ローディング中

Loading...

ブルボンの「スライス生チョコレート」は、スライスチーズのようにチョコレートが一枚、一枚シート状にパッケージされている使い勝手が抜群のアイデア商品。パンにのせて焼けば、トロッととろける甘い香りと味わいの生チョコトーストの完成です!

ブルボンの「スライス生チョコレート」って知ってる?

皆さんはブルボンの「スライス生チョコレート」って知っていますか?おそらくスーパーやコンビニなどでスライスチーズを見たことがあるはずです。簡単に言うと「スライス生チョコレート」はスライスチーズの生チョコレートバージョン。 スライスチーズのようにチョコレートが一枚、一枚シート状にパッケージされている使い勝手が抜群のアイデア商品なのです。しかももちろん、その味はおいしく、イベントなどでは先行発売され、じわじわと話題になっていました。
スライス生チョコレートはグランツリー武蔵小杉などでも先行販売していたらしく、発見してそのおいしさを体験した人からはかなり好評の様子がうかがえています。 売っている場所はお菓子コーナーではなく、チルドコーナーのとろけるチーズ、スライスチーズの辺りに置いてあることが多いのでお見逃しなく!お菓子やデザートを多く手掛けるブルボンからの発売とだけあって、そのチョコレートのクオリティーも折り紙付きです。

そのまま食べてもおいしい!

スライス生チョコレートは1パック5枚入りで90g。1枚は87キロカロリーになっているので、少し甘いものがほしいときにそのままつまんで食べるなんてのもありかもしれません。チョコレート自体も生チョコの柔らかさがしっかりと作り出されているので、とろける食感が味わえます。そのまま食べてもおいしいと評判になっているんです! 使い方はお好みでアレンジできますが、スライスチーズ状のチョコレートを活かすなら、まずはパンの上にのせて焼いてみてはいかがでしょうか?簡単に生チョコトーストの完成です。トロッととろける甘い香りと味わいで、幸せな気分になれるはずです!
スライス生チョコレートをパンの上にのせて食べる以外に、アレンジはいろいろ。例えば、ロールケーキを作るときに、生クリームと一緒にクルクル巻いて生チョコロールケーキにしてもおいしく仕上がります。また、クレープにサンドしても、シート状になっているのでバランスよくチョコレートの味わいを包み込んで楽しむことができます。
食パンなどに、お好みのフルーツと生クリーム、そしてスライス生チョコレートを一緒にサンドすれば、おいしいデザートサンドイッチがあっと言う間に完成!忙しい朝にも簡単にチョコレートの味が楽しめるのはとってもハッピーですよね。

A photo posted by @keinoue on

シート状チョコレートを活かして、そのまま型抜きしてデコレーションにも使うことができます。加熱したときにチョコレート自体はとろけていきますが、そのまま液状になってしまうわけではなく、形状は維持しているのでこぼれずに済みます。ここはブルボンならではの工夫とこだわりなのかもしれません!

A photo posted by @okari_3 on

食べた人からは「今朝食べたスライスチーズならぬスライス生チョコレート。温かいパンにのせて食べると程良く溶けて美味しかった! 」「トーストにチョコレートを塗るのは以外とめんどくさいので便利なチョコレートは嬉しいです〜」などの感想が。皆さんもぜひ一度、試してみてください。
※注意:パッケージにも記載はありますが、アルコールが入っているので、くれぐれも運転時やお子様へのご飲食はお控えください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

表参道 スイーツ

独創的なフレーバーとおしゃれなパッケージで人気を集めるアメリカ・シアトル生まれの「ククルザポップコーン(KuKuRuZa popcorn)」。今回は、こだわりの製法で作られた味や、魅力的なフレーバーをご紹介し…

スイーツ ケーキ まとめ

簡単に作れるパウンドケーキ。バレンタイン以外でも、ちょっとしたプレゼントに手作りのパウンドケーキを贈ることはありませんか?少しの材料と時間で、パウンドケーキのプレゼントがおしゃれでかわいくなるラッピング方法を…

クレープ オレンジ レシピ おしゃれ スイーツ フランス フレンチ まとめ

灯りを消したところに、フランべの青い炎が浮かび上がる「クレープシュゼット」。ホテルやお店でしか食べられなさそう、というイメージですが、実はおうちでも簡単に作ることができるんです!今回は、簡単おいしいクレープシ…

チョコレート

かわいらしい見た目が魅力の「キスチョコ」。じつは、ちょっとしたひと手間で“世界にひとつだけのキスチョコ”が作れることから、結婚式やベビーシャワーでのプチギフトにも人気なんですよ。今回は…

マカロン スイーツ おしゃれ

女の子に大人気のラデュレから秋冬限定のマカロンギフト「ポンポン」が新発売!今回登場するのはプードルのしっぽが立体的なポンポンになったかわいいギフトボックス!プレゼントにも最適です。また期間限定マカロン「トンカ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

大人気ローソンのうちカフェシリーズをまとめました。

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

デートや飲み会などなど、お酒を飲む機会は数えきれないほどあります。でも、メニューには具体的な味や何ベースのカクテルなのかって書いてありません…。いざ注文となったときに何を飲もうか困る時ってありま…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからInstagramで話題の食べ物など、食に関わる幅…

サラダ

最近、大きな話題を集めるコブサラダ。カラフルな見た目、食べ応え満点のボリュームが人気の理由ですが、じつは理想的な栄養バランスで健康習慣にぴったりのサラダなんですよ。今回は栄養面からコブサラダの魅力に迫ります!

カニ

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。お正月時期に食べる機会も増える「カニ料理」。中でも今回は、「ズワイガニ」のキレイな食べ方について、海鮮グルメ通販専門店のスタッフの方に教えてもら…

シナモンロール コーヒー ケーキ レシピ スイーツ

朝のおめざや、一息ついたコーヒータイムに絶品シナモンロールはいかがですか?捏ねたり丸めたりしない、混ぜるだけの簡単シナモンロールのレシピ。トッピングのくるみやアイシングのクリームチーズが一段上の味を演出してい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...