ローディング中

Loading...

ひとり用のホットプレートとしておしゃれ・かわいい・本格的!と評判の「BRUNO(ブルーノ)」。家族用のホットプレートだと大きすぎてテーブルがそれだけでいっぱいになってしまいますが、「ブルーノ」なら他のお料理とも一緒に出しておけますね。

ひとり用ホットプレート『ブルーノ』

ホットプレートというと、大人数でわいわいご飯を食べる時のためのもの、というイメージがあるかもしれません。特に一人暮らしの人には縁遠い調理用品。しかし、そんな人にもおすすめなのが『ブルーノ』のホットプレートなんです。

なんと、ひとり用の小さなサイズのホットプレートがあるので、一人暮らしでも活用することができるんです!今回はそんなブルーノのホットプレートを使ったレシピをご紹介しますよ。

大人気ホットプレート「BRUNO」のレシピ

1.カラフルひとくちスパニッシュオムレツ

たこ焼きプレートはオプションですが、卵液とお野菜を入れればかわいいスパニッシュオムレツができます。
クルクル転がしながらおしゃべりに花を咲かすのもホームパーティーの楽しみですよね!

2.菜の花とサーモンの洋風炊き込みごはん

彩りもきれいな炊き込みご飯はシメで出すのも、女子会にもぴったりなメニューですね!
ご飯ものですが炊き込みに20分、仕上げに10分程度でできますのでみんなでクッキングを楽しむのもアリです!
使うお米は1.5合ですので3-4人分くらいでしょうね!

3.春キャベツとカマンベールのプレート蒸し

キャベツ半分の蒸し焼きに豪華にカマンベールを丸ごと乗っけました!
ドライトマトの戻し汁で蒸していますよ!
男性にも喜んでいただけるお料理です。

4.いつでもアツアツ豚キムチ

こちらもがっつり肉レシピ♡
お肉にしっかり火を通したらあとはキムチとにらを入れましょう♡
タマゴを入れると辛さが少し和らぎますね。
BRUNOを使えば調理後も冷める心配がありませんね!

5.アヒージョ

「月9ドラマ恋仲」ですっかり有名になったアヒージョ
これもブルーノにたこ焼きプレートをセットして作れます。
ガーリックとオリーブオイルをたこ焼きプレートの穴に流し、タコ、イカ、エビや好みのお野菜をじっくり焼いていくだけですよ♡
ハモもおすすめの具材だそうです。
食べる時は火傷に注意!ですよ!!

6.パエリア風チキンライス

なんだかとっても彩りきれいなチキンライスですね!
お鍋の色ともよく合っていて一層おいしく見えます♡
野菜ジュースを使って炊き上げているのでチキンライスよりもヘルシーですよ!

7.ホットプレートでおしゃれにおでん♪

セラミック鍋もオプション商品になりますが、パーティーやそのほかの煮込み料理に便利に使えるのでとても便利です。
おでんはアツアツに限ります!
食べやすいように串に刺してあげるとパーティーでお手軽に楽しめますね!
余り煮込みが必要無いように具材の工夫すればお料理時間も短くて済みます♪

一人暮らしも家族にも便利な「BRUNO」

「BRUNO」ひとり焼肉もできるホットプレートです。
ただ今回のようにパーティにぴったりのサイズなんですよね!
一人用だと侮れない使い勝手のいいホットプレートなんですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんの中には食べ物を飲み込むことが苦手な子もいます。そんな時には「とろみ離乳食」がおすすめ。とろみをつけることで飲み込みを手助けし、食べやすくしてくれるそうです。今回は、赤ちゃんが食べやすくなるとろみ離乳…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

レシピ お弁当 まとめ

小さいけれど、栄養満点の食材「うずらの卵」。今回は、お弁当やおつまみにおすすめの人気レシピをいくつか厳選してご紹介します。お弁当にかわいいアレンジグッズを活用すれば、見るだけでワクワクするおかずになりますよ!…

レシピ まとめ 炊き込みご飯

子どもから大人まで大好きなツナ缶。今回はツナ缶を使った炊き込みごはんの人気アイデアレシピをご紹介します。ツナ+αでとってもおいしい炊き込みごはんに仕上がるんですよ♩早速ご自宅にあるツナ缶で作ってみてくださいね…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

毎年大人気のスタバ『さくら(sakura)シリーズ』が2017年も登場!日本人らしさを表現した、さくらのタンブラーやカード、新フレーバーのフラペチーノが仲間入りしました。今回は今までのさくらシリーズグッズ、販…

あさり パスタ トマト まとめ

あさりは、料理に使うと潮の香りや旨みがしみだして、おいしい仕上がりになりますよね。今回は、あさりのパスタをトマトや和風などの味わいで楽しめるレシピを紹介しています。あさりの保存方法や保存期間といった気になる情…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る