ローディング中

Loading...

お土産にぴったりな焼き菓子のテイクアウト専門店「DOLCE FELICE(ドルチェフェリーチェ)」 をご紹介します。中でもおすすめなのが「パウンドケーキ」。おいしいのはもちろん見た目がとってもかわいいんです♩

誰もが喜ぶお土産♩「ドルチェフェリーチェ」の焼き菓子

お友達の家を訪ねる。久しぶりに実家に帰る。怪我や病気の知人を訪ねる。そんな時に気にしたいのが「お持たせ」、手土産ですよね。

毎回何にしようか、喜ぶ相手の顔を想像すると、考えるのもちょっと楽しかったりしませんか?

そこで、今回オススメするのがインテリアショップ「KEYUKA」が経営する焼き菓子のテイクアウト専門店「ドルチェフェリーチェ 」です。
現在東京に3店(東京駅GRANSTA内、ルミネ立川店内、ルミネ北千住店内)、神奈川に1店(相模大野ステーションスクエア店内)の合計4店を展開しており、そのどちらも大変な人気なんです。

すべての店舗が複合商業施設の中に入っているので、雨の日でも安心ですね♡

お土産にぴったりなかわいいサイズ♩

知人宅の来訪やお見舞いにピッタリなスイーツがこちら「プチフルーツパウンドケーキ」(¥216)です。

普通のサイズのパウンドケーキも並んでいますが、それの半分くらいのサイズで販売されています。お好みのパウンドケーキを、たくさん選べるのが嬉しいですね♪
こちらは「イチゴのパウンドケーキ」。こうしておさらに乗せれば、小さいけれどもしっかりと味わって食べたくなりますよね。
左から「イチゴのパウンドケーキ」「ピスタチオのパウンドケーキ」「オレンジのパウンドケーキ」。欲張って3つ位選んでも、ペロリと食べられるボリュームです。

もうひとつのオススメ「エクレール」

「ドルチェフェリーチェ」もうひとつの人気メニューがこちらの「エクレール」(4個セットで¥1,000)、エクレアです。とても美味しいのに、お値段がお手頃と評判なんです。

硬めのシュー生地がトッピングのフルーツやクリームをしっかり守ってくれています。これなら少し距離のあるところへ移動するのも耐えてくれそうです。
季節限定商品もあるので、旬のフルーツや果物がたっぷりのったエクレールも必見ですよ!崩さないように食べるのが大変そうですが、甘さ控えめで、余裕で完食できるとのこと。
こちらは上野店限定のパンダ模様のエクレールです。もらった相手も、童心にかえったように喜んでしまいそうですね。

「ドルチェフェリーチェ」では店舗限定だけでなく、バレンタインやホワイトデーなど、イベント期間限定のエクレールも出していますのでチェックしてみてくださいね♪

相手が笑顔になるお土産を♩

いかがでしたか?こんなかわいいスイーツをもらったら思わず笑顔になっちゃいますよね♩喜んでもらいたい、笑顔になってもらいたい。そんなお土産を探している方にピッタリなスイーツが「ドルチェフェリーチェ」にはありますよ。

店舗詳細

【DOLCE FELICE】 (ドルチェフェリーチェ)
エキュート上野店
住所:東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 
電話番号:03-5826-5640
営業時間:[月~土]8:00~22:30[日・祝]8:00~21:30 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13124317/
GRANSTA店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F 
電話番号:03-5220-5981
営業時間:[月~土]8:00~22:00[日・祝]8:00~21:00 
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13143549/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ パフェ

資生堂パーラーの運営する銀座本店 サロン・ド・カフェに、「東をどり」にちなんだスペシャルメニューが登場。毎年5月に開催される「東をどり」にテーマに、新橋芸者の上品で粋な振る舞いをただよわせるスイーツメニューが…

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

スイーツ

ラメゾンデュショコラと、ミュグレーのコラボレーション第2弾として「エクレール エンジェル」が期間限定で発売されます。柑橘のほろ苦さと、まろやかなチョコレートの味わいのハーモニーが楽しめる、日本限定品。初夏にお…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カレー 大阪 まとめ

大阪谷町四丁目は、カレー専門店が20店舗以上もひしめくカレー激戦区の町。そんな激戦区でこれは食べておきたい旨いカレー専門店を厳選して3店舗ご紹介します。

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

蕎麦 カフェ 東京 スイーツ ランチ まとめ

“蕎麦×カフェ”の新たなスタイルのお店『そばカフェ』が、最近密かなブームとなりつつあるって知ってますか?オリジナリティ溢れる創作蕎麦やおつまみにスイーツまで楽しめる、和の新…

カフェ まとめ ランチ

千葉県内では人口第5位を誇る柏市は、Jリーグのチーム柏レイソルのホームタウンでもあります。交通の便が良く、大型ショップも多い傍ら、ちょっと田舎の田園も風景もある良い所です♡そんな柏市の、おすすめカフェをまとめ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

青汁 スイーツ

最近、不調を感じることがありませんか?それはもしかしたら、野菜不足が原因のひとつかもしれません。そんな野菜不足を補うためにオススメなのが、水で溶かす必要もなくいつでもどこでも食べられる、新感覚の青汁ジュレです。

お茶

なにをやってもへこんでくれないぽっこりお腹に悩まされている女性は多いと思います。もしかしたらその原因、腸に溜まってしまった老廃物かもしれません。そんな悩みを解決するなら、アジアのスーパー野草「カッシア・アラタ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...