ライター : BBC

「顔おにぎり」がかわいい!

Instagramユーザーのnzngramさんが掲載している「顔おにぎり」がとってもかわいい!斬新なアイデアでそのレパートリーも多く、きっと皆さん真似したくなってしまうはずです!さっそくnzngramさんの顔おにぎりをみてみましょう。
こちらは竹輪にアスパラとニンジンがささった顔おにぎり。まるでワックスで固めた髪型のようになっていてユニークな見た目に仕上がっています。これなら比較的簡単にアレンジできるのかもしれませんね!
こちらはバランス感覚が絶妙なガパオにぎり。ピーマンの上にスパイスがたっぷりときいた鶏肉のそぼろが乗っかっています。コメントには「すごい!よく乗りますね!!過去のも見ましたがほんとすごーい」などの感想も。
この顔おにぎりのコンセプトは新米ママ。赤ちゃんを背負っているようなおにぎりに仕上がっています。かわいい上にとってもおいしそうに仕上がっているのもすごいですよね。どんどんコメントやファンが増えているみたいです。
真っ黒な顔おにぎりも登場しました。そしててっぺんにはタラコと大葉がこんもりとのせられています。食べるときを考えると、バランスをとるのに一苦労しそうな気がしますが、かわいいのでOKです!
「ボンビノス貝のガリバタ蒸しにぎり」なんて斬新なアイデア。ここのコメントやコンセプトも面白いので気になる人はチェックしてみてください。日常的に思ってることをモチーフに作っているのかもしれませんね。
このバランス感覚には驚きです。ししゃもにぎりとは本来このようなものなのでしょうか?これはお弁当として持っていくのは難しいかもしれませんが、ぜひお家で楽しんでみてください。
丸っとつくったハンバーグが髪の毛のようでとってもかわいいですね。しかもこれはただのハンバーグではなくおからハンバーグになっているのでヘルシーなおにぎりに仕上がっています。がっつり食べたい人もぜひ!
シンプルにきゅうりなんかもありかもしれませんね!「このおにぎりのバランスシリーズが大好き!」など、ファンからの声もたくさん見かけられます。
ベーコン巻焼きおにぎりもとってもかわいくておいしそうです。これは比較的簡単そうなので、まずはここからやってみてもいいかもしれません。ベーコンを巻いて焼くだけ!あとはゴマをちょんちょんとつけて完成です。
炭水化物と炭水化物のコラボレーション、さつまいもにぎり!のっけるだけなので簡単なのかと思いきや、このバランス感覚が重要みたいです!
髪の毛のようにアレンジされた揚げ茄子にぎりはランチにも持って行きやすいかもしれませんね!持っていけばきっと人気者になれると思いますよ。
なんとトマトと手羽先がのっかったおにぎり!手羽先唐揚げトマトにぎりはまるで芸術品のような雰囲気さえ漂っています。
これはベーコン巻オクラにぎり。もはやバラバラに食べるのが正解?
これはまた、斬新過ぎますね笑 アスパラをさせばOKなので簡単!
海外の子供に見えるこちらの一品。ニンジンのしりしり?を頭に乗せて楽しく食べれば、好き嫌いもなくなるかも?

番外編:お弁当が面白い!

ノンノさんがお弁当を作るとこうなってしまいます(笑) ふたを開けて、このお顔が登場すると思わず、笑ってしまいますね。
お仕事を頑張っている旦那さんへのお弁当アイデアとしてもおすすめします。
とってもかわいい顔おにぎり。みなさんもぜひ参考にしてみてはいかが?

編集部のおすすめ