ローディング中

Loading...

ブルボンの「スライス生チョコレート」は、スライスチーズのようにチョコレートが一枚、一枚シート状にパッケージされている使い勝手が抜群のアイデア商品。パンにのせて焼けば、トロッととろける甘い香りと味わいの生チョコトーストの完成です!

ブルボンの「スライス生チョコレート」って知ってる?

皆さんはブルボンの「スライス生チョコレート」って知っていますか?おそらくスーパーやコンビニなどでスライスチーズを見たことがあるはずです。簡単に言うと「スライス生チョコレート」はスライスチーズの生チョコレートバージョン。 スライスチーズのようにチョコレートが一枚、一枚シート状にパッケージされている使い勝手が抜群のアイデア商品なのです。しかももちろん、その味はおいしく、イベントなどでは先行発売され、じわじわと話題になっていました。
スライス生チョコレートはグランツリー武蔵小杉などでも先行販売していたらしく、発見してそのおいしさを体験した人からはかなり好評の様子がうかがえています。 売っている場所はお菓子コーナーではなく、チルドコーナーのとろけるチーズ、スライスチーズの辺りに置いてあることが多いのでお見逃しなく!お菓子やデザートを多く手掛けるブルボンからの発売とだけあって、そのチョコレートのクオリティーも折り紙付きです。

そのまま食べてもおいしい!

スライス生チョコレートは1パック5枚入りで90g。1枚は87キロカロリーになっているので、少し甘いものがほしいときにそのままつまんで食べるなんてのもありかもしれません。チョコレート自体も生チョコの柔らかさがしっかりと作り出されているので、とろける食感が味わえます。そのまま食べてもおいしいと評判になっているんです! 使い方はお好みでアレンジできますが、スライスチーズ状のチョコレートを活かすなら、まずはパンの上にのせて焼いてみてはいかがでしょうか?簡単に生チョコトーストの完成です。トロッととろける甘い香りと味わいで、幸せな気分になれるはずです!
スライス生チョコレートをパンの上にのせて食べる以外に、アレンジはいろいろ。例えば、ロールケーキを作るときに、生クリームと一緒にクルクル巻いて生チョコロールケーキにしてもおいしく仕上がります。また、クレープにサンドしても、シート状になっているのでバランスよくチョコレートの味わいを包み込んで楽しむことができます。
食パンなどに、お好みのフルーツと生クリーム、そしてスライス生チョコレートを一緒にサンドすれば、おいしいデザートサンドイッチがあっと言う間に完成!忙しい朝にも簡単にチョコレートの味が楽しめるのはとってもハッピーですよね。

A photo posted by @keinoue on

シート状チョコレートを活かして、そのまま型抜きしてデコレーションにも使うことができます。加熱したときにチョコレート自体はとろけていきますが、そのまま液状になってしまうわけではなく、形状は維持しているのでこぼれずに済みます。ここはブルボンならではの工夫とこだわりなのかもしれません!

A photo posted by @okari_3 on

食べた人からは「今朝食べたスライスチーズならぬスライス生チョコレート。温かいパンにのせて食べると程良く溶けて美味しかった! 」「トーストにチョコレートを塗るのは以外とめんどくさいので便利なチョコレートは嬉しいです〜」などの感想が。皆さんもぜひ一度、試してみてください。
※注意:パッケージにも記載はありますが、アルコールが入っているので、くれぐれも運転時やお子様へのご飲食はお控えください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンゴー チーズ スイーツ お土産 タルト

チーズタルト専門店パブロミニから「とろけるごろごろマンゴー」のタルトが新発売します。夏のフルーツの王様マンゴーを使用したジューシーなタルトは、パブロミニでは初めてのフルーツ果実をあしらったチーズタルト。ぜひこ…

ワッフル まとめ レシピ

ひよこ豆で作る料理「ファラフェル」と、人気スイーツ「ワッフル」が合体した「ワッファラフェル」。低カロリーでヘルシーなのに腹持ちもよく、ダイエット中にぜひとも食べたい料理なんですよ。今回は、基本の作り方やレシピ…

チーズ タルト スイーツ

チーズタルトが大人気のBAKEから「サマー限定パッケージ」が新登場します。夏のギフトにもぴったりなさわやかなパッケージになっています。ベイクは夏に冷やして食べると一層おいしく、プレゼントにもぴったりですよ。ぜ…

スイーツ ハイブリッドスイーツ

この夏、ベン&ジェリーズとアンドザフリットがコラボレーション!冷たく濃厚な甘みのベン&ジェリーズのアイスクリームに熱々のポテトをトッピングすれば、新感覚のスイーツが味わえます。ぜひこのチャンス…

レシピ レモン スイーツ パイ まとめ フルーツ

パイは作りたいけど、なんとなく手間もかかりそうだし難しそうだなというイメージがありませんか?今回ご紹介する「レモンパイ」はパイ生地からフィリングまで、初心者でも作れる簡単なものばかり。レモンのさわやかでフレッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

大人気ローソンのうちカフェシリーズをまとめました。

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

デートや飲み会などなど、お酒を飲む機会は数えきれないほどあります。でも、メニューには具体的な味や何ベースのカクテルなのかって書いてありません…。いざ注文となったときに何を飲もうか困る時ってありま…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お米に混ぜて炊飯器で炊くだけで、手軽に釜めしが楽しめる丸美屋の「釜めしの素」3種が100名様に当たるInstagram写真投稿キャンペーンを開催!様々なアレンジができる「釜めしの素」を使って、「釜めしのある食…

甘酒 まとめ

夏バテ予防に効果が期待されている、飲む点滴「甘酒」。今回は甘酒を中心に、発酵食品と夏バテの関係についてご紹介します。また、高島屋の食料品宅配サービス「ローズキッチン」を活用すれば、さらに手軽に、夏の食卓に発酵…

ガレット

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、フランスはブルターニュ地方の郷土料理「ガレット」です。食べた人はわかると思いますが、食べ進むうちに具材がバラバラになり、なんだかキレイに…

にんにく

料理の隠し味ににんにくを使う方も多いと思いますが、むくときはどうしてますか?基本的には一個一個むく方が多いと思います。中には、何かしらの道具を使う方もいるのではないでしょうか。でも、こうやってむくのってけっこ…

BBC

まとめています。