ローディング中

Loading...

食通でお馴染みアンジャッシュの渡部さんも自身の本「最強の100皿」で紹介している六本木の「シャングリラズシークレット」。まさに満足感あり、罪悪感無しのお食事を楽しむことができます。日本初上陸のフードメニューは一度食べてみる価値あり。

そろそろお鍋が恋しい季節に…。

段々と肌寒くなってきて、温かいものが恋しい季節になってきましたね。

今回は、お腹いっぱい食べたいけど、ダイエット中で罪悪感を感じる人や、健康的な美味しいものを求めている人にピッタリのお鍋が食べられるお店をご紹介します。

日本で初というだけあって、数々の有名人やメディアも紹介している人気店です!

きのこ鍋専門店「シャングリラズシークレット」

六本木駅から徒歩1分ほどの場所にあるきのこ専門店「シャングリラズシークレット」。
入り口には、たくさんのきのこが!エンターテイメント性もあって楽しいですね。
店内は、きのこ専門店とは思えないようなラグジュアリーな空間でとってもおしゃれ。
デートや接待にもピッタリのお店です。

個室もあり、個室料も無料なので、女子会や会食にもおすすめ。

30種類ものきのこの旨みを楽しめるきのこしゃぶしゃぶ鍋

名物のきのこ鍋は、約30種類のきのこを8時間も煮込んで作ったという秘伝のスープにきのこをしゃぶしゃぶして食べます。
きのこのみならず、野菜や鶏肉、豆腐などとにかくボリューミーなのにヘルシーというのが嬉しいところ。

罪悪感がないので、女性も気にせずたくさん食べることができますね!

秘伝のブラックスープ

お鍋もとってもおしゃれ。鍋とはまるで思えないような高級感に包まれています。
なんとこのお鍋、1人1つ提供されるんです。
つまり、自分専用のしゃぶしゃぶが楽しめる!

厳選きのこ盛り

きのこの盛り合わせいは、一種類一種類にちゃんと説明書きの札がついています。
どんな効能があるかも書かれているのは嬉しいですね。

今までに見たことのないようなきのこもたくさんで、きのこについて話しながら食事をしているとあっという間に時間が経ってしまいます。

その他にも珍しいきのこメニューも。

お肉の様な串揚げ

まるで焼き鳥かと思うようなこちらの串も、実はこれもきのこ。
食感もお肉のようなので、騙される人もいるのでは?

自家製きのこ麺

鍋の締めに最適な麺。こちらの自家製の麺にまでしっかりときのこが練りこまれています。
まさに最後の最後まできのこ尽くしを楽しむことができますね。

この他にもたくさんの驚かされるようなメニューが豊富にありますよ!
たくさん食べたい時、健康に気遣った食事をしたいとき、疲れているときなどにはピッタリのお鍋を食べられるお店です。
是非、足を運んでみてくださいね。

店舗情報

住所:東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル 4F
電話番号:03-6804-5095
営業時間:【月~土】
11:30〜14:00(L.O)15:00(close)
17:30~22:30(L.O)23:30(close)
定休日:日曜日定休日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13175214/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ

いま東京で話題の最新肉グルメを厳選してご紹介!焼肉にステーキ、ローストビーフやトンカツなどなどラインナップもたっぷりご用意しております。12店の人気看板グルメ・おすすめのメニューを一気にまとめてご覧くださいま…

スイカ

夏の風物詩、スイカ。大ぶりなものを見かけるとつい食べたくなりますね!でも、おウチの冷蔵庫で冷やすってちょっとむずかしくありませんか?そこで今回は、自宅で実践できるスイカの冷やし方をご紹介!キンキンに冷やして、…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

ブロッコリー

料理やお弁当の彩りを添える野菜ブロッコリー。おいしい茹で加減がわからないという声も少なくないようです。今回は、ブロッコリーのおいしい茹で方と茹で時間を調べてみました。下ごしらえの方法も併せてご紹介します。

東京 まとめ

おいしくて、新鮮な魚介や海鮮料理を東京でも食べられる、今おすすめのシーフードレストランを厳選!決められたメニューだけではなく、食材そのものや調理法まで選べちゃう人気のシーフードレストランをご紹介します。魚好き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ミシュラン 和食 銀座 まとめ

男の憧れ「銀座」。誰もが認める大人の街。そこに名店と呼ばれる料亭がある。

居酒屋 まとめ

昼間から飲んだくれたい。そんな願望ありますよね。でも都内で昼から飲める店って意外と少ないんです。そこで今回は「都内で昼酒のできる店10選」をご紹介。寒い冬に昼からビール?熱燗?最高です。

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

カフェ 恵比寿 代官山 まとめ

恵比寿&代官山にはカフェは多くあるものの、ベジタリアンの方向けのお店はなかなか見つけられない…そんな時に見てほしい、ベジタリアンの方向けメニューのあるお店をご紹介しています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ

コッペパンにポテトチップスをはさんだ「ポテチパン」が話題になっているのをご存知ですか?横須賀のソウルフードでもあるこちらのメニューは、俳優の小泉孝太郎さんもファンなのだとか。シンプルな見た目に反してジャンキー…

アレンジレシピ

小正月に食べる「小豆粥」。栄養価の高い小豆がメインに使われており、女性にうれしい健康・美容効果を期待できます。今回はそんな小豆粥の効能やアレンジレシピをご紹介!ひと口食べると思わずほっとする小豆粥で、癒されま…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る