ローディング中

Loading...

カナダの名物ペイストリー「ビーバーテイルズ(Beaver Tails)」が日本初上陸を果たしました。場所はおしゃれな街で知られる東京・自由が丘。粗挽き小麦粉を使った風味のある生地に様々なトッピングをしてから味わうカナダの名物スイーツです。

カナダの名物ペイストリー「ビーバーテイルズ」上陸!

2015年10月7日にカナダの名物ペイストリー「ビーバーテイルズ(Beaver Tails)」が日本初上陸を果たしました。場所はおしゃれな街で知られる東京・自由が丘。ビーバーテイルズはカナダ他世界120店展開する人気のお店。ちなみにペイストリーとは、粗挽き小麦粉を使った風味のある生地を伸ばして揚げたものの上に、様々なトッピングをしてから味わうカナダの名物スイーツです。
揚げたての粗挽き小麦生地に、シナモンシュガーやチョコレート等11種のテイストが楽しめるカナダのペイストリー「ビーバーテイルズ」の由来は、形状がカナダでも有名な動物であるビーバーのしっぽに似ていることからなんだそうです。ビーバーのしっぽを英語にしてそのまま「ビーバーテイルズ(Beaver Tails)」と名付けたのだとか。

現在ではカナダなどに120店舗展開する超人気カナダペイストリー。商品名は店名のまま「ビーバーテイルズ」となっています。お店の発祥はカナダの首都オタワですが、アメリカや韓国、サウジアラビア、ドバイにも海外展開し、人気になっているそうです。

オバマ大統領も好き!?

ビーバーテイルズはオバマ大統領や ヒラリー・クリントンさんなどの著名人が訪れたことでも有名で、オバマ米大統領が2009年にオタワを訪問した際には、ビーバーテイルズが振る舞われました。それをきっかけに味が気に入ったオバマ大統領は、空港に向かう途中にも、わざわざビーバーテイルズを買っていったそうです。

そのことがきっかけで、ビーバーテイルズには「オバマ・テイル」という新メニューが加わっています!その他にもスイスのダボスで開催の世界経済フォーラムなどの国際公式行事では、カナダの名物スイーツとして振る舞われるほどの人気なのです。

全11種類がラインナップ!

ビーバーテイルズの日本でのラインナップは全部で11種。優しい甘さのシナモンシュガー、ヘーゼルナッツチョコにバナナをトッピングしたチョコレートバナナなどの定番に加えて、メープル、シュガーセサミなどのスイーツテイストもあります。

さらに甘いテイストの他にも日本のオリジナルメニューのバジルガーリック、スパイシーカレーなども。食感はもちもちなのでどの味わいとも相性は抜群です。上記で紹介した生クリームとチョコレートソースがのった「オバマ・テイル」もラインナップしています。
さらにがっつりスイーツを楽しみたい人はたっぷりとしたソフトミルククリームがのったビーバーサンデーをチョイスしてみてください。ボリューム満点のサンデーはプレーン・チョコレート・キャラメルの3種があります。

他にも季節毎に入れ替わるビーバーテイルズオリジナルのジェラート、フローズンフルーツをその場でミックスして飲めるオーガニックオレンジスムージーなど、見逃せないメニューがたくさん!皆さんもぜひ訪れてみてください!

お店の詳細情報

住所:東京都世田谷区奥沢7-4-12 1F
電話番号:03-6809-8628
営業時間:10時から19時
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13187648/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

表参道

evian(エビアン)とMy Little Boxがコラボ!パリ流のライフスタイルを提案するイベント「メゾン・ド・バカンス」が期間限定で開催されます。フルーツやハーブをうまく生活に取り入れるパリスタイルが体験…

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

フェリシモ猫部から、猫のようにリラックスしたお茶の時間を楽しめる「ハチミツ味のカフェオレベース」が発売!濃縮タイプのリキッドコーヒーに牛乳を加えるだけで本格カフェオレの完成です。猫になりきって、リラックスして…

かぼちゃ

ハーゲンダッツに、ミニカップ「パンプキン」とハーゲンダッツ クリスピーサンド「パンプキンプディング」が期間限定で発売!秋の素材であるパンプキンが楽しめる、素材のおいしさを生…

カクテル

50種類以上のお酒を飲み比べできるイベント「夏の酒フェスフルーツチューハイ」が、LIVING ROOM(東京・恵比寿)で開催!今回は酒フェス名物フルーツポンチカクテルの中身が、全国から取り寄せられた「キリン …

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

北海道 景色がキレイ カフェ まとめ おしゃれ

夏は涼しく、冬はパウダースノーが舞う極寒の地・北海道。ご当地グルメも魅力満載ですが、道中で一息つきたくなった時、北海道ならではの絶景を楽しめるカフェはいかがでしょうか?大自然を満喫しながら味わうコーヒーはきっ…

カフェ 恵比寿 まとめ コーヒー 深夜営業

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

使い勝手が良く、定番人気のえのき。みなさんはえのきの保存、上手にできていますか?バターで炒めたりポン酢と和えたりと、おいしいえのきですが、保存期間はおよそ1週間ほど。でも、もっと長く保存できる方法があるんです…

炊き込みご飯 レシピ

炊き込みご飯を作ってみたら、芯が残っていたり、べちゃべちゃしていたり……そんな失敗ありませんか?今回は、炊き込みご飯で失敗してしまう原因を徹底解剖!二度と失敗せず上手に作るコツや、無駄にしないおすすめのリメイ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る