ローディング中

Loading...

インスタグラムで人気のハッシュタグ「皿とのお戯れタイム」で検索すると、皆さんおしゃれで美しいテーブルセッティングで食事を楽しんでおられるのがわかりますよ。お手本にしたいコーディネートがいっぱい!一緒に見ていきましょう。

今「皿とのお戯れタイム」のハッシュタグが熱い!

ハッシュタグ「皿とのお戯れタイム」でインスタグラムを検索すると、素敵なテーブルセッティングの投稿写真の数々が出てきます。まずその言葉のチョイスが優雅でいいですね!思いついた方センスあるなぁって感心しますが、その一部をご紹介していきますね。

ミニクロスをアクセントに

刺繍のあしらわれたミニクロスにお皿を置いて。それでバシッと決まっちゃう。黒いテーブルも落ち着いていいですね。テーブルなのに全く反射していないから黒の部分も「クロス」かと思ったとおっしゃっている方がいて、そういえばそうだなと。
白地のミニクロスはどんな食器でも合わせられてGOOD!その分お皿をこの方のようにストライプ柄にするなど遊べて素敵です。横に置いてある一輪挿しの花瓶やリサラーソンのユーモラスなアニマルも可愛い♪
白・ブルー系でまとめて統一感のある食卓に。また大きいプレートの盛り付け方がおしゃれですね。ハムときゅうりでお花を表現されています。
ミナペルホネンのクロスとプレートをセットで使って。サークルのモチーフが華やかで目を引きますね。そしてプレートにのっているのは「ケークサレ」。ベーコン・かぼちゃ・ほうれん草が入っていてスライスしても美しい♡

白・ピンク系でまとまっているので、統一感もありますね。

トレイでまとめてみる。

トレイを使っていくつか食器を置いても、ぐっと食卓が締まります。食事の盛り付け方も是非見習いたいですね。トマトとうずらときゅうりを可愛いスティックで刺してピンチョス風に☆桃を生ハムで巻いたもの、ゆで卵、カラフルなプレートで食欲もわきます!
パンケーキに色とりどりのトッピング。まるでお花畑みたい♪フルーツはベリー系でしょうか?四角いトレイに丸い小皿と花の形の小鉢でメリハリをつけて。

ウッディなトレイは抜群の安定感!

木のトレイはあたたかみもあり、食器も合わせやすく抜群の安定感ですね。ストライプ柄のお皿に三色丼。横のストライプに縦じまでトッピングを盛り合わせるというセンスがさすがだなぁと感じました!
もちろん木のトレイは和食にも合いますね。様々な形のお皿がひとつのトレイの中に収まって調和している。
レンコンのきんぴら、にんじんのマリネ、いんげんのごま和え。野菜もいっぱいでヘルシー!またそれぞれ色が違うので食卓に色を添えてくれますよね。

カッティングボードが大活躍☆

カッティングボードの上に食べ物を置くだけでポイントアップ。おしゃれに見えちゃいますが、いろんな使い方ができますよ。
同系色のプレートでまとめている中にカッティングボードが差し色にもなりますね。バナナが熟しすぎてしまったのでバナナブレッドを作られたんだそうですよ。とってもおいしそう♪

トレイ代わりにもなりますよ!

急須とお湯のみを丸いカッティングボードにおいても絵になりますよね?オープンサンドも可愛らしいです。
「オープンサンド」って?と気になった方はこちらの記事を要チェック☆
カッティングボードにはもちろんデザート・フルーツをのせてもOK!脇にそっと添えられた観葉植物?のグリーンもナチュラルで素敵。
さくらんぼとヨーグルトのコントラストが◎。クロスの涼やかな色合いもほっこりしますね。ポットマットはなんとお手製なんだとか。
プレートをポンと一枚カッティングボードにおいても可愛いですね。プレートがお花の形なのがポイントアップ♪
白・茶系でまとめている食卓。木のフォークとスプーンがナチュラルでGOOD!カトラリーに使われている箸置きもちょっと見えづらいですがキュートです。お隣のプレートの水玉と何気におそろいなのがおしゃれ。
テーブルセッティングは基本的に色を3色以内でまとめるとサマにもなるようですよ。お好きなプレートをチョイスして並べて、あなたもお皿とお戯れしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

鎌倉 チョコレート 東京 おしゃれ

十条にあるボンヌカフェの「ホットスティックチョコレート」が、いまツイッターやインスタで話題になっています。ヒルナンデスでも紹介されたので、ご覧になったかもしれませんね。新感覚と称されるこのチョコ、どんなものな…

まとめ

2017年1月18日放送のテレビ情報番組『ヒルナンデス!』で、「コストコの冬の狙い目商品」が紹介されました。コストコの商品は、高品質でコスパの良い商品が豊富です!およそ3千5百万点以上の商品の中から選ばれたト…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レストラン 個室 接待

大切な日には、やはりまわりを気にせずゆったりとディナータイムを過ごしたいもの。今回は、カップルやご夫婦はもちろん、ビジネスでの席にもご利用いただける、個室のある都内のレストランをご紹介します。プラン内容も載せ…

表参道 ヴィーガン

表参道駅から徒歩1分というすぐのところにあるガラス張りのおしゃれなお店が「ピュアカフェ」です。朝から晩までヴィーガンフードがいただけるという嬉しいお店。そういった気遣いから女性を中心に人気を集めています。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...