ライター : TAMA39

売り切れ続出!人気のパン屋さん

静鉄バス銀座町より徒歩5分。車では県道67号線北街道は銭座町交差点を北上し2つ目の信号を過ぎた、左側の共同住宅の1階にひっそりと佇むその店舗「nico(ニコ)」。午後に行くと人だかりもなくなり、うっかり気付かないで通り過ぎてしまいそうな小さなお店。それもそのはず、11時開店なのに、お昼過ぎにはほとんどのパンが売り切れてしまうファン急増中の人気店!
11時オープン前からすでに列......。午前中は常に列ができています。お気に入りのパンをGETしたい場合は11時オープンには並ぶ事をおすすめします!

昔ながらの1対1の対面販売

店内は所狭しとたくさんの種類のパンが並び、4人くらい入るといっぱいになっちゃう、こぢんまりとしたかわいいお店。お母さんが注文を受け、娘さんがレジを打ち、旦那さんと数名の職人がパンを焼き、お父さんは駐車場案内など、家族で経営しているほっこりと笑顔溢れるお店です。
どんなに忙しくても、お客さんひとりひとりに丁寧に笑顔での接客も人気のひとつです。

こだわりの無添加パン

具材から手作りする無添加パンは平日は約60種類、土曜日は天然酵母のパンも登場し約70種類が所狭しと並びます。
こちらのパンはもちろんのことクリームやジャムまですべて手作りで保存料などの添加物は一切使用していません。
フルーツカンパーニュ フルーツカンパーニュは自家製の7種類の果実とナッツのフィリングが入り、凝縮された美味しさ。外側は粘りのある堅さに柔らかい内側の触感は噛めば噛むほど味わい深い。
コッペパンとホーンはその場でクリーム入れてくれます。濃厚なカスタードクリームがたっぷり詰まったパリパリのホーンも人気です。
見た目はシンプルでも、食べれば誰でもやみつきになる深い味わい。その味を求め連日たくさんの人が訪れます。
パンオフィグ サクサクのデニッシュ生地を砂糖でコーティングしてあり、上にはピスタチオが刻んだものが乗ってます。そして中には干したいちじく。(フィグ=いちじく)
デニッシュペストリーなどの甘いパンが評判ですが、惣菜系もおすすめです。

お店情報

・店名:nico (ニコ)
・住所:静岡県静岡市葵区緑町6-30
・交通手段:JR静岡駅よりしずてつバス 唐瀬線、上足洗線、こども病院線、北街道線ほか乗車、「銭座町」バス停下車、徒歩約5分。音羽町駅から1,229m
・営業時間:[月~土]11:00~売り切れ次第終了
・定休日:日曜日、月曜日
・TEL・予約:054-248-5565
・参考URL:http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003220/
売り切れ必須のとってもおいしいパンをぜひ一度ご堪能ください!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