ローディング中

Loading...

丸亀製麺は全国的にチェーン展開している讃岐うどんのお店ですが、うどんだけでなく、ほかの食べ物も楽しめちゃうそうなんですよ!一体どんな裏メニューがあるんでしょうか?ご紹介したいと思います。丸亀製麺に行くときには是非トライしてみてください。

「丸亀製麺」って?

もう多くの方が知ってらっしゃると思いますが「丸亀製麺」は讃岐うどんが安くおいしく食べられるありがたいお店。「打ちたて・ゆでたて・しめたて」にこだわって、麺を打つ人・おにぎりを作る人・天ぷらを揚げる人、お店では大勢の人たちが働いて、出来たての食べ物を提供することに専念しています。

またうどんに使う小麦粉は北海道産のもので水と塩だけを使って作ります。だしにももちろん手間暇をかけて、各お店で北海道産の昆布と削ったかつお節でだしを取ります。

確かに丸亀製麺に行くと、うどんもおいしいですが天ぷらもおにぎりも出来たてでおいしいんですよね~。人気があるのも納得です。ところで、そんな丸亀製麺の裏メニューをご存知でしょうか?メニューに表示されていなくても注文してできるものがあるんですって。

1、安く天丼が味わえる!

丸亀製麺では、白ご飯も単品で130円で頼むことができるんですね。販売されている野菜かき揚げをのせて、天ぷら用のたれをかければ天丼のできあがり!ネギも無料でトッピングし放題です。これはおいしそう!もちろんほかに好きな天ぷらをのせても天丼は作れちゃいますよ。

2、実は無料の天かすを使えばさらにお得に!

ご飯だけ注文して、うどんトッピング用の天かす&ネギ&たれで、さらにお得に天丼も楽しめてしまうのです。こ、これはお得だ!お得すぎじゃないですか?いいんですか、丸亀製麺さん!!

3、天ぷらだけテイクアウト可能。

天ぷらもおいしい丸亀製麺。もちろんうどんに豪勢にトッピングして味わうのもいいのですが、なんとテイクアウトも可能なのです!しかもお店で食べるより安くなるケースも。箱に好きなものをチョイスして入れます。箱代は無料ですが、天ぷらの種類によっては箱買い対象外のものもあるらしいのでその点はご注意を。

例えばかしわ天(鶏天)を10個詰めても1200円。かしわ天の1個あたりの定価は130円なので、100円お得っていうわけですね。エビ天も10個詰めても1200円、エビ天の1個あたりの値段は150円なので、これだと300円もお得になっちゃうんです。

天ぷらだけまとめて購入して、おうちで天丼っていうのもいいかもしれませんね。

4、毎月一日は「釜揚げうどん」の日!

お店の看板にも大きく「釜揚げうどん」と書かれている丸亀製麺。やはり釜揚げうどんはお店の代表メニューなんですね。毎月1日は「釜揚げうどんの日」と設定されていて、各サイズ半額になるんです。特盛ならば490円がなんと240円に!
釜揚げうどんに目がないアナタは毎月初日にはお近くの丸亀製麺にGOしてくださいね。ほかにも同じお目当ての方がいて混雑しているかもしれませんが...半額というのは大きいですよね。

5、明太茶漬け・シャケ茶漬けも出来ちゃう!

明太子のおにぎり、シャケのおにぎりを買って、かけうどん用の無料のだしをかければお茶漬けも楽しめちゃいます。これもおにぎりの値段だけで味わえるのでお得なメニューですね。
以上です!うどん以外にも魅力的なメニューが実は満載の丸亀製麺ですね。あなたも裏メニュー是非試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー バー まとめ

ネイビーバーガーをご存知でしょうか。横須賀基地で親しまれてきたハンバーガーのレシピが海軍から横須賀市に伝わり、それを基に作られた横須賀のハンバーガーです。今回は横須賀でネイビーバーガーが食べられる、おすすめの…

東京 ランチ レストラン まとめ

月に一度のプレミアムフライデー、みなさんはどうお過ごしですか?特別感のあるリッチなレストランで、優雅にランチやディナーをするのもおすすめです。ここではプレミアムフライデー限定のおトクなプランがある、東京でおす…

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

立川 ランチ 穴場 和食 洋食 まとめ

立川といえば、JR・3路線と、多摩モノレールが乗り入れている多摩地区の主要都市です。そんな立川で人気の安くておいしいランチが食べられるお店をご紹介!個室ありのおすすめのお店や、子連れOKのお店など。立川でラン…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

新宿のお土産選びに頭を悩ませているなら、新宿伊勢丹がおすすめ!洋菓子から和菓子まで高品質なスイーツが集まっているので、相手の好みに合わせて購入できます。今回は新宿で人気のお土産について、味や値段、日持ちなどを…

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ 牛肉 豚肉 鶏肉 まとめ

地域によってさまざまな作り方がある肉じゃがですが、あなたはどんな具材で作っていますか?今回は、元祖肉じゃがといわれる牛肉を使った基本の作り方や、時短で作れる簡単レシピ、さらに肉じゃがに合わせたい人気の献立など…

豚肉 レシピ まとめ

古くから家庭料理として親しまれている「肉じゃが」。みなさんは、豚肉と牛肉どちらで作っていますか?今回は、手頃に作れる豚肉を使ったレシピを部位別にご紹介!普段は牛肉で作っている方も、ぜひチェックしてみてください…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る