ローディング中

Loading...

「シフォンケーキで感動したのは初めて」「シフォンケーキの名店」などなど、訪れる人に名言を残させるお店「MERCER bis Ebisu」(マーサー ビス エビス)は、そのシフォンケーキが主役です。きっとあなたのお気に入りが見つかりますよ。

まっしろ・ほわほわシフォンケーキ

恵比寿駅東口から徒歩7分、通りに面したセミオープンの明るいお店「MERCER bis Ebisu」(マーサー ビス エビス)は、本格ドリップコーヒーと、シフォンケーキが美味しいお店です。

お食事メニューもあり、カフェ休憩の他にもランチにも使える便利なお店です。
店舗外観。木のぬくもりを感じる暖かい印象と、セミオープンの明るい店内が、入りやすい印象です。

清潔で明るい店内

店内は白と木目調を基調とした造りになっており、爽やかな晴れの日のようなイメージです。入ってすぐのところにレジがあり、こちらで最初にオーダー・お会計をするシステムです。
店内は16席とさほど大きくはありませんが、開放感があり、狭さは感じません。女性一人で入店しても気にならない空間です♡

革命的に美味しいシフォンケーキ

「マーサー ビス エビス」が有名になったのは、シフォンケーキが他のものとは全く異なるからです。

中でも一番人気は「キャラメルシフォンケーキ」(¥650)です。
まず最初にこの雪のようなまっ白な色に目がいきます。卵白のみで作られたシフォンケーキは、混ざり気のない白色をしていて、本当に雪のような白さなんです。

ボリュームたっぷりシフォンケーキの食感はもちもち、ふわふわ。そこにたっぷりの生クリームと、キャラメルソース、上からアーモンドスライスがちりばめられています。

シフォンケーキは全5種類

一番人気の「キャラメルシフォンケーキ」の他には「ティラミスシフォンケーキ」「ニューヨークチーズシフォンケーキ」「ストロベリーチーズシフォンケーキ」「抹茶ホワイトチョコレートシフォンケーキ」の全5種類。全て1カット¥650です。

画像は、こちらも人気の「ティラミスシフォンケーキ」です。
シフォンケーキはキャラメルのものと同じ、ふわふわでボリューム満点です。そこに、ココアパウダーとたっぷりの生クリーム♡スイーツ好きな人にはたまらない一皿ですよね。

お持ち帰りもできる☆

「マーサー ビス エビス」では、キャラメルシフォンケーキと、その他ロールケーキがテイクアウト可能です。おうちでたっぷりシフォンケーキを楽しみたい人にぴったりですね。
こちらは、「キャラメルシフォンケーキ ホール」です。お友達の家に遊びに行く際のお持たせにするのにも最適ですね♪
女友達と集まる時、スイーツは欠かせない食べ物ですよね。ふわプルのシフォンケーキを食べれば、話も弾んで楽しい時間を過ごせますよ♪

店舗詳細

【MERCER bis Ebisu】(マーサー ビス エビス)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-17 阿部ビル 
電話番号:03-3441-5551 
営業時間:12:00~19:00 無休 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13146970/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンゴー スイーツ パンケーキ

エッグスンシングスから、「マンゴーレアチーズパンケーキ」、「マンゴーマンゴーパンケーキ」、「マンゴーシェイブアイス」が発売!香りと甘みが強いマハチャノック種のマンゴーをふんだんに使用したメニューを、この機会に…

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 居酒屋 大人の隠れ家 日本料理 まとめ

日本酒好きが店選びで外せないポイントの1つが、「品揃え」ではないでしょうか?店主がこだわり抜いて集めた、日本酒の中から一杯を選ぶ幸せといったらこの上ないですよね。今回は100種類以上の日本酒を取り揃えたこだわ…

お花見 中目黒 カフェ デート 花見 まとめ

中目黒の目黒川沿いに位置する美しい桜並木。ゆっくりとカフェしながら満喫したい♪そんなお洒落で素敵な絶景Café・レストランを8選ご紹介します。お花見の季節に桜を見ながらデート、いいですよね★

まとめ

名古屋に行ったらやっぱり名古屋メシは味わっておきたいですよね♪たくさんおいしいものがありすぎて迷ってしまうという人は、ハズさない行列店に行ってみてはいかがでしょうか?きっと素敵な味と出会えますよ!

スイーツ まとめ 東京

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

和菓子 お土産

宮崎県民にも愛されている「なんじゃこら大福」を知っていますか?大福の中に栗とイチゴとチーズが入っている、ボリュームたっぷりの大福なんです!昭和63年から発売している大福で、『お菓子の日高』の看板商品として、今…

渋谷 和菓子 おしゃれ カフェ

渋谷モディの5階にある和カフェスタンド「あかりまど」。渋谷にいることを忘れる癒しの空間で味わえるのは、和の食材を使って洋菓子に仕上げたハイブリットスイーツの数々です!お買い物に疲れたらぜひ和の空間「あかりまど…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る