ローディング中

Loading...

インスタグラムで人気のハッシュタグ「皿とのお戯れタイム」で検索すると、皆さんおしゃれで美しいテーブルセッティングで食事を楽しんでおられるのがわかりますよ。お手本にしたいコーディネートがいっぱい!一緒に見ていきましょう。

今「皿とのお戯れタイム」のハッシュタグが熱い!

ハッシュタグ「皿とのお戯れタイム」でインスタグラムを検索すると、素敵なテーブルセッティングの投稿写真の数々が出てきます。まずその言葉のチョイスが優雅でいいですね!思いついた方センスあるなぁって感心しますが、その一部をご紹介していきますね。

ミニクロスをアクセントに

刺繍のあしらわれたミニクロスにお皿を置いて。それでバシッと決まっちゃう。黒いテーブルも落ち着いていいですね。テーブルなのに全く反射していないから黒の部分も「クロス」かと思ったとおっしゃっている方がいて、そういえばそうだなと。
白地のミニクロスはどんな食器でも合わせられてGOOD!その分お皿をこの方のようにストライプ柄にするなど遊べて素敵です。横に置いてある一輪挿しの花瓶やリサラーソンのユーモラスなアニマルも可愛い♪
白・ブルー系でまとめて統一感のある食卓に。また大きいプレートの盛り付け方がおしゃれですね。ハムときゅうりでお花を表現されています。
ミナペルホネンのクロスとプレートをセットで使って。サークルのモチーフが華やかで目を引きますね。そしてプレートにのっているのは「ケークサレ」。ベーコン・かぼちゃ・ほうれん草が入っていてスライスしても美しい♡

白・ピンク系でまとまっているので、統一感もありますね。

トレイでまとめてみる。

トレイを使っていくつか食器を置いても、ぐっと食卓が締まります。食事の盛り付け方も是非見習いたいですね。トマトとうずらときゅうりを可愛いスティックで刺してピンチョス風に☆桃を生ハムで巻いたもの、ゆで卵、カラフルなプレートで食欲もわきます!
パンケーキに色とりどりのトッピング。まるでお花畑みたい♪フルーツはベリー系でしょうか?四角いトレイに丸い小皿と花の形の小鉢でメリハリをつけて。

ウッディなトレイは抜群の安定感!

木のトレイはあたたかみもあり、食器も合わせやすく抜群の安定感ですね。ストライプ柄のお皿に三色丼。横のストライプに縦じまでトッピングを盛り合わせるというセンスがさすがだなぁと感じました!
もちろん木のトレイは和食にも合いますね。様々な形のお皿がひとつのトレイの中に収まって調和している。
レンコンのきんぴら、にんじんのマリネ、いんげんのごま和え。野菜もいっぱいでヘルシー!またそれぞれ色が違うので食卓に色を添えてくれますよね。

カッティングボードが大活躍☆

カッティングボードの上に食べ物を置くだけでポイントアップ。おしゃれに見えちゃいますが、いろんな使い方ができますよ。
同系色のプレートでまとめている中にカッティングボードが差し色にもなりますね。バナナが熟しすぎてしまったのでバナナブレッドを作られたんだそうですよ。とってもおいしそう♪

トレイ代わりにもなりますよ!

急須とお湯のみを丸いカッティングボードにおいても絵になりますよね?オープンサンドも可愛らしいです。
「オープンサンド」って?と気になった方はこちらの記事を要チェック☆
カッティングボードにはもちろんデザート・フルーツをのせてもOK!脇にそっと添えられた観葉植物?のグリーンもナチュラルで素敵。
さくらんぼとヨーグルトのコントラストが◎。クロスの涼やかな色合いもほっこりしますね。ポットマットはなんとお手製なんだとか。
プレートをポンと一枚カッティングボードにおいても可愛いですね。プレートがお花の形なのがポイントアップ♪
白・茶系でまとめている食卓。木のフォークとスプーンがナチュラルでGOOD!カトラリーに使われている箸置きもちょっと見えづらいですがキュートです。お隣のプレートの水玉と何気におそろいなのがおしゃれ。
テーブルセッティングは基本的に色を3色以内でまとめるとサマにもなるようですよ。お好きなプレートをチョイスして並べて、あなたもお皿とお戯れしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

スペアリブ まとめ

ホロホロっとお肉がとろける、スペアリブの煮込み料理をご家庭でいかがですか?お鍋で作るのはもちろん、圧力鍋や炊飯器などを使うレシピもご紹介!いろんなバリエーションが楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大阪 たこ焼き まとめ

大阪のたこ焼きといえば「わなか」や「くくる」が有名ですが、そのほかの人気店やおすすめ店なども知りたいですね。道頓堀や梅田を中心においしいお店や安いたこ焼き屋さんなど、15位から1位までランキング形式で選んでみ…

レシピ まとめ

ベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキなどいろいろな種類があるなか、濃厚でなめらかな舌触りが特徴の「レアチーズケーキ」をご紹介します!簡単に作れる基本のレシピや、いちご、ブルーベリー、抹茶など人気のアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る