ローディング中

Loading...

今回は札幌市エリアで人気のパン屋さんをまとめました。ふわふわ焼き立てのパンは間違いなく満足できるおいしさのはず!それぞれのお店のこだわりや、札幌で北海道のおいしい素材を活かしたパンを堪能してみてはいかがでしょうか?

①ロイズ あいの里公園店

チョコレートの印象が強いロイズですが、ベーカリーもやっています。焼きたてのパンの香りに包まれる店内にはイートインスペースも。スイーツ系はもちろん、ハード系のパンや食パン、お惣菜パンなどもあります。
住所:北海道札幌市北区あいの里3条9丁目21-50
電話番号:0120-612-467
営業時間:10:00~19:00
食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1004967/

②ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド

天然酵母を使用したフレンチスタイルのパンが並ぶ「ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド」。ハード系パン、クロワッサンなど、30種類程度のバリエーションがあります。通信販売もしているので、札幌以外に住んでいる人でも購入可能。
住所:北海道札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1
電話番号:011-616-2320
営業時間:
[月~金]
10:00~18:00
[土・日・祝」
8:30~18:00
食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1007040/

③ぱん吉

人気のぱん吉では、お昼すぎに行くと売り切れているパンも珍しくありません。サクサクの皮としっとりバターの味が広がる本格的なクロワッサンが一番の人気なんだそうです。ハード系のパンの種類も豊富に取り揃えてあります。
住所:北海道札幌市北区北八条西4-18
電話番号:011-756-6230
営業時間:9:00~19:00
食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001468/

④ヴェルジネバッカーノ

カフェ併設の北海道産小麦でつくる石窯焼パンの店「ヴェルジネバッカーノ」。こだわりのパンは、種類によって北海道産小麦を使い分けているそうです。季節に合わせたパンも必見です!
住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西2-45
電話番号:011-598-5588
営業時間:10:00~パンがなくなり次第閉店
食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010305/1002241/

⑤coron 本店

このお店は、北海道産小麦100%使用と低温長時間発酵によって独自のパンを生み出し続けています。ハード系パンを中心に、菓子パンや惣菜パンなど幅広いメニューが。こだわりのパンは噛めば噛むほどおいしさが広がるそうです。
住所:北海道札幌市中央区北2条東3丁目2-4 prod23 1F
電話番号:011-221-5566
営業時間:9:00~18:30
食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1040487/

⑥カトルフィーユ

カトルフィーユでは、ホームページでパンの焼き上がりを確認することができます。低温でじっくりと長時間発酵させ、粉の旨みを引き出したバゲット・アンブルは厚めの皮のむっちり食感がおいしいと好評のようです。
住所:北海道札幌市中央区南3条西23丁目1-6
電話番号:011-688-6246
営業時間:11:00-19:00
食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1025602/

⑦ココペライ

桑園地区にある一軒家の小さなベーカリーショップ「ココペライ」。週末は遠方からも押し寄せるほど人気があるそうです。オーソドックスなパンでも明確な個性があり記憶に残るようなおいしさなんだとか!
住所:北海道札幌市中央区北7条西18丁目4-10
電話番号:011-887-8118
営業時間:9:00-18:00(売切れ次第閉店)
食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1008888/
札幌で北海道のおいしい食材を活かしたパンを堪能してみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

和食 レシピ まとめ

切り昆布は、昆布を細切りにして使いやすい形にしたもの。出汁をとることに使われやすい昆布ですが、切り昆布はサラダや常備菜に使える便利な食材です。今回は、切り昆布を最大限に活用できる人気のレシピをご紹介します。

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 鉄板焼き まとめ

東京にあるおいしい焼肉屋さん21選を予算別にご紹介します。安くておいしいコスパ抜群のお店から、デートでも使える高級店まで、さまざまなシーンで利用できるおすすめのお店を集めました。焼肉屋さん選びに迷ったらぜひ参…

東京 デート レストラン 押上 まとめ

東京スカイツリー付近の、デートや合コンにも使えるお洒落なお店をまとめてみました。和食やイタリアン、ダイニングバーにビアレストランなど、雰囲気はどこも素敵ながらも気軽に入れるお店をセレクト!心に残る、ロマンチッ…

東京 まとめ 韓国 韓国料理

やさしい甘みとすっきりとした飲みやすい味わいが特長の、 韓国伝統のお酒「マッコリ」。今回紹介するのは、そんな「マッコリ」が美味しく飲む事ができる東京都内の人気店を6つ紹介します!大久保はもちろん世田谷や三軒茶…

北海道 まとめ スイーツ 食べ歩き

北海道の小樽でおすすめのお店を25軒ご紹介します!北海道といえば海鮮ですが、ほかにもグルメなものがあるんですよ。今回はラーメンやスイーツといった幅広いジャンルで、おいしくて安いお店を厳選したので、食べ歩きの参…

恵比寿 カフェ まとめ デート

おしゃれな街「恵比寿」で知る人ぞ知る人気の大人カフェをご紹介します。古びた雑居ビルにあったりと、まさに隠れ家的なカフェなど、まったりと落ち着けるお店を厳選してお送りします。

鹿児島 スイーツ まとめ お土産

鹿児島には黒豚、カツオ、さつま芋など、全国に誇れるような良質な素材がたくさんあります。それらを活かした鹿児島グルメは必見です!今回は鹿児島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

原宿 まとめ カフェ 東京

ソファのあるカフェってちょっとおうち気分になれるというかほっこりしますよね?そんなゆったりくつろげるソファシートのあるカフェを集めてみました。周辺に出かけられるときは参考にしてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

聞いているときにはどうということもないことばも、いざ文章にしようとすると「あれ?」ということはありませんか?漢字には、同じ読み方をしても、異なる文字を使うことが多いものです。「食事をとる」、あなたならどちらの…

おでん 豆腐

多くの人に愛されている「おでん」。ときどき無性に食べたくなりますよね。そんなおでんには、知られざる長い歴史があったんです。今回は、おでんの語源を紹介するとともに、おでんの命といわれる出汁のおいしいレシピもお教…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...