厚ステーキ、焼けましたよ!
肉汁が…肉汁が溢れてるよぉ!(涙声)
ベーコン敷き詰め、カリッカリに焼いていきますよ~。
ザクザク味わってからの…
プハァ☆うんま~い!
西田さん、美味しそうすぎます!これもある意味「シズル感」ですね!
ステーキソースのジュワジュワと、ほんのりこげた玉ねぎに埋もれたステーキの香り…
お肉画像は危険です!
なぜこんなにも、鼻から深呼吸をしたくなるのか…
お肉の焼ける香りと音と、記憶の彼方にあるあの味が蘇る気がしました…。

肉じゃなくてもシズル感あふれちゃう!

日本人の唾液腺を刺激する組み合わせ。
よ~く焼けたふっくらなお魚と、ピカピカの銀シャリは大人のシズル感!
とろける温泉湯豆腐…まろやかで滋味あふれる甘いお豆腐が口に広がる…気がした(涙)
このあと卵黄が広がるのが想像できた…
コノ画像、実は動画なんです。そそられたあなたはぜひ、見に行ってみるべき!

半熟卵ってどうして、あんなに幸せなんだろう…。
ナイフ入刀…美味しく広がっちゃった!
トロトロ卵が絡むエッグベネディクトの幸せな瞬間。この瞬間のためにワクワクする。
究極的にはこれ!ピカピカ新米に新鮮たまごでTKG!
日本人のハートを鷲掴むシンプルイズベストなたまごがけ!!
あ、こちらは食品サンプルとなっております。(!?)
フェイクでもこのシズル感…素晴らしすぎる!

スイーツのシズル感でシメと行きましょう。

とろけるバターととろけるハニー…
ひったひたに浸りたくなるフレンチトーストが、シズル感あふれる~!
美味しそうなみたらし団子ですねぇ~…醤油蜜だけでもぺろっといきたい…
花より団子とはよく言ったものです。モチモチしたい!モチモチ!!
とろ~っと落ち行く先は
バニラアイスの頂点でした。アフォガードとは「溺れる」という意味。
…ジェラードがエスプレッソに溺れる…シズル感が流れてる!
バニラアイス on the ケーキ…とろけてますやん!
香りも甘さも伝わってくるシズル感がたまりませんなぁ(涙)
どうしてこう…何かが滴るということにそそられてしまうのか。
見慣れているパンケーキにメープル…なのに、目尻が下がる思いで眺めてしまう!
ふわっふわのかき氷。今年は大流行していましたよね…季節関係なく美味しそう!
ほろりと落ちそうなゆであずきに、思わず手が伸びてしまいそうです!
スイーツのシズル感はワクワクしますね!
お肉とはまた違った次元の誘惑がいっぱいです。明日のティータイムは…ムフフフフ♪

番外編:幸せな朝のシズル感

お目覚めには、芳醇な香りのコーヒーなどいかが?
素晴らしいアロマが画像から漂ってきそう…
出来立ての甘いちぎりパンなども幸せいっぱいのシズル感!
むち~っとしたパンにかぶりつく瞬間を思い出してください!!

バターが香る焼きたてクロワッサンも、幸せな朝ごはんにぴったり!
パリフワッの感触がくちびるに甦る気がする…!

シズル感、味わっていただけましたか?

今回の検索ハッシュタグは「シズル感」「シズル」「sizzle」の3つでした。
深夜にご覧になったあなた様、ほんと申し訳ありません(笑)
画像から滴る肉汁…もとい「シズル感」を堪能していただけたなら幸いです。

このハニーケーキにかぶりつきたいなぁっ!
是非、皆さんもシズル写真を投稿してはいかがでしょうか♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お雑煮 まとめ

お餅のような見た目と食べごたえが人気の「たま麩」。品薄状態がつづいて、入荷されれば即売り切れるくらいです。お吸い物に入れればよく味がしみて絶品なんですよ。人気の秘密やみなさんがどのように食べているか、アイデア…

レシピ まとめ

ネットで人気の「無限レシピ」は簡単なのに超おいしい!ということで、作っている方も大勢います。そこで今回は、macaroni編集部が推薦する無限レシピをまとめてご紹介。お弁当のおかず、お酒のつまみとしても大活躍…

サラダ 女子会 レシピ

Instagramで、いま大人気の「リースサラダ」。インテリアにもなりそうな完成度で、食べるのがもったいないくらいおしゃれです。どんな素材が使われていて、どんなバリエーションがあるのか、さっそく見ていきましょ…

スイーツ レシピ おやつ アレンジレシピ くるみ

秋は「くるみ」がおいしい季節!今回はInstagramで人気の「くるみのキャラメリゼ」についてご紹介します。なんと5分で作れ、しかもいろいろなアレンジが利く、優秀なおやつに早変わりするんですよ。あなたもこの秋…

おしゃれ お弁当 レシピ まとめ おつまみ ちくわ

いまInstagramやクックパッドで話題の「ハートちくわ」。ちくわをカットしてハート形にするだけで、とってもかわいく、お弁当に入れるとビジュアル抜群のおかずになります。どのように作るのか、みんなのアレンジレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

まとめ

2014年10月、ニューヨークタイムズにおいて世界の子どもが朝食に何を食べているかを掲載した記事が大きな反響を呼んでいます。そこで今回は記事で紹介された子どもの朝食の一部を抜粋しご紹介致します。

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなるこ…

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

お弁当 まとめ

写真共有サイトInstagram(インスタグラム)に掲載されている、フォロワー数10,000人超えの、かわいいお弁当を作る『kaoringo』さんの彩り鮮やかなお弁当をまとめてみました!お弁当だけじゃなく参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

まとめ

夏になると食欲が落ちてしまうことありますよね?そんなときに胃に優しい、食べるといい食べ物についてご紹介します。今年の夏もおそらく暑くなりそう^^;なので、胃腸を大事に乗り切っていきましょう。もちろんよく噛むこ…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/