ローディング中

Loading...

インスタグラムで人気のハッシュタグ「皿とのお戯れタイム」で検索すると、皆さんおしゃれで美しいテーブルセッティングで食事を楽しんでおられるのがわかりますよ。お手本にしたいコーディネートがいっぱい!一緒に見ていきましょう。

今「皿とのお戯れタイム」のハッシュタグが熱い!

ハッシュタグ「皿とのお戯れタイム」でインスタグラムを検索すると、素敵なテーブルセッティングの投稿写真の数々が出てきます。まずその言葉のチョイスが優雅でいいですね!思いついた方センスあるなぁって感心しますが、その一部をご紹介していきますね。

ミニクロスをアクセントに

刺繍のあしらわれたミニクロスにお皿を置いて。それでバシッと決まっちゃう。黒いテーブルも落ち着いていいですね。テーブルなのに全く反射していないから黒の部分も「クロス」かと思ったとおっしゃっている方がいて、そういえばそうだなと。
白地のミニクロスはどんな食器でも合わせられてGOOD!その分お皿をこの方のようにストライプ柄にするなど遊べて素敵です。横に置いてある一輪挿しの花瓶やリサラーソンのユーモラスなアニマルも可愛い♪
白・ブルー系でまとめて統一感のある食卓に。また大きいプレートの盛り付け方がおしゃれですね。ハムときゅうりでお花を表現されています。
ミナペルホネンのクロスとプレートをセットで使って。サークルのモチーフが華やかで目を引きますね。そしてプレートにのっているのは「ケークサレ」。ベーコン・かぼちゃ・ほうれん草が入っていてスライスしても美しい♡

白・ピンク系でまとまっているので、統一感もありますね。

トレイでまとめてみる。

トレイを使っていくつか食器を置いても、ぐっと食卓が締まります。食事の盛り付け方も是非見習いたいですね。トマトとうずらときゅうりを可愛いスティックで刺してピンチョス風に☆桃を生ハムで巻いたもの、ゆで卵、カラフルなプレートで食欲もわきます!
パンケーキに色とりどりのトッピング。まるでお花畑みたい♪フルーツはベリー系でしょうか?四角いトレイに丸い小皿と花の形の小鉢でメリハリをつけて。

ウッディなトレイは抜群の安定感!

木のトレイはあたたかみもあり、食器も合わせやすく抜群の安定感ですね。ストライプ柄のお皿に三色丼。横のストライプに縦じまでトッピングを盛り合わせるというセンスがさすがだなぁと感じました!
もちろん木のトレイは和食にも合いますね。様々な形のお皿がひとつのトレイの中に収まって調和している。
レンコンのきんぴら、にんじんのマリネ、いんげんのごま和え。野菜もいっぱいでヘルシー!またそれぞれ色が違うので食卓に色を添えてくれますよね。

カッティングボードが大活躍☆

カッティングボードの上に食べ物を置くだけでポイントアップ。おしゃれに見えちゃいますが、いろんな使い方ができますよ。
同系色のプレートでまとめている中にカッティングボードが差し色にもなりますね。バナナが熟しすぎてしまったのでバナナブレッドを作られたんだそうですよ。とってもおいしそう♪

トレイ代わりにもなりますよ!

急須とお湯のみを丸いカッティングボードにおいても絵になりますよね?オープンサンドも可愛らしいです。
「オープンサンド」って?と気になった方はこちらの記事を要チェック☆
カッティングボードにはもちろんデザート・フルーツをのせてもOK!脇にそっと添えられた観葉植物?のグリーンもナチュラルで素敵。
さくらんぼとヨーグルトのコントラストが◎。クロスの涼やかな色合いもほっこりしますね。ポットマットはなんとお手製なんだとか。
プレートをポンと一枚カッティングボードにおいても可愛いですね。プレートがお花の形なのがポイントアップ♪
白・茶系でまとめている食卓。木のフォークとスプーンがナチュラルでGOOD!カトラリーに使われている箸置きもちょっと見えづらいですがキュートです。お隣のプレートの水玉と何気におそろいなのがおしゃれ。
テーブルセッティングは基本的に色を3色以内でまとめるとサマにもなるようですよ。お好きなプレートをチョイスして並べて、あなたもお皿とお戯れしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

焼きそば レシピ まとめ

手軽にできておいしい焼きそば。一品でもお腹を満たしてくれますが、相性のいい付け合わせがあればより満足感が増します。今回は、スープやおかず、そして主食まで、焼きそばの付け合わせをレシピ付きで一挙ご紹介します!

カレー カレーパン まとめ

大人気テレビ番組「アメトーーク!」。今回は、番組内で「カレー大好き芸人」によって紹介されたおすすめカレーの数々をご紹介します。王道のカレーやユニークなカレー、はたまた激辛カレーが食べられるお店など、いろいろな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

パスタ

パスタは茹でるだけで簡単に作れるので、ストックしてあるという人も少なくないはず。しかし、パスタ1人前ってどのくらい茹でればいいのでしょうか?そこで今回は、家にあるあるものを使って、パスタ1人前を誰でも簡単に量…

必死にダイエットを頑張っているそこのあなた。なんで痩せないの!と頭を抱えているあなた。その原因は実は方法ではなく、もしかしたら脳に情報を伝える物質が原因しているのかもしれません。。。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/