ローディング中

Loading...

インスタグラムのnzngram(ノンノ.db ꒰のんのどっとでぃーびー꒱ )さんが#はは飯でも掲載している「顔おにぎり」がとってもかわいいので紹介!斬新なアイデアでそのレパートリーも多く、きっと皆さんも真似したくなってしまうはずです。

「顔おにぎり」がかわいい!

Instagramユーザーのnzngramさんが掲載している「顔おにぎり」がとってもかわいい!斬新なアイデアでそのレパートリーも多く、きっと皆さん真似したくなってしまうはずです!さっそくnzngramさんの顔おにぎりをみてみましょう。
こちらは竹輪にアスパラとニンジンがささった顔おにぎり。まるでワックスで固めた髪型のようになっていてユニークな見た目に仕上がっています。これなら比較的簡単にアレンジできるのかもしれませんね!
こちらはバランス感覚が絶妙なガパオにぎり。ピーマンの上にスパイスがたっぷりときいた鶏肉のそぼろが乗っかっています。コメントには「すごい!よく乗りますね!!過去のも見ましたがほんとすごーい」などの感想も。
この顔おにぎりのコンセプトは新米ママ。赤ちゃんを背負っているようなおにぎりに仕上がっています。かわいい上にとってもおいしそうに仕上がっているのもすごいですよね。どんどんコメントやファンが増えているみたいです。
真っ黒な顔おにぎりも登場しました。そしててっぺんにはタラコと大葉がこんもりとのせられています。食べるときを考えると、バランスをとるのに一苦労しそうな気がしますが、かわいいのでOKです!
「ボンビノス貝のガリバタ蒸しにぎり」なんて斬新なアイデア。ここのコメントやコンセプトも面白いので気になる人はチェックしてみてください。日常的に思ってることをモチーフに作っているのかもしれませんね。
このバランス感覚には驚きです。ししゃもにぎりとは本来このようなものなのでしょうか?これはお弁当として持っていくのは難しいかもしれませんが、ぜひお家で楽しんでみてください。
丸っとつくったハンバーグが髪の毛のようでとってもかわいいですね。しかもこれはただのハンバーグではなくおからハンバーグになっているのでヘルシーなおにぎりに仕上がっています。がっつり食べたい人もぜひ!
シンプルにきゅうりなんかもありかもしれませんね!「このおにぎりのバランスシリーズが大好き!」など、ファンからの声もたくさん見かけられます。
ベーコン巻焼きおにぎりもとってもかわいくておいしそうです。これは比較的簡単そうなので、まずはここからやってみてもいいかもしれません。ベーコンを巻いて焼くだけ!あとはゴマをちょんちょんとつけて完成です。
炭水化物と炭水化物のコラボレーション、さつまいもにぎり!のっけるだけなので簡単なのかと思いきや、このバランス感覚が重要みたいです!
髪の毛のようにアレンジされた揚げ茄子にぎりはランチにも持って行きやすいかもしれませんね!持っていけばきっと人気者になれると思いますよ。
なんとトマトと手羽先がのっかったおにぎり!手羽先唐揚げトマトにぎりはまるで芸術品のような雰囲気さえ漂っています。
これはベーコン巻オクラにぎり。もはやバラバラに食べるのが正解?
これはまた、斬新過ぎますね笑
アスパラをさせばOKなので簡単!
海外の子供に見えるこちらの一品。ニンジンのしりしり?を頭に乗せて楽しく食べれば、好き嫌いもなくなるかも?

番外編:お弁当が面白い!

ノンノさんがお弁当を作るとこうなってしまいます(笑)
ふたを開けて、このお顔が登場すると思わず、笑ってしまいますね。
お仕事を頑張っている旦那さんへのお弁当アイデアとしてもおすすめします。
とってもかわいい顔おにぎり。みなさんもぜひ参考にしてみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

紅茶専門店 ラスク おしゃれ

タキビベーカリーの「旅する紅茶」をご存じでしょうか。世界のさまざまな地域をイメージしたマッチ箱の中に紅茶を入れたもので、そのデザインがオシャレで洗練されていると話題なんです。今回はそんなマッチ箱に入った紅茶「…

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

スイーツ おしゃれ

日本初のブリュレフレンチトースト専門店「フォルカフェ」から期間限定で「ウィンターナイトアフタヌーンティー」が登場します!自分でチョイスするキャンドルとともに、こだわりのスイーツにきっとあなたも癒されるはず♩

チョコレート スイーツ おしゃれ

ベルギー発のショコラティエ「ブノワ・ニアン」から2017年のバレンタインチョコレートが登場!日本での展開はバレンタイン期間だけなので毎年楽しみにしている方も多いのでは?まだ食べたことがないという方もぜひこだわ…

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

スーパーでも一般的に並ぶようになった豆苗は、葉物野菜の中でも非常に栄養価が高い野菜です。サラダにしてシャキシャキの食感を味わったり、豆苗炒めにしたり、味噌汁の具にも合う万能野菜。豊富な栄養価とともにレシピをご…

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。…

レシピ まとめ マヨネーズ

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

恵比寿 カフェ 女子会 デート

恵比寿の隠れ家カフェ「ライオンのいるサーカス」。ナポリタンといえばソースが絡んだパスタを思い出しますが、なんとこちらのナポリタンは麺とスープが別々の『つけナポリタン』。一度食べたらクセになる「つけナポリタン」…

パンケーキ カフェ

現在秋田県、岩手県、宮城県の東北地方のみに展開しているカフェ「Pamplemousse(パンプルムゥス)」。女性を中心に人気なこちらのカフェは、大人気なパンケーキだけでなくランチやアルコールなどのメニューもあ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...