ローディング中

Loading...

ブルボンの「スライス生チョコレート」は、スライスチーズのようにチョコレートが一枚、一枚シート状にパッケージされている使い勝手が抜群のアイデア商品。今回は、そんな「スライス生チョコレート」の使いみちをご紹介します。

ブルボンのスライス生チョコレートとは

皆さんはブルボンの「スライス生チョコレート」って知っていますか?おそらくスーパーやコンビニなどでスライスチーズを見たことがあるはずです。簡単に言うと「スライス生チョコレート」はスライスチーズの生チョコレートバージョン。

スライスチーズのようにチョコレートが一枚、一枚シート状にパッケージされている使い勝手が抜群のアイデア商品なのです。しかももちろん、その味はおいしく、イベントなどでは先行発売され、じわじわと話題になっていました。
スライス生チョコレートはグランツリー武蔵小杉などでも先行販売していたらしく、発見してそのおいしさを体験した人からはかなり好評の様子がうかがえています。

売っている場所はお菓子コーナーではなく、チルドコーナーのとろけるチーズ、スライスチーズの辺りに置いてあることが多いのでお見逃しなく!お菓子やデザートを多く手掛けるブルボンからの発売とだけあって、そのチョコレートのクオリティーも折り紙付きです。

スライス生チョコレートの使い方

スライス生チョコレートは1パック5枚入りで90g。1枚は87キロカロリーになっているので、少し甘いものがほしいときにそのままつまんで食べるなんてのもありかもしれません。チョコレート自体も生チョコの柔らかさがしっかりと作り出されているので、とろける食感が味わえます。そのまま食べてもおいしいと評判になっているんです!

使い方はお好みでアレンジできますが、スライスチーズ状のチョコレートを活かすなら、まずはパンの上にのせて焼いてみてはいかがでしょうか?簡単に生チョコトーストの完成です。トロッととろける甘い香りと味わいで、幸せな気分になれるはずです!
スライス生チョコレートをパンの上にのせて食べる以外に、アレンジはいろいろ。例えば、ロールケーキを作るときに、生クリームと一緒にクルクル巻いて生チョコロールケーキにしてもおいしく仕上がります。また、クレープにサンドしても、シート状になっているのでバランスよくチョコレートの味わいを包み込んで楽しむことができます。
食パンなどに、お好みのフルーツと生クリーム、そしてスライス生チョコレートを一緒にサンドすれば、おいしいデザートサンドイッチがあっと言う間に完成!忙しい朝にも簡単にチョコレートの味が楽しめるのはとってもハッピーですよね。
シート状チョコレートを活かして、そのまま型抜きしてデコレーションにも使うことができます。加熱したときにチョコレート自体はとろけていきますが、そのまま液状になってしまうわけではなく、形状は維持しているのでこぼれずに済みます。ここはブルボンならではの工夫とこだわりなのかもしれません!

今すぐ売り場へ急げ!

食べた人からは「今朝食べたスライスチーズならぬスライス生チョコレート。温かいパンにのせて食べると程良く溶けて美味しかった! 」「トーストにチョコレートを塗るのは以外とめんどくさいので便利なチョコレートは嬉しいです〜」などの感想が。皆さんもぜひ一度、試してみてください。
※注意:パッケージにも記載はありますが、アルコールが入っているので、くれぐれも運転時やお子様へのご飲食はお控えください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート レモン

今年もチロルから「チロルのミニかぶと」や「こいのぼりチロル」など、こどもの日にピッタリの新商品がお目見えしています。BOXタイプの「チロルのミニかぶと」は、箱を組み立てると金&銀のメタリックなかぶとに!ほかの…

スイーツ

手のひらサイズの小さなチーズタルト「PABLO mini(パブロミニ)」から、『薫る抹茶』が登場。西尾の抹茶クリームと、かのこまめの優しい甘さがとろける、ふんわりとした口どけの抹茶チーズタルト。和のおいしさを…

スイーツ

サーティワン アイスクリームから、「ピンク☆パチキャンMAX」が期間限定で発売されます。昨年春に話題となった「ポッピングシャワー☆パチキャンMAX」が、今年はピンクになって新登場!ストロベリーと、パチパチ度M…

スイーツ シュークリーム

セブンイレブンから、こだわりの素材や製法を用いたスイーツが順次登場。今回発売されるスイーツは、「セブンイレブンの新たな看板スイーツ」をテーマに、素材と製造工程のひとつひとつが見直されています。よりおいしくなっ…

スイーツ まとめ

おしゃれ女子の間ではインスタ映えするかわいいスイーツが大人気。そこで今回ご紹介するのは、東京と関西にあるインスタ映え抜群のスイーツ店14選です。みなさんも、おいしくフォトジェニックなスイーツで、いいねをたくさ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのも…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりで…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

パーティーやレストランなど、食卓のアイテムとして使われるペーパーナプキンですが、インテリアやギフトなどの様々なシーンでも活用することができますよ♪今回は、ペーパーナプキンのお洒落なアレンジ方法をご紹介します。…

ハンバーガー アメリカ

ニューヨークなどで大人気のハンバーガーチェーン「シェイク・シャック」が17日、日本に進出すると発表しました!2016年に第1号店が都内に開く予定です。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...