ローディング中

Loading...

高尾山を擁し、緑豊かな丘陵地帯に囲まれている八王子。ラーメン激戦区として知られており、八王子でランチといえばラーメンを思い浮かべる人も多いと思いますが、この記事では女性どうしで行きやすいカフェなど八王子エリアの7軒をご紹介します。

1. 一言堂

全国でも珍しい木造がレトロな高尾駅の駅舎にある「一言堂(いちげんどう)」。白神こだま酵母のパンやマゴメの米粉パンなど、素材にこだわったパンやおにぎりを扱うお店です。併設のカフェでは自然食を中心としたメニューが展開されており、ランチでは「薬膳豚角煮カレー」や「野菜カレー」のセットがおすすめ。おいしい野菜がたっぷり食べられます。
【店舗情報】
・住所:東京都八王子市高尾町1201-2
・TEL:042-669-4701
・営業時間:7:30~20:30
・定休日:不定休
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13111505/

2. ネパールカレー 奈央屋

西八王子駅から徒歩5分の「ネパールカレー 奈央屋」。世界のあちこちから集めたような雑貨がディスプレイされた楽しいお店です。スパイスをしっかり使っていながらも辛すぎずおいしいカレーが食べられると評判で、チキン、キーマ、野菜などカレーの種類を選べるランチは500円から。2種類選んでも650円。ネパール料理の定番、ダルバートもおすすめです。
【店舗情報】
・住所:東京都八王子市千人町3-3-3
・TEL:042-668-9958
・営業時間:11:00~14:30、18:00~22:00(※ 日曜はランチのみ営業)
・定休日:月・火曜
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13042561/

3. チクテベーカリー 南大沢店

南大沢駅と多摩境駅の間に位置する「チクテベーカリー」は自家製酵母のパン屋さん。粉と塩と水でゆっくり発酵させたパン種を使用しています。ゆったりとしたイートインスペースが設けられており、サンドイッチやタルティーヌなど食事系のパンも品揃え豊富なのでランチ利用におすすめ。粉の味をしみじみ味わう、歯ごたえのあるパンがおいしいですよ。
【店舗情報】
・住所:東京都八王子市南大沢3-9-5-101
・TEL:042-675-3585
・営業時間:11:30〜18:00
・定休日:月・火曜
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13153557/

4. バーゼル 高倉店

北王子駅近くの「BASEL(バーゼル)高倉店」。ケーキ工場隣接の倉庫を改装した店舗で、天井の高い開放的な空間に手作りの内装がかわいいカフェです。1000円のランチプレートは8種のデリ、スープ、パン、ドリンクと盛りだくさんの内容で大人気。数量限定の窯焼きピザランチもデザート付きでお得なうえ、特に生地がおいしいと評判です。
【店舗情報】
・住所:東京都八王子市高倉町64-7
・TEL:0426-46-0824
・営業時間:11:00〜19:00
・定休日:無し
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13055326/

5. 本格手打うどん あらた

八王子駅北口から徒歩7分の「本格手打うどん あらた」はコシが強くもちもちとした食感の讃岐うどんが味わえるお店です。お昼の定食は、かけ、生醤油、かまたまなど6種類から選べるうどんに炊き込みご飯、小鉢が付いて800円。かけうどんのつゆは出汁がしっかり効いた薄味の関西風。注文ごとに揚げたてを提供してくれる天ぷらも人気です。
【店舗情報】
・住所:東京都八王子市八日町10-1
・TEL:042-628-2330
・営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
・定休日:日曜
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13025001/

6. 坐忘

西八王子駅から徒歩10分ほどの距離にある趣たっぷりの「坐忘(ざぼう)」。八王子エリアでは有名なお蕎麦屋さんです。店内は落ち着いた雰囲気で、平日でも満席になることがしばしば。坐忘のお蕎麦はコシが強く、つるりとした喉ごしが特長だそう。天ぷらや、食後に提供されるそば茶ゼリーもおいしいと評判です。
【店舗情報】
・住所:東京都八王子市千人町3-14-11
・TEL:042-661-2945
・営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00(入店は20時まで)
・定休日:水曜
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13006022/

