ローディング中

Loading...

知る人ぞ知る、実はスイーツ天国の古都鎌倉。日本庭園を眺めながらいただく和菓子や、素敵な洋館でいただくクラシックなケーキから本場イタリア人シェフがつくる本格ジェラートまでそのラインナップは古都の歴史に勝るとも劣らない深さです!

1.ジェラテリア イル・ブリガンテ(Gelateria Il Brigante)

厳選された自然素材だけを使ったイタリア人シェフの作るこだわりの無添加ジェラート。
タリア本国でも見つけるのが難しくなった “昔ながらの手作りジェラート”がおいしいと大人気!
鎌倉駅から、鶴岡八幡宮に行く途中の路地裏に佇むこじんまりとしたお店。
ジェラートをまつお客さんの行列が目印です。
【店舗情報】
■住所:神奈川県鎌倉市小町2-9-6 1F
■TEL:0467-55-5085
■営業時間:【平日】
11:30~17:00
【土日休日】
11:30~18:00
■定休日:不定休(荒天時は休のことも有)
■公式HP:http://ilbrigantejapan.co.jp/
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14011873/

2.浄妙寺喜泉庵(じょうみょうじきせんあん)

浄妙寺の中にある喜泉庵では、季節の生菓子か干菓子にお薄のセットをいただけます。
枯山水の庭を眺めて心静かに茶を頂く特別な時間を過ごせます。
【店舗情報】
■住所:神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-31
■TEL:0467-22-2818
■営業時間:10:00~16:30(季節で変更)
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001772/

3.茶房 雲母(さぼう・きらら)

つきたてのお餅のように噛みごたえのある、ピンポン玉のように巨大な白玉が名物!
白玉がたっぷりとのった白玉フルーツあんみつや抹茶をつかった宇治白玉あんみつなどが人気。
ほうじ茶とはしやすめのお漬物に季節の花がそえられた風情あるおもてなしにも感動。
鎌倉らしい日本家屋の一戸建ての甘味処です。
【店舗情報】
■住所:神奈川県鎌倉市御成町16-7
■TEL:0467-24-9741
■営業時間:[月~金]
11:00~18:00
[土・日・祝]
10:30~18:00
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000248/

4.鎌倉ウッドベリーズプラス(鎌倉ウッドベリーズ+ )

吉祥寺エリアで有名なフローズンヨーグルトの名店、ウッドベリーの鎌倉支店。
季節のフルーツを使ったできたてのフローズンヨーグルトはさっぱりしていていくらでも食べられてしまいそう!
鶴岡八幡宮近く、鎌倉散策の途中にぜひ♪
【店舗情報】
■住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-27 湯浅物産館
■TEL:0467-25-3993
■営業時間:10:30~18:30
■定休日:
■公式HP:https://www.facebook.com/kamaberrys
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14054100/

5.歐林洞 鎌倉本店(オウリンドウ)

鎌倉の建長寺と鶴岡八幡宮の中間にあるケーキと紅茶のお店。
古都鎌倉らしいクラシカルな洋館を改装した店内は雰囲気たっぷり!
ケーキも本場ヨーロッパらしいしっかりとした味わい。
重厚感漂う素敵な洋館、気品漂う老舗喫茶です。
【店舗情報】
■住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-12-18
■TEL:0467-23-8838
■営業時間:11:00~18:00(L.O.17:30)
■定休日: 無休
■公式HP:https://www.facebook.com/kamakura.orindo/timeline/
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001686/

6.大佛茶廊(おさらぎさろう)

作家の大佛次郎氏がもてなしの家として所有していた邸宅を改装した和カフェ。
鎌倉らしい雰囲気の中、お抹茶と和菓子を堪能できます。
手入れのいきとどいたお庭を眺めながらしばし非日常へトリップ。
【店舗情報】
■住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-11-22
■TEL:0467-22-8175
■営業時間:正午前~日没
■定休日:土曜・日曜・祝日のみ営業
■公式HP:http://www.1938.jp/osaragi/
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003174/

7.鎌倉紅谷 八幡宮前本店(かまくらべにや)

鎌倉土産といえば鳩サブレが有名ですが、隠れた一品がこちら!
第25回神奈川県銘菓展 菓子コンクール最優秀賞授賞のクルミッ子です。
くるみがたっぷり入った生キャラメルをほろ苦いクッキーではさんだ、甘さとほろ苦さの組み合わせがたまらないスイーツです!
鎌倉土産にぜひ立ち寄りたいお店。
【店舗情報】
■住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4 ホテルあじさい 1F
■TEL:0467-22-3492
■営業時間:[月~金]
8:30~17:30
[土・日・祝]
8:30~18:00
■定休日:年中無休
■公式HP:http://www.beniya-ajisai.co.jp/jp/
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003237/

古都鎌倉はスイーツ天国!

