ローディング中

Loading...

インスタグラムやツイッターなどで最近人気なのがumi0407さんの「3Dちぎりパン」。色をつけた生地を焼いて、顔を書いたり、キャラクターや動物にアレンジするともっとかわいい!皆さんも好きなキャラクター作りにチャレンジしてみてください♪

「3Dちぎりパン」が人気!

インスタグラムやツイッターなどで人気のちぎりパン。パンをちぎりやすい形にしたちぎりパンは、ホームパーティーや子供と一緒に作れるレシピとしても人気です♪
丸めて焼いて、ちぎって食べるちぎりパンは、そのままでもかわいいですが、顔を書いたり、キャラクターや動物にアレンジするともっとかわいい!
最近人気なのが「3Dちぎりパン」。中でもインスタグラムにうみさんが投稿するものがスゴいんです!!普通のちぎりパンは作り飽きちゃったという人はチャレンジしてみましょう♪

うみさんのちぎりパン

プーさんの3Dちぎりパンもこのクオリティー!しっかりとハチミツを持っているところにもこだわりが見られます。
リラックマ好きにはたまらないちぎりパン。モコモコと立体になっていく様子をずっと見ていたくなりそうですね♪
白いパンでムーミン!こちらは一色のパン生地で作ることができるので比較的簡単にできるかもしれません♪
穴にはまったプーさんを再現!ちょっぴり困った表情をしている様子が何ともかわいらしいですね。
大人気キャラクターのスヌーピーもこの通り。少し膨らみすぎちゃっている感じはしますがこれはこれでOK!
魔女の宅急便の世界が完成!生地に色をつけるのは、ほうれん草パウダーやココア、 インスタントコーヒー、カボチャのペーストなどを使っているみたいです♪
それぞれの色の生地を作り、ベンチタイムを取ってから組み合わせて焼いてみましょう!パンが焼けたら、チョコペンやお好みのお菓子でトッピング♪
最後は、くまのちぎりパン。さらに高みを目指すべくというべきでしょうか。スゴいです!食べ物にとどまらず、インテリアやウェディングなどのデコレーションとしても活躍しそうですね。
いかがでしたか?皆さんも好きなキャラクター作りにチャレンジしてみてください♪

最新は、ダッフィー♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大根 サラダ レシピ まとめ

大根で作ったサラダって、しゃきしゃきとした食感がクセになり、おいしいですよね。そんな大根サラダに、ツナ缶を加えてみてください。旨みが増して、さらに止まらなくなりますよ!この記事では、ツナを入れた大根サラダのア…

焼きそば ピザ レシピ

みんな大好きなピザ。おうちで作るのが難しいイメージですが、ピザ生地を焼きそばで代用する、その名も「焼きそばピザ」が、いまSNSで話題になっています。とってもお手軽にできるので、お好みの具材をトッピングして作っ…

オムライス お弁当 レシピ

食材を「編み編み」にするのが、いまInstagramで流行中。そんな中でも、薄焼き卵を細切りにして編み込んだ「編み編みオムライス」が、お弁当に入れるとかわいいと話題になっているんです。かわいいお弁当作りがした…

おしゃれ

ひとつひとつ丁寧に手づくりされた陶器。今回はSNSで絶大な人気を誇り、ウェブショップで売り切れ続出の益子焼「よしざわ窯」をご紹介いたします。北欧風のモチーフや、やさしくやわらかな色合いのよしざわ窯は、食卓を温…

かぼちゃ パン レシピ まとめ ハロウィン

ハロウィンと聞いて、かぼちゃを思い浮かべるという方も多いと思います。今回は、そんなかぼちゃを使ったパンのレシピを10個ご紹介。今年のハロウィンは、かぼちゃを使ったパンでみんなを驚かせてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

話題の「ロースイーツ」のレシピを8選しました♪女性のみなさんにぜひ食べて欲しいスイーツばかりです。「ロースイーツ」という言葉を聞いたことがない方も、どんなものか説明しているので見てみてくださいね!

スイーツ レシピ まとめ

甘いもの食べたい…湧き上がるスイーツへの欲求を満たしましょう♪たった3つの材料で作れる&ちょっとの工夫で低糖質スイーツにもなるレシピをご紹介。

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫☆餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

レシピ お茶漬け まとめ

暑い季節になるとさっぱりした食べ物が欲しくなるもの。そこで、サラサラいけてダイエットにも効果的な冷やし茶漬けはいかがでしょうか?基本的な作り方と、おいしくてとっても手軽なアレンジレシピを集めてきました^^

レシピ 韓国料理 まとめ

韓国のりは日本の味付け海苔とは違い油とお塩のシンプルテイストです。この韓国のり、トースターで自作できるのをご存知ですか?今回はご自宅で作る韓国のりの作り方と韓国のりを使ったおいしいお料理レシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからInstagramで話題の食べ物など、食に関わる幅…

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

新橋 餃子 中華 まとめ

サラリーマン街の新橋にはさまざまな絶品飲食店がひしめき合っています。餃子もそのひとつで、新橋には絶対に行きたいおいしい餃子のお店がたくさん存在します。今回は新橋の餃子店20選をまとめてみました。ぜひいろいろな…

バー 新宿 まとめ

バー初心者の女子におすすめのバーを、女性バーテンダーがご紹介する企画。今回は、バーの激戦区・新宿エリアのバーをご紹介します。オリジナルドリンクや、ムードたっぷりの内観など、こだわりたっぷりの名店をチェックして…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...