ローディング中

Loading...

自宅で美味しいパンを焼けたらいいのに♡と思ったことがある方は多いと思います。でも実際にパンを焼こうと思うと、すごく手間がかかるのでなかなか行動に踏み切れない方もいらっしゃいますよね。そんな方におすすめの本と、レシピのまとめをご紹介します。

高価なオーブンレンジは要りません♡

ホームベーカリーもないし、高価な電子レンジもない…パンを焼くのなんて無理よね?と諦めているあなたに読んでいただきたい本、それが「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」という本です。
普通の電子レンジと材料、まな板などキッチンに当たり前にあるものがあれば、誰でも失敗知らずで美味しいパンが焼けちゃうんです♡

パン教室にも行ってみたい♡

この本の著者は「日本一適当なパン教室」を開講しているBackeのオーナーであるベッカ晶子さん♡パン教室の他に、小さなカフェも営業されています。パン教室はパンを焼いたことのない初心者の方でもわかりやすい!ととても人気なんです。
でも、遠方であったり、忙しくてなかなか時間がとれなくて教室に通うのは難しい、という方も大勢いらっしゃると思います。そんな時には、「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」を書店などで購入しちゃいましょう!

簡単だからチャレンジしやすい♪

簡単なパン作りのポイントはいくつかありますが、まずは面倒くさい…と感じる方が多い発酵も、この本に載っているレシピなら「放置」でOKという手軽さが1つ。
そして、パン作りといえば、まな板などに生地をたたきつける作業…ですが、これも必要ありません♪
他にも、初心者の方でもこねやすい粉の配合になっていたり、バターなどの使用量も少ないので低カロリー♪と嬉しいことづくしなんですね。
では「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」にはどんなレシピが載っているのか、また、アレンジすればどんなパンが焼けるのかをご紹介いたします♡

万能すぎる「エンゼル型」を使ってみよう♪

まるでお店に売っているような仕上がりのパンは「エンゼル型」を使います。丸めた生地を入れて焼くだけで綺麗に出来上がるので、色々なアレンジも自在です♡
こちらはアレンジの1つ、黒ゴマとチーズを加えたパンです♡
パンだけではなく、ピザの作り方も載っています。生地さえ作れば、上に載せるトッピングはお好みのものでOK♡ご自分だけのオリジナルピザも作れちゃいます。
こちらも丸くした生地を天板に置いて焼きましょう♪特別な型などがなくても手軽に焼けるのも魅力ですね♡
お子様の朝食やおやつにもぴったりの可愛いキャラクターパンのアレンジも♡いつもはあまり朝食を摂らないお子様も、このパンならもぐもぐ食べてくれるかも!?
チョコレートやココアを加えて、茶色のパンを作ってみてもおいしそう♡食べるのがもったいなくなっちゃいそうな可愛いパンですね♪
ちぎりパンのアレンジとして、サンドイッチもできちゃいます。1種類のパンから色々なバリエーションが作れるので、基本のレシピさえ覚えておけばいい、というのも手軽でいいですね♡

ベーグルも簡単に作れる♡

もちもちのベーグルもご自宅で作れるんですよ!こちらの方は砂糖ではなく蜂蜜を使って焼き上げたそう♡

シナモンロールも♡

おやつにもぴったりのシナモンロール♡好きだけど作るのが大変そう、という理由で敬遠されていた方も、レシピ本を見れば簡単に作れますよ♡

朝は焼くだけ♡朝食に焼きたてパンを食べよう♪

「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」のレシピブック&レシピを見て作ったりアレンジしたりできるパンのご紹介でした♡就寝中に冷蔵庫に入れておき、朝は焼くだけという簡単さが魅力すぎるパンのレシピを、あなた自身の手で、ぜひ試してみてくださいね♡
参照元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マラサダ パン

ローソンから「デニッシュマラサダ」が登場!ハワイの人気スイーツマラサダとデニッシュを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。もっちりとしたマラサダ生地でデニッシュを作るとどんな食感になるの?実食レポートでご紹介…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

レシピ パン

今年のひなまつりには、ひし餅カラーの「3色パン」を作ってみませんか?色をくっきり分けるのは一見難しそうですが、材料をちょっと混ぜるだけで意外と簡単に作れますよ。今回は失敗が少ない簡単レシピから、真似したくなる…

パン ケーキ レストラン 代官山

都内に8か所あるパン屋さん「シェリュイ(Chez Lui)」。そのシェリュイのパンドセーグルが、いま注目の的になっていることを知っていますか?とてもフォトジェニックで、パーティーの主役になっちゃうこと間違いな…

パン

八天堂の「くりーむパン」といえば、ボリュームあるとろけるクリームと薄皮でふわふわのパン。この大人気商品に季節限定の「あまおう」が登場しました。昨年は2店舗限定で3万個売れたという実績の持ち主。今年は都内にも登…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

お弁当 レシピ まとめ

「あ〜るママ」さんは大人も子どももわくわくしてしまうような、キュートなお弁当で人気のママブロガーさんです。しかも作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンになってしまうと悩みがちな方、ぜひこちらを試して作…

レシピ アイスクリーム まとめ

甘酒というと、お正月に飲むものかな、ひな祭りに飲むのは白酒だったっけ...とか恥ずかしながらそんな知識でしたが古来は夏バテ対策に飲むものだったようですね。「飲む点滴」とも言われています。アイスにすると美味とい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

レシピ スープ まとめ

これから暑くなると、どうしても食欲が落ちてしまう方も多いと思います。そんな時、冷たいスープを試してみませんか?野菜が摂れ、喉ごしも良く、お腹に優しいうえビタミン、ミネラルの補給にも役立ってくれますよ。

スイーツ

ネットで話題になっている成城石井で発売中のアジアンスイーツ「モーモーチャーチャー」。一見プリンのように見えるのですが、かき混ぜて食べるのが醍醐味だそうです。かき混ぜるとトロトロになってとってもおいしいそうです!

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...