いかがでしたか?
実はおいしいスイーツの宝庫でもある鎌倉。
週末に鎌倉スイーツ散策なんていうのも楽しそうですね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

レシピ 韓国料理 まとめ

韓国料理のなかでも人気のチヂミですが、お店では食べたことがあってもレシピをご存知の方はあまり多くはないようです。材料を混ぜて焼くだけと簡単にできるチヂミの基本レシピから、おすすめしたいタレまでまとめてご紹介い…

まとめ

派手なパフォーマンスとして有名なフランベですが、実は食材をおいしく仕上げるための調理法。フランベする意味とやり方のコツを覚えて、料理の幅を広げてみませんか?今回は、自宅で行う際の注意点も含めて、フランベについ…

お弁当 レシピ まとめ

ベーコンを使った、お弁当のおかずにぴったりのレシピをご紹介します。定番のベーコン巻き以外にも、煮物や炒め物などもピックアップしていますよ。時短レシピを中心に、時間のない朝でも気楽に作れるものばかりです。ぜひご…

ホテル スイーツ

グランドハイアット東京に、ピーチ、マンゴー、マスカット、パッションフルーツなど、夏を代表するフレッシュフルーツを贅沢に使った、この時期にしか味わうことができない夏季限定スイーツが発売されます。クッキーやパンも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レストラン おしゃれ まとめ

冬はウィンタースポーツ、夏は避暑地として有名な那須ですが、おしゃれでおいしいレストランもたくさんあります。栃木県出身の僕が紹介します。

ランチ パスタ 女子会 イタリアン まとめ

生パスタはやはり乾燥したパスタとは歯触りや食感が違いますよね。 おいしいお店を紹介します。

渋谷 カフェ まとめ

緊急の書類の作成や学校用のレポートの作成や提出でパソコンを持ち歩いていない時、隙間時間ができてふとパソコンで作業したい時ってありますよね?そんな時に役立つパソコンが設置されているカフェ!ということでまとめてみ…

明石焼き 関西 大阪 まとめ 東京

見た目はたこ焼きっぽいけど違うんです!”明石焼き”は卵をメインで使っていて、ふわふわ食感。ソースではなくだし汁でいただくのが一般的です。たこ焼きとはまた違った魅力のある明石焼きを都内で…

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

バー 東京 デート まとめ

一度は行きたい、お食事をしながら素敵なマジックを見ることが出来る、東京都内のお店を11個ご紹介します!友人やデート、お一人様でも楽しいこと間違いなし!

北海道 まとめ スイーツ 食べ歩き

北海道の小樽でおすすめのお店を25軒ご紹介します!北海道といえば海鮮ですが、ほかにもグルメなものがあるんですよ。今回はラーメンやスイーツといった幅広いジャンルで、おいしくて安いお店を厳選したので、食べ歩きの参…

武蔵小杉 カフェ まとめ おしゃれ

近年、住みたい街ランキングでも常に上位にいる武蔵小杉。家族でも一人でも暮らしやすい雰囲気と、都心までのアクセスのよさが人気の秘訣です。今回はそんな武蔵小杉で人気のカフェを16店選んでいます。ついつい長居してし…

大阪 お土産 お菓子 カフェ まとめ

大阪でしか買えないお土産にぴったりの人気スイーツ&お菓子をまとめてご紹介します。東の東京、西の大阪とよく言うように、独自の文化を擁する大阪にはおいしいものがたくさんあります。大阪に行く際には、ぜひ参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

大阪 シュラスコ まとめ ビュッフェ

男も女も肉が好きな人が増えてきていますね。そこで、がっつりお肉が味わえるブラジル生まれのバーベキュー「シュラスコ」が大阪で味わえるお店を「8」つご紹介します!たらふくお肉が食べたくなったらシュラスコです!

出来たてをフゥフゥ熱々で食べていると、鼻水がグシュグシュ際限なく出てきますよね。辛いものを食べている時はくしゃみまで出てしまったり…食事中の鼻水って困っちゃいます!そこで、食事中の鼻水を防ぐ方法…

小梅

小梅です。おいしいもの好き。