7. 奥芝商店 八王子田代城

えびスープのスープカレーが食べられる「奥芝商店」の北海道外唯一のお店が、八王子駅南口から3分のこの八王子田代城。北海道と八王子の食材、そして地下水を使っており、本店にも負けない味とクオリティにこだわっています。「やわらかチキンと大地の恵み」や「海老の宝石箱」「ラムキーマと温玉キャベツ」などバリエーション豊かです。
【店舗情報】
・住所:東京都八王子市子安町4-5-5
・TEL:042-627-0134
・営業時間:{火~土}11:00~15:00、17:30~22:00、{日・祝}11:00~20:00
・定休日:火曜
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13048177/
おしゃれなカフェからボリュームたっぷりのスープカレー屋さんまで幅広くご紹介しました。八王子でお気に入りの店を見つけてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

パン レシピ

酉年の今年はひよこをアレンジしたおかずやスイーツが話題になっています。そんな中で、ぎっしり並んだひよこがかわいすぎると人気を集めている「ひよこパン」をご存じでしょうか。失敗しちゃってもかわいい「ひよこパン」の…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 荻窪 東京 まとめ

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

パンケーキ ハワイアン おしゃれ 原宿 スイーツ まとめ

「パンケーキなう」このツイートが出来ていない女の子はすぐさま行くべきです! 見た目も味も完璧なパンケーキの写真をアップしてくださいね。

秋葉原 カフェ バー まとめ

たまには、和服のスタッフさん見てみたくないですか?

タイ料理 イタリアン ドイツ料理 有楽町 まとめ

駅のガード下と言えば、おやじっぽいとかキレイさに欠けるとかネガティブなイメージがあるのではないでしょうか? しかし、違うのです。オシャレでおいしくて、ちょっぴり安いお店があることをお教えしましょう&helli…

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

デート 新宿 女子会 バー 居酒屋 まとめ

新宿で人気の夜景スポットのひとつといえば、新宿です。高層ビル群を眺めながら楽しむ食事は、普段の違い格別の味。今回は、そんな楽しい気分に興を添えるムード満点な夜景が楽しめるダイニングやバーなど、オシャレなお店8…

お土産 まとめ スイーツ 軽井沢 長野

軽井沢に旅行に行ったら、ちょっと遠くてもわざわざ寄りたい絶品お土産を「7」つご紹介します!憧れのリゾート地の素敵なお土産は全部買って帰りたくなるくらいですよ♪

沖縄 お土産 スイーツ 九州 まとめ

一年を通じて大人気の旅行スポット、沖縄!美しい空と海、首里城などの歴史を感じられる場所、そしていまも残る琉球文化。何度行っても新しい発見がある沖縄はグルメも充実していますよね。定番から珍しいものまで選りすぐり…

カフェ 東京 原宿 まとめ スイーツ

これからお子さんを出産する妊婦さん、小さいお子さん連れで休憩したくても普通のカフェは...とちょっと躊躇しちゃうママさん、今回はそんな皆様にとって居心地のいいカフェ、全面禁煙のカフェを探してきてみましたよ。

自由が丘 カフェ まとめ

カフェで休憩やランチをしたくても、お子さんを連れてだとなかなか入りづらかったししますよね、気兼ねもあって。今回は自由が丘でママさんでも入りやすいカフェ、ベビーカーで入店OKなどのお店を紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ

KLIPPAN(クリッパン)とはスウェーデンのテキスタイルメーカー、可愛らしい北欧デザインとその布の感触でキッチンタオルからストール等々、布物のブランドとして注目を浴びています。今クリッパンのキッチンタオルが…

浅草橋 ランチ まとめ

今回は浅草橋のランチが人気のお店をまとめました。下町らしい落ち着いた雰囲気が流れるこの場所でゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?観光にもぴったり!浅草橋でランチを楽しみたいとき、ぜひ参考にしてみてください♪

まりえう

食べること、飲むこと、料理することが大好きです。 にんにくと唐辛子...