ライター : noranora69

「チョコレートオートミールバー」の作り方

材料・24個分

ピーナッツバター...出来れば濃厚なものを1カップ はちみつ...2分の1カップ ココナッツオイル...2分の1カップ 固形で。 ミニチョコレートチップ...1と4分の1カップ(小さいほうが溶けやすいのでよりGOOD) オーツ麦...調理していないもの 2カップ ココナッツ...細くカットして 1カップ 無糖でも加糖でもOK お好みナッツ類...2分の1カップ みじん切りにします。レシピ考案者さんはくるみを使用。 バニラエッセンス...小さじ1杯 オプション...トッピング用のココナッツ

調理方法

1、大きな鍋で中弱火にして、ピーナッツバター、はちみつ、ココナッツオイルを入れます。溶けるまでよくかき混ぜましょう。こげないようにくれぐれも注意してくださいね。 2、火からおろしてチョコレートを加え、オーツ麦・ココナッツ・ナッツ・バニラエッセンスを追加しします。よくなじむまで混ぜ合わせましょう。 3、型に油を塗ってチョコレートの混ぜ合わせたものを入れます。容器の中で厚さが均等になるようにゴムベラなどで広げましょう。 4、お好みでトッピングにココナッツをふりかけます。ふたをして冷蔵庫で数時間あるいは一晩寝かせましょう。 5、生地が固まったら、スクエア状にカットし、冷たい状態でいただきましょう。すぐ溶けてしまいますので、冷蔵庫で保存するようにしましょうね。
冷蔵庫で寝かせれば出来てしまう比較的簡単なレシピですね。是非トライしてみてください。ダイエットの時のおやつにもいいと思いますよ!

こちらの記事を参照しました。

編集部のおすすめ