ライター : BBC

アイスクリームたい焼きの「逢鯛」

※現在こちらのお店は閉店しております。
韓国生まれの新感覚スイーツであるアイスクリームたい焼きがついに日本にも上陸しました!たい焼きの口にいろんなものが詰め込まれてるインパクト抜群のアイスクリームたい焼きが食べられるのは浅草にオープンした「逢鯛」というお店。
ここのアイスクリームたい焼きは、韓国・中国・タイ・香港などアジア圏で多くの店舗を展開し、屋台スイーツとして人気に!そのアイデア新しさとユニークなビジュアルが話題を呼んでいます。アイスと鯛焼きの相性が抜群で一度食べればきっとやみつきになるはずです。
「逢鯛やき」の特徴は、口が大きく開いたたい焼きにヨーグルトアイスクリームと、果物、マシュマロをチョコレートコーティングした串をトッピングしてあるので一度にいろいろな味を楽しめること。そしてアイスクリームとたい焼きのあんが分離されて入っているので混ざってしまう心配もありません。
なかに入っているアイスクリームはさっぱりとしたヨーグルト風アイスクリームになっているのでしつこくない甘さとおいしさが味わえます。旬の果物で作ったチョコレートフォンデュがいいアクセントに♪
メニューは「あんこ」「チーズ」「カスタード」の3種類で、季節限定やエリア限定メニューの提供もしていく予定です。皆さんもぜひ新感覚のスイーツを♪

お店の詳細情報

住所:東京都台東区千束3-21-12 キートスビル1F
電話番号:03-5808-5051
営業時間:11:00~19:00
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