ローディング中

Loading...

石村萬盛堂の「ブリュレドサンク」は、バウムクーヘン生地がキレイにキャラメリゼされている極上のスイーツ。表面にしっとりほろ苦いキャラメルの層をコーティングしたコクのあるバームクーヘンの食感がたまらないスイーツに仕上がっています。

石村萬盛堂の「ブリュレドサンク」

石村萬盛堂というメーカーの洋菓子ブランドのボンサンク。ここの商品の一つである「ブリュレドサンク」は、バウムクーヘン生地がキレイにキャラメリゼされている極上のスイーツ。TwitterやInstagramなどでも多数の投稿があり、その人気っぷりを伺うことができます。
ボンサンクは他にも代表的なショコラボアや焼き菓子のギフトなどを取り扱う洋菓子ブランド。ブリュレドサンクは表面にしっとりほろ苦いキャラメルの層をコーティングしたコクのあるバームクーヘンの食感がたまらないスイーツに仕上がっています。見た目だけでなく味も間違いないおいしさだと評判です。

バームクーヘンの食感に注目!

バームクーヘン生地にはたっぷりとメイプルシロップが含まれていますが、染み込みすぎていないので、バウムクーヘンそのものの生地もしっかりと感じることができます。なので食べ応えも抜群。しっかりした生地のバウムクーヘンが好きな人には特におすすめです。お好みのコーヒーやミルクと一緒に味わってみてください。
人気菓子ブリュレドサンクはもちろんそのままでもおいしくいただけますが、さらにおいしくできるテクニックを紹介します。やり方は簡単です。ブリュレドサンクを「あたためて食べる」だけ。それだけで焼きたてのようなあたたかくてふわふわのバームクーヘンの食感も楽しめます。特に寒くなってきたこの時期にはぴったりのおやつですね!

プリンケーキのような味わい!

ネットでは「ブリュレドサンクが死ぬほどまいうーです!バームクーヘンの外側にカラメルがかけてあり、サクサクしてておいしんです」「ボンサンクのブリュレドサンクと無調整豆乳のおいしさが半端ないです」「焦がしキャラメルバウムクーヘンのブリュレドサンクとやらをチンしたやつが天才的に素晴らしい」など、大満足の様子が伺えます。
甘さもしっかり感じるバームクーヘンは、どちらかというと卵の風味が強めになっていて、パウンドに浸みたメープルシロップとのコラボレーションでプリンケーキのような味わいになっています。カラメルのほろ苦さも感じられるので奥深い味わいに!
お好みによっては温めるのではなく、冷やして食べてもおいしくいただけるそうです。冷やすことでしっかりとした生地の食感を味わうことができ、そのままの味は残っているので、ぜひこのパターンも試してみてください。

オンラインショップでも買える!

しっとりほろ苦いキャラメルの層とコクのあるバウムクーヘンの食感が絶妙。きっとやみつきになること間違いなしです!「ブリュレドサンク」は基本的にはオンラインショップ限定になっていますが、不定期に百貨店などで取り扱われることもあるのだとか。
石村萬盛堂の「ブリュレドサンク」はなんともおいしそうですね!スーパーマーケットや催事などで見つけたらぜひ味わってみてください。もちろん、オンラインショップでも購入は可能なので、気になる人はそちらから購入するのもあり。ぜひ一度、のぞいてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

ホテル パン スイーツ

ホテル・アゴーラ リ-ジェンシー堺から、父の日にちなんだ商品「真っ赤なネクタイパン」が期間限定で登場。デニッシュ生地に甘さ控えめのカスタードクリームとイチゴがたっぷりのせられた、真っ赤なネクタイの形パンです。…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

アイスクリーム アメリカ スイーツ

カリフォルニアの「カルドロンアイスクリーム」が全米で話題となっています。おいしさはもちろん、フォトジェニックな盛り付けがとってもキュートなんです。もちろん素材にもこだわりお味もお墨付き!早く日本でも食べたいア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

お土産 まとめ

うどん県香川だけどお土産はうどんだけじゃない!今回は多くの観光名所を擁する香川県で人気のお土産を8つご紹介します。ビールによく合うおつまみやブームの火付け役マツコ・デラックスさんも賞賛するお菓子まで!ぜひ、参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

中華まん レシピ

あんまんを溶かしバターでカリッと焼きあげる「バター焼きあんまん」がネットで大絶賛されているとご存知ですか?簡単すぎるアレンジメニューを実際に再現してみました。さらに、肉まんやカレーまん、ピザまんも焼いちゃいま…

おしゃれ 原宿

みなさんは、猫カフェに行ったことがありますか?猫カフェには、可愛い猫たちがたくさんいるので、普段の疲れを吹き飛ばしてくれますよね。そして、今回おしゃれすぎる猫カフェとして話題の「モカ」が原宿にオープンしました…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...