ライター : yukky

秋のおしゃれな朝ごはん

このコンテンツは、「食」にまつわるストーリーを集めたメディア「videlicio.us」の提供でお送りします。
今週のレシピは、かぼちゃのキッシュです。 お豆腐にナッツを加えることで味の深みと満足感を得ることができます。かぼちゃに限らず、その時その時で旬の野菜を使えば1年中楽しめるレシピですし、ナッツもアーモンドやカシューナッツなど、お好きなもので作ってみてくださいね。

かぼちゃのキッシュの材料(20cmタルト型1つ分)

タルト生地 ・ 薄力粉 200g ・ オイル 40g ・ 水 90g ・ 塩 少々 フィリング ・ かぼちゃ 200g ・ いんげん 50g ・ 木綿豆腐 300g ・ くるみ 50g ・ 塩 小さじ1

つくり方

《1》タルト生地の材料を全て混ぜ合わせ、タルト型に敷き詰め底となる部分にフォークで空気穴をあける。
《2》かぼちゃとインゲンをカットする。
《3》木綿豆腐、くるみ、フードプロセッサーにかけて滑らかにし、塩とカットしたかぼちゃとインゲンを加え混ぜる。
《4》《3》をタルト生地に流し込み、160℃で45分焼いたら出来上がり。
【VEGGIE DISHES(ベジーディッシーズ)とは?】
ヴィーガン&オーガニックに拘った野菜料理を紹介する番組です。ヴィーガンとは植物性の食材のみ(穀物・野菜・果物・ナッツ・キノコ・海藻など)で料理をすることを意味し、農薬や化学肥料を使用せずに育てたオーガニックの食材を使用します。野菜だけとは思えない程の美味しさと食べ応えのあるレシピを紹介していきます!
提供元:

編集部のおすすめ